【タイのセブン】で買える【ばらまきお土産】14選♪

バンコクからこんにちは!

バンコク在住12年、ブリ子です。

タイのお土産って悩みますよね。

チャチャっと決めたい!

 

そんな方におススメなのが、【タイのセブン】で買えるバラマキお土産。

セブンは、どこにでもあるし便利&どれも安い!

スーパーみたいに店内も広すぎないし、コンパクトにまとめられていて選びやすい。

滞在中に食べてみて、良いなと思ったらお土産にできます。

 

と言う事で、【タイのセブン】で買える

私のおススメ14選を紹介していきますね。

それでは~レッツラGo!

 

 みんな大好きお菓子類

手軽にあげれると言えば、真っ先に思いつくのが「お菓子」

お菓子部門からは、4つご紹介します。

価格6 B~。

➀かっぱえびせん

価格30B

おなじみ、カルビーのかっぱえびせん♪。

「え、日本にもあるやん!」なんですが、

日本のかっぱえびせんとビミョーに味や食感が違います。(私はそう思う)

日本のかっぱえびせんと食べ比べてみるのも面白い。

それに、面白い味が出てるので、お土産に良いかなと思います。

こちらは、新作の『エビマヨおにぎり味』。

超超エビの味!

かっぱえびせんの、しかも”海老あじ”ですからね。

これは、好き嫌いが分かれそうな味ではあります笑

餃子味や、チリ味もあります。

➁プリングルス

価格30Bくらいだったような

こちらも、おなじみプリングルス。

これは、ホットスパイシー味です。

缶に入っていて、見た目も可愛い。

小っちゃいサイズで、バラマキにちょうど良いサイズ感。

③Lays

価格20B

Laysからも、色んな味のチップスが発売されてます。

スパイシーロブスターやトムヤム味などは、「ザ・Thai」って感じで良いですね。

このタイプはパッケージもコンパクトなので、かさばらず、スーツケースに詰めやすそうです。

 

こちらは新発売のLay’sの新商品カルボナーラ&焼きイカ味。

価格22B~

パッケージがプレミアム感があってちょっとオシャレやん♪

 

大型スーパーに行けば小さなパックが買えるよ

大型スーパー「Big C」や「テスコロータス」に行けば、小さな袋がセットになった物がたくさん売られてます。

たくさん買いたい人はこっちが良いかも。

1袋5B~

④オレオなどの甘いお菓子

価格6B~

個包装されててバラマキに便利です。

今販売されているオレオは、BLACK PINKとコラボしているみたいで、ロゴ入りなのもタイ限定ですね。

他にも小さな甘い系のお菓子はたくさん売られていて、

100均で買った透明の袋なんかに色々詰めて、リボンをキュッとすれば、ちゃんとしたお土産に。

子ども達にも喜ばれます。

 

その他のおススメお菓子

.タイの辛さを思い知る、カラムーチョ
.コンパクトで荷物にならない、プリッツorポッキー
.オフィスなどで大人数向けのお土産に、缶クッキー

2.ビールのお供におつまみ系

お酒好きの人にオススメのお土産と言えば、『おつまみ』。

タイのビール、SINGHAやLEOに添えてお土産にしてみては?

おつまみ部門からは、3つご紹介します。

➀タロー

価格20B~

味は、オリジナル、BBQ、スパイシーなど、たくさんあります。

魚をすりつぶして、平たく長ーくした乾物系のお菓子です。

噛むほどに味がして、大好きなおつまみの1つ。

ライトなおつまみなのも気に入ってます。

辛くない物は、子供のお土産としても喜ばれます。

➁コーゲー

価格20B~

この”メガネおじさん”が目印です。

あじは、ココナッツ、BBQ、のり、コーヒーなど。

薄いスナックの中にピーナッツが入ったお菓子です。

BBQ味など外はしょっぱい系だけど、噛むと甘みもあって、

食べたら止まらない、たくさん食べてしまいます。

③タオゲーノイ

価格20B~

パリパリの海苔のお菓子です。

味は、オリジナル、BBQ、シーフード、スパイシーなどがあります。

海苔と言えば、「ご飯に巻いて食べる物」と思ってましたが、

この海苔のお菓子は、ぱりぱり&サクサクのおやつ海苔。

お酒とめちゃくちゃ合います。

くるくるロールされたパリッパリの海苔や、色んな味でコーティングされた海苔があり、

どの海苔も、それぞれに美味しい。

これも、辛い味でなければ、子供に大人気です。

3.タイ限定味もたくさん、インスタント類

お湯を入れるだけで、”タイの味”。

インスタント類からは、2つ紹介します。

➀タイのインスタント麺『ママー』

タイの国民食とも言える、インスタント麵「ママー」

味はたくさんあって、ポーク、トムヤムクン、グリーンカレーなど15種類くらいあります。

写真の上の段にある黄色いのがムーサップ(ポーク味)で、万人向きなお土産だと思います。

付属の辛い粉を入れなければ辛くなく、子供でも食べれます。

そして、麺にも色々タイプがあって、米麺なども売られています。

「荷物になる」と言う方は、袋めんもあります。

➁カオトムとジョーク

タイのお粥です。

価格10Bくらい~

カオトムは、タイ風の雑炊の様なサラサラしたお粥。
ジョークは、お米の原型がないくらい煮込まれていて、ドロッとしたお粥。

味は、トムヤムクン、スパイシー、カニカマ入り、豚、わかめ入りなど、

本当にたくさんあります。

 

日本でもおなじみの、クノールからもたくさん販売されています。

軽くてかさばらないので、お土産にちょうど良いです。

4.かわいいサイズがそろってる、調味料類

調味料からは、2つ紹介します。

➀卵料理に『マギー』

価格20B

タイの調味料は、ナンプラーが有名ですが、

タイのお醤油『マギー』、卵料理にとっても合います。

ガッパオの上の目玉焼きなんかに数滴たらすと、旨味が出て美味しい。

その他にも、あると料理の幅が広がる調味料がたくさんあります。

➁100%ハチミツ

タイ王室マークの蜂蜜がおススメです。

価格35B~

130g 40B

230g 75B

日本で純粋ハチミツだと、値段が結構します。

パンやヨーグルト、飲み物なんかにハチミツって結構使います。

なので、タイでハチミツを買ってお土産にするととても喜ばれます。

5.食べ物以外のお土産

食べ物以外にも、バラマキお土産に良さそうなのが結構あります。

3つご紹介します。

➀ヤードム

嗅ぎ薬みたいなもの。

価格 25Bくらい

ほとんどのタイ人が持っていると思います。

私も持っていて、常に持ち歩いてます。

気分転換や眠気覚ましに効きます!

花粉症対策にも良いかも?

➁タイガーバーム

タイガーの絵が目印の『万能塗り薬』です。

参考価格 10g59B

赤と白があり、スース―する塗り薬です。

肩こりや腰痛などの痛みを和らげたり、鼻づまりや火傷にも。

コンビニでは、置いてあるサイズが1種類の所が多いです。

大きなサイズが買いたい場合は、ドラッグストアやスーパーに行くと買えます。

タイガーバームについて、こちらにも書いてます♪

私も使ってる!タイのバラマキお土産3選

③少量パウチのコスメ

価格40Bくらい~

これは、スワンナプーム空港のセブンです。

ずらーっと並んだ少量のコスメたち。

✓女友達にとても喜ばれます。

詳しくは、こちらにも書いてます♪

まとめ

自分が食べた事のない物をお土産にするって、「美味しいんかなぁ」って気になりますよね。

セブンはどこにでもあるので、滞在中に食べてみて、気に入ればお土産にできます。

BIG  C などの大型スーパーに行けば、小さなパックがセットになったものが売られています。

例えば、ポテチなら1袋5Bや10Bの物がセットで売られています。

プリッツ&ポッキーなども、小さなものがセットになって、少しですがお得ですよ。

お土産探しも旅行の楽しみの1つ!

それでは、また!

✓旅の感動は心揺さぶる感動から!

世界中のツアー・アクティビティなら『ベルトラ』へ☆