【タイのセブン】女子向けお土産に!少量パウチのコスメがなかなか優秀なんです。

ブリ子

バンコクからこんにちは!

バンコク在住11のブリ子です。

タイのセブンで買える便利な少量パウチコスメの紹介です。

安いし使い切りサイズで、旅行の時やお土産におすすめです!

それでは~レッツラゴー♪

品揃えがすごい!セブンで買えるコスメたち

どんなものが売ってるのでしょうか?

・セラム
・アイcream
・お肌のトーンアップのcream
・2 in 1
・ファンデ類

 

色々ありますねー。

日本製品、韓国製品、タイ製品が多いです。

少量パウチのお値段は

約20THB~50THB

日本円でだいたい66円~165円くらいですね(2021年9月17日)

少量パウチの良いところは

  • ちょこっと試せる
  • ミニサイズだから旅行に持って行ける
  • 日本の友達にバラマキお土産として
  • キャップが付いているので保管できる



私のお気に入りのパウチたち

 

私は韓国コスメが好きなので、主に韓国のセラムやホワイトニングを気に入って使っています。

とてもいい香りなんですよ♡

使う量にもよると思いますが、私の場合は、約5日間くらいで使いきります。

冷蔵庫に入れて保管しています。

使うときひんや~り冷たくて気持ちいいんです。

ベースメイク

こちらは、タイのブランドSRICHAND シーチャン です。

リキッドファンデを買いました。

日本で人気だという記事を見たので、買ってみました。

こんな時、この試供品サイズが便利ですよね!

これは伸びも良く、色々なアラも隠してくれ、優秀だと思います。

毎日マスクしてますが、マスクをはずしてもマスクに付いてることがあまりないです。

タイ産コスメって、あまり今まで試してこなかったんですが、

”常夏で暮らす女性のために”考えられた商品がたくさんありそうです

毎日ギラギラの太陽の下で暮らしていますからね、、。

タイのコスメブランド MERREZ’CA(メレスカ)から出ているベースファンデ59B。

こちらも私の最近のお気に入りです。

 Dewey Skin Makeup Base SPF50 PA+++ 5 ml ライト

スキンケア、ファンデーション、プライマー、日焼け止めが1つになっていて、とても便利。

軽くて広がりやすいテクスチャで、全肌タイプに適しています。

これを塗ると肌のトーンがアップする気がします。

緑茶、カモミールなどの自然成分も含まれています。

毛穴汚れが気になるとき

 

ブリ子の娘(中学生)は、このパックを買っています。

10代のお年頃、ニキビも増え、お肌ケアにも力を入れ始めてます。

ゴッソリ毛穴汚れが取れるみたいですヨ。

毎日使わないので、3回使い切りが便利ですね。

初めて使う時は、鼻だけとか使用部分を小さくして、お肌に合うか試してからの方が良いですね。

フルーツ美容アイテム

南国の恵みをたっぷり詰め込んだ美容アイテムたちです。

ボディーローションや石鹸、フェイスパックなど、色いろあります

日本では、なかなか手に入らない南国のフルーツから作られたアイテムは、お土産にもピッタリ。

そして、とってもいい香りがします。

少量なので、ほんのおすそ分け程度で、相手に気を使わせることもないですね。

こちらは、日本でもお馴染みの「ポンズ」

スイカの香りがふんわり♡フェイスパウダーです。(49B)

こちらは、ほんのり薄ピンク。

ベースメイクの仕上げ用パウダーとしても使えます。

他にはBBパウダーや、色んな香りの物があるので、是非店頭でチェックしてみて下さい。

こちらは、ロンガンとザクロのエキス入りフェイスマスクです。(写真左)(2回分使い切りで、49B)

シミやくすみを失くし、トーンアップが期待できるそうです。

馬油も含まれています。

その「ロンガン」ってどんなフルーツでしょう?

熱帯フルーツの一つで、小さな丸い実の皮を剥くと、透明で甘くジューシーな果物です。
ちょっとライチに似た甘い味わいです。
ロンガンには「ビタミンC」が豊富に含まれていて、美容アイテムやドライフルーツなどでも人気です。

このフェイスマスク、金ピカのゴールドクリームなんですよ!

顔に均等に塗ったら15分待ちます。

ほんとにキラキラで、まるで「仏様」の様な顔になります笑。

15分たったら、ぬるま湯で綺麗に洗顔します。

パック後は、お顔がめちゃくちゃ”しっとり”します。

何も知らないうちの子が、「お母さん、顔なんかした?」(もちろん、洗顔後)

って聞いてきたので、効果あったのかなーと思って、リピですね!

男性用の少量パウチコスメ

女性用より商品数は少ないですが、男性用もありますよ。

空港でも買えるよ!

 

スワンナプーム空港2階と地下1階にセブンがあります。

少量パウチの品揃えも良かったです。(2階のセブン)

買い忘れたバラマキお土産にいかがですか?

ティントタイプのリップもおススメです。

まとめ

タイのコンビニで買える【便利な少量パウチコスメ】のご紹介でした。

近くて便利なコンビニに行った時、ズラッと並ぶ少量パウチ見てみて下さい。

20~50Bくらいで売ってます。

韓国や日本のものが中心です。

くちびる用のスクラブや、ココナッツ、アロエ使用の物など種類豊富です。

試供品サイズで値段も安いので、旅行の時やお土産にピッタリですね。

タイコスメも安くて可愛い物がたくさん売ってます。

スワンナプーム空港のセブンにもたくさん売ってます。

お土産買い忘れても、ここで買えますね!

では、また~☆