【タイのセブン】で買える、我が家のおすすめ朝ごはん6選☆

バンコクからこんにちは!

あちこちで見る【セブンイレブン】。

タイでコンビニと言えばセブンです。

各路地に1軒はあるんじゃないかと言うくらい、

セブンはタイ人の生活に根付いています。

そんなセブンで買える朝ごはん6選】をご紹介します

レッツラ~Eat!

 

「セブンイレブン」は、タイ語で「セーウェン」と言います。

タイのセブンで買える朝ごはん6選

➀ホットサンド系

 

写真右下、ハムチーズ、ほうれん草、サラダクリーム、ミンチ肉、カスタードなど。

色々はさんであります。

我が家でよく買うのは、シンプルなハムチーズサンド、29Bです。

ちなみに、クロワッサンのものも美味しいです。

お会計の時、店員さんに「温めますか?」と聞かれると思います。

温める=ウェープ(microwave から来ている)
温めますか?=ウェープ マイ カップ/カー?
温める=ウン
温めますか?=ウン マイ カップ/カー?
ウェープorウンを覚えておくと便利です。
温めて欲しくない場合は、
結構です=マイペンライ カップ/カー

 

温めてもらう方が美味しいです。

ホットサンドメーカーで、こんがり仕上げてくれますよ。

➁バーガー類

2つ目もパン系です。

シンプルなハンバーガー、チーズバーガー、エビカツバーガー、

結構辛いチキンバーガーなど、タイならではの味がたくさん売られています。

値段は、30Bくらいからあります。

野菜がないと寂しいので、サラダミックスを買って挟んで食べます。

そうそう、もち米のバーガーも美味しいです。

パンの部分が、カオニャオ(もち米)になったバーガーです。

間に挟まれたパテと、もち米がめちゃくちゃ合います。

1つでお腹いっぱいになります。

③チャーハン系

よく買うのは、カニチャーハン。

程よい味の濃さが気に入ってます。

物足りない時は、ナンプラーをちょっと足すと旨味が増し増し。

海老チャーハンもあります。

50Bくらいです。



④グリルチキン&もち米

炙りチキンをタイのスパイシーソースに付けて、もち米と食べるお弁当です

朝とお昼をまとめて食べる時、朝からガッツリ!のとき食べます。

50Bくらいだったと思います。

お肉にしっかりと味が付いているので、辛いソースが苦手な方は、付けなくても十分美味しいです。

ソースを付けなければ、うちの子も大好きでよく食べます。

⑤ドリンク系

コンビニの良いところは、飲み物からご飯まで全て買える事。

アイス=イェン
ホット=ローン

我が家でよく買うのは、アイスカプチーノです。

ホット、アイス、スムージーと3種類あります。

アイスカプチーノは、55B。

田舎や場所によっては、もう少し安いセブンもあります。

ドリンク用のエコバッグが可愛いです。

コーヒーのトップに「クリームを入れますか?」と聞かれる時があります。

コーヒーフロートみたいな感じです。

コーヒーの値段に含まれている場合や、別途クリーム代がいる場合があります。

アイスカプチーノ(ちょっと甘め)=
カプチーノ イェン( ワンノーイ )カップ/カー
何も言わずに注文すると、めちゃくちゃ激甘のカプチーノが出てきます。
なので、甘さの加減は伝えた方が良いです。
甘くしないで=マイ ワーン カップ/カー
こちらは、マンゴースムージー。
甘酸っぱくてスッキリ、食後にピッタリです。(55B)

⑥インスタントのお粥

屋台のお粥、すごく美味しいです。

だけど、スープ的な感じでライトなお粥が食べたいときに、カップお粥は便利。

お湯を注ぐだけで手軽に食べれます。

トムヤムクン味なども売られているので、タイ土産になりますね。

18Bくらいからあります。

カップが荷物になると言う方は、袋タイプもありますよ。

こちらも、容器に入れてお湯を注ぐだけ。

小さいサイズで10Bくらいから。

まとめ

タイのコンビニは、ほとんどがセブン。

飲み物からデザートまで買えるから便利ですね。

そうそう、ドリンクを注文する時は、お会計のカウンターで注文&支払いをします。

スタッフの人が、ドリンク係の人に伝えてくれます。

この時、ちゃんと伝わってなくて、ずっと待ちぼうけの時があるので、

伝わってない場合は、レシートを見せて作ってもらいましょう。

綺麗なカフェスペースがあるセブンも多いので、

店内で買った物をゆっくり食べる事もできます。

それでは、また!