【バンコク】【ショッピング】観光の向こう側へ!穴場オススメまとめ

バンコクからこんにちは!

バンコク在住13年のブリ子です。

個人的に思うバンコクの穴場スポットを紹介します。

今回は、ショッピング編。

バンコク好きへ、もっとディープなバンコク!

 

タイを満喫!するのに欠かせないのが、この4つかなと思います。

➀タイの文化
➁タイの食
マッサージ
ショッピング

前の記事で➀➁③は紹介したので、今回は

③ショッピング 2選

バンコクはマーケットがたくさんありすぎて、

結局どこが良いのか迷ってしまいませんか?

限られたバンコク滞在の時間を有意義に使う為にも、

この2つのお買い物スポットに行けばまず間違いない!的な

おススメのモール&マーケットを紹介します。

タイらしいお土産や、バラマキお土産をたくさん見つけれるでしょう。

そして、何といっても安さが魅力!

それでは~レッツラGo!

【ショッピング】「お買い物天国」おススメな場所2選

私がおススメする買い物スポットは、こちらの2つ。

今や人気で穴場と言えるのか分からないですが、

まだ行ったっことない人は是非リストにいれてみてはどうでしょう?

➀今人気のナイトマーケット 『Jodd Faire』
➁1日じゃ足りない!激安『プラチナムファッションモール』

今人気のナイトマーケット 『Jodd Faire』

上から見た『Jodd Fairs』です。

向かい側にもマーケットができ、更に大きくなってました。(2023年4月撮影)

基本情報

・名前:Jodd Fairs
・場所:MRTラマ9から徒歩約5分
・売られている物:B級グルメ、雑貨、洋服、お土産品など

Jodd Faireの特徴

・B級グルメがズラッと並んで、見ていて楽しい
・割合は、食べ物7、その他3
・活気があふれている
・オシャレな物が”ギュッ”とまとめられた感じ
・駅から近い
・お祭り気分で子どもも楽しい

✓すぐ隣には「セントラルプラザ・ラマ9」と言う巨大なショッピングモールがあります。

暑くなればそちらに行けてトイレも行きやすい◎

✓こちらに詳しく書いてます。

1日じゃ足りない!激安プラチナムファッションモール

100B均一、150B均一のお店がいくつもあります。

このモールは世界のバイヤーが集まる場所でも有名で、色んな国の人が買い付けに来ています。

そして、バンコク在住者にとっては、子どもの学校の衣装探しでよく行くモールです。

モールなので涼しいですが、いつ行っても混み合ってます。

地下1階~5階まで、洋服や雑貨などのお店がギッシリ詰まってます。

上の階にはフードコートもあります。

基本情報

・名前:プラチナムファッションモール
・場所:BTSチットロム駅からスカイウォークで約15分
・売られている物:洋服、雑貨など

プラチナムの特徴

・ハロウィーンの衣装などコスチュームが買える
・携帯ケースなど、まとめて買うと値段交渉できる店もある
・冬服、帽子専門、カゴバッグ専門など、専門商品を売ってる店がある
・偽ブランド物も売ってる(Tシャツ、カバン等)
✓タイ土産に良さそうな物から面白いグッズまで、たくさん売ってます。
日本から来た友人は、携帯ケースをたくさん買ってお土産にしてました。
こちらでは、1つ数百バーツで買えます。
✓子どものタイ衣装を探しに行った時の記事です。
プラチナム周辺にもたくさん市場があります。

まとめ

この2つに行けば間違いなしのお買い物スポット、

『Jodd Fairs ナイトマーケット』『プラチナムファッションモール』を紹介しました。

『Jodd Fairs ナイトマーケット』は、まさにお祭り気分そのもの。

地元や海外の若い世代を中心に、とても人気のナイトマーケットです。

ここでは美味しいグルメだけでなく、お酒も心ゆくまで楽しむことができます。

駅からの道のりも簡単で、ほど近くには巨大なショッピングセンターもあります。

遊び心がいっぱい詰まったエンターテイメントが盛りだくさん!

なので、子どもから大人まで楽しめるんじゃないでしょうか。

『プラチナム』は、まさに価格の宝庫!

たくさん買うと値引いてくれるお店もあります。

地下1階~5階まで、ギッシリお店が詰まっています。

ほんとに色んな物が売られているので、楽しい。

ちなみにプラチナム周辺にも、たくさんの市場が並んでいます。

気になった方は是非。

では、また!

✓旅の感動は心揺さぶる感動から!

世界中のツアー・アクティビティなら『ベルトラ』へ☆