【バンコク】【マッサージ】安いけど綺麗な、おすすめの穴場マッサージ店4選

バンコクからこんにちは!

バンコク在住13年のブリ子です。

個人的に思うバンコクの穴場スポットを紹介します。

今回は、「マッサージ」編。

バンコク好きへ、もっとディープなバンコク!

 

タイを満喫!するのに欠かせないのが、この4つかなと思います。

➀タイの文化
➁タイの食
③マッサージ
④ショッピング

前回の記事で➀と➁は紹介したので、今回は

③マッサージ 4選

日本人旅行者にとって今の「円安」は大打撃。

いつの間にか1Bが4円に。

できるだけ費用を抑えつつ、マッサージを楽しみたいですよね。
そんな方に、
安くて、でもちゃんと満足できるマッサージのおススメ店を紹介します。
それでは~レッツラゴー♪

2023年のマッサージ相場とチップ事情

相場

ローカルで日本人が好んで行く様なマッサージ屋は、1時間300B~400Bくらいかなと思います。

1時間120Bのマッサージ屋も知ってるので、探せば安い所はまだまだありそうですが。

ただそうゆう所は、「安かろう悪かろう」な部分もあるので、300B~400Bくらいの価格がおススメですね。

それでも、日本ならタイマッサージが1時間安くても「5000円」する事を思えば、だいぶ安いです。

チップ

チップは気持ちなので、いくらとは決まってないのですが、

目安はこんな感じです。

ローカル店(1時間の施術) 50~100B
高級店(1時間の施術)100B~

ちなみに私は、ローカル店に行くことがほとんどで、どのお店でも毎回100B渡します。

態度が悪かった場合は、その気持ちを伝えるべく、20Bとかでも良いと思います。

最近はあまり聞かなくなったけど、前はよく態度悪い人の話聞きました。

私は今までそんな経験はないですが。(マッサージでは)

渡すタイミングは帰り際ですね。

ドア付近でちゃんとアピールして来る人もいますから、

「あ、今だ」みたいなのが分かると思います笑

【マッサージ】至福の隠れ家おススメ店4選

『石を投げればマッサージ屋に当たる』

私は、マッサージ屋に関しては、気に入った所を見つけると同じ所に行きたい派です

なので、マッサージ屋をたくさん知ってるわけではなく、ただただ、この4店が気に入ってます。

➀1時間350B~、「エキゾチックなローカル店」
➁この立地で1時間270B!?「緑に囲まれた一軒家」
③ヘッドマッサージがおすすめ、「日本人経営のお店」
④ちょっと贅沢な気分になれる、「マッサージ&スパ」
以上の4つのお店を紹介します。

☆個々の好みやその日の気分、予算に応じてどうぞ~。

➀1時間350B~、「エキゾチックなローカル店」

 

お店情報

店名:The Touch (ザ・タッチ)
場所:BTSプルンチット駅から徒歩約5分
価格:タイマッサージ、フットなど 350B~

The Touch (ザ・タッチ)の行き方

 

➀BTSプルンチット4番出口を出る。
➁ルアムルディー通りにNovotel Hotelを見つけたら、まっすぐ300m程歩く。
③セブンイレブンを左折してすぐに『ザ・タッチ』

The Touch (ザ・タッチ)の特徴

 

 

・外の入り口に受付があって、そこでメニューを選ぶ
・受付のおじさん、すごく笑顔で良い人(英語上手い)←ここめちゃくちゃ大事
・このエリアではリーズナブルな価格
・店内がエキゾチックで落ち着く
・マッサージ師にハズレがない(個人的に)
・施術後お茶が出てくる

✓そして最大の特徴は、1時間350Bでフット、背中、肩を施術してくれること。

例えば20分フット、40分は肩みたいな感じで決めれます。

もちろん、1時間全部フットや全部肩もOK。

ちなみに私はリラックスしたいので、ひたすらフットマッサージをしてもらうのが好きです。

フットだとウトウトできます。

The Touchのメニュー(一部)

・フット、背中、肩 30分/250B 1時間/350B
・タイマッサージ 1時間/350B 90分/500B
・アロマオイルマッサージ 1時間/790B 90分/1090B

フットスクラブ 30分/300B

こんなのもあります。

南国暮らしは毎日サンダルなんで、足の裏が大変な事になるんです。

➁この立地で1時間270B!?「緑に囲まれた一軒家」

お店情報

店名:Chao9 massage (チャオ)
場所:BTSチットロム駅から徒歩約10分
価格:タイマッサージ、フット、270B~

 

Chao9 massage(チャオ)の行き方

・BTSチットロム駅
・ランスアン通りをルンピ二公園の方向へ数百m歩く、約10分
・左手に『Chao9 massage』

Chao9 massage (チャオ)の特徴

・『バンコクの青山』ランスアン通りで、フットマッサージ300バーツ以下は超穴場!
・混み合う時、受付のお姉さんが少々テンパり気味
・欧米人が多い通りなので受付は英語が通じる
・マッサージの人はいつも良い感じで、技術も良い
・安いせいか激混みなのが欠点
特に夕方から夜は列ができるほど待つ
・入り口に、ちっちゃいお庭みたいなのがあるのが癒し

✓近くにマッサージ店がいくつかありますが、1時間400以上はするので、安さが際立つ

Chao9 massage (チャオ)のメニュー(一部)

・フットマッサージ (1時間)270B
・タイマッサージ (1時間)270B
・オイルマッサージ (1時間)540B

③ヘッドマッサージがおすすめ、「日本人経営のお店」

お店情報

店名:at ease (アットイーズ)
場所:BTSプロンポンから徒歩約5分
価格:フット、タイマッサージ(1h) 450B、ヘッド(1h) 580B

at ease (アットイーズ)の特徴

・BTSプロンポンから徒歩約5分で便利
・日本語対応
・日本の様なサービス
・プロンポンに支店が3店ある
・ヘッドマッサージがヤバいくらいに気持ちいい
・店内はシンプルで清潔感あって癒される
✓こちらは、今話題のCBDオイルのマッサージもあり。

✓場所や詳しい事はこちらに書いていますので、良かったらどうぞ☆

④コスパ最高!ちょっと贅沢な気分になれる「マッサージ&スパ」

お店情報

店名:Health Land(ヘルスランド)
場所:BTSアソーク駅から徒歩約10分
価格:フットマッサージ(1時間) 400B

ヘルスランドの特徴

・色んなマッサージメニューを取り揃えた、大規模なスパ施設
・アソーク店が行きやすくておススメ
・支店がたくさんある
・高級感ありながらコスパの良いスパ&マッサージ
・毎回大満足のマッサージ
・ホットタオルでマッサージが気持ちいい

✓場所や詳しい事はこちらに書いていますので、どうぞ~。

まとめ

タイに来たら絶対行きたいマッサージ!

1時間数百バーツのローカル店から、1時間1000バーツ近くする高級マッサージ店まであります。

バンコクもどんどん物価上昇中ですが、マッサージは日本よりもまだまだ安いです。

今回は、私が気に入ってよく利用する4店を紹介しました。

4店全て行きやすい場所にあるので、移動もしやすいと思います。

その日の気分や予算に合わせてどうぞ!

どのお店も人気店ですので、事前予約しておく事をオススメします。

では、また!