【バンコク】【おすすめ】タイに来たらマッサージ!高級感あるのにコスパ良し@ヘルスランド

バンコクから、こんにちは!

バンコク在住11年、ブリ子です。

みなさんは行きつけのマッサージ屋さんってありますか?

私は、「ヘルスランド」というマッサージ&スパがお気に入りです。

 

・サービスが良い
・高級感が味わいたい
・大衆的マッサージは嫌だ
・だけどバカ高いとこは無理
・駅から近い

「ヘルスランド」は、大衆と高級の間くらいのイメージ。

プチ贅沢したいとき&日本からお客さんが来ている時に利用します。

日本から来たお客さんにも、いつも喜んでもらえます。

それでは見て行きましょう。

レッツラゴー♪

 

『Health Land 』ヘルスランド スパ&マッサージ

 

穴場でもなんでもなく、ガイドブックに載ってるような気がするんですが。

ブリ子は今のとこ、ここが一番好きなんです。

バンコクに住んで、もうすぐ12年。

安いのから、まぁまぁ高いのまで、たくさんのマッサージ屋に行ってきたんですけど、

日本から来た親戚や友達にオススメするのは、決まって「Health Land」です。

ハズレがない!

では、熱く語ってまいります。

 

Health Land の敷地内はとても広いです。

この大きくて立派な白い建物でマッサージは受けれます。

パッと見、「入りづらい」「高そう」と思うかもしれないけれど、いえいえ、そんな事はありません。

敷地内には、ヘルスランドのスパグッズが売られている建物もあります。

お土産に買って帰るのも良いですね。

それでは、中へ入りましょう!

受付カウンターで前払い

 

大型のマッサージ専門店だけあって、めちゃくちゃ広い&豪華です。

こちらに、女性のスタッフが数名いるので、

①マッサージの種類、人数と名前を伝える。
②支払いも済ませます。

 

マッサージの値段(一部)

フットマッサージ 60分 400B
タイマッサージ 120分 600B
ハーバルボール 120分 950B
セラピュ―ティック マッサージ 60分 450B
(ある特定の部分に焦点を当ててマッサージしてくれる。)
その他にもたくさんのスパメニューもあります。
私はいつもフットマッサージ!

広いロビー

 

名前が呼ばれるまでこの広いソファー席で待ちましょう。

お友達などと行った場合、どちらかがマッサージをしなくても、こちらで待っていれるのも嬉しいです。

店内は良い香りがぷんぷん、おしゃれなアロマがずらっと並びます。

お高そうなので、買った事ないですけど。

ソンクラン―ン期間中に行ったので、仏像にお水をかけてきました。

マッサージの部屋へ

 

5分も待たずに名前を呼ばれました。

フットマッサージの場合は、ここでスリッパに履き替えます。

スタッフの人がスリッパを持って来てくれ、そして履いてきた靴を預けます。

スカートを履いてきた場合などは、タイパンツに履き替えます。

薄暗いマッサージ室へ。

大きなこの部屋には、20くらいのチェアがあります。

とても広々とした部屋なので、他のお客さんがいても、そんなに気にはなりません。

隣同士、離れてます。

フットマッサージの流れ

  1. チェアに座ったまま足を洗ってもらう。
  2. クリーム?オイル?をつけながらマッサージ開始
  3. マッサージが終わると、蒸しタオルでクリームをふき取ってくれる。
  4. 軽く腕と肩、全体を整え終わり
  5. タイパンツをぬぐ
  6. 温かいお茶を出してくれる

蒸しタオルで軽くマッサージが、最高に気持ちいい。

こうゆうサービスは安いマッサージ屋ではないので、ちょっと贅沢な気持ちになれます。
チップは?

⑥のタイミングでチップを払うと良いと思います。

ブリ子は毎回100B渡しています。



『ヘルスランド』 アソーク店の場所と詳細

BTSアソーク駅①番出口から徒歩で約10分ほどです。

55/5 Sukhumvit 21 Soi 3, Khlong Toei Nuea, Watthana, Bangkok 10110

営業時間

営業日:月曜日~日曜日 9時00分~22時00分
電話番号:022611110
予約するべき?

私は、毎回予約なしで行きます。

大型マッサージ専門店なので、スタッフたくさんいます。

行きたいときに行けるのも、好きな理由の1つです。

コロナ以前だと、特に中国人観光客がものすごく多かったです。

大人数の場合や、スペシャルメニューを受ける場合は予約がいると思います。

店舗

アソーク店にしか行った事ないので、情報だけ載せておきます。

この2店舗が行きやすい場所のようです。

サトーン店 120 N Sathon Rd, Silom, Bang Rak, Bangkok 10500
電話:026378883
最近あたらしく出来た、BTSシーロム線saint Louis駅が最寄り駅。
最寄りというか、降りてすぐの徒歩1分!近い!
エカマイ店 96, 1 Ekkamai Rd, Phra Khanong Nuea, Watthana, Bangkok 10110
電話:023922233
BTS エカマイ駅より徒歩15分ほど。

まとめ

タイと言えばマッサージ!

今回ご紹介した「ヘルスランド」は、庶民的と高級の間の様なマッサージ屋です。

私は、ほぼ毎回フットマッサージをしてもらいます。

マッサージしてもらってる時に、ウトウトしたい派なので。

安い大衆マッサージに比べたら1.5倍くらいの値段ですが、清潔感やサービスなどを考えると、

全然出す価値ありと思います。

薄暗い良い香りのする部屋で、心地いいチェアに寝そべりながら至福の1時間♡

最後にホットタオルで足を軽くマッサージしてくれるのが、お気に入りポイントです。

最後に、ほんのり甘い温かいお茶のサービス。

まるで̟αスパでも受けたかのような気持ちになります。

マッサージの人もみんな良い人で、簡単な日本語で話しかけてくれます。

「痛いですか?」とか、「肩カタイよ」とかw

会話できるレベルではないけど、でも!気持ちがいつも嬉しいなーって思うんですよ。

頑張って覚えてくれた日本語で、話しかけてくれるその気持ちが。

もしまだ行った事ないって方は、是非行ってみて下さい。

お気に入りの1つになるかもです☆

では、また!