【バンコク】日本語対応で親切、ワークパミット健康診断書ほか@ブレズクリニック

バンコクからこんにちは!

バンコク在住13年、ブリ子です。

先日、ワークパミットの「健康診断書」が必要だったので、

アソークにある 『Blez Clinic』と言う所で取得してきました。

日本語対応で、とても親切な対応だったので、

みなさんにもその内容をシェアしたいと思います。

それでは~レッツラゴー♪

 

先日、息子の学校で必要な「メディカル証明書」ワーパミワークパミット)の「健康診断書」

が必要だったので、この2つを取りにブレズクリニックへ行って来ました。

急だったので予約なしで行ったのですが、親切な対応で、

1時間弱で2つの診断書を受け取る事ができました。

健康診断書、メディカル証明書なら@ブレズクリニック

ワーパミ用健康診断書を受け取るまで

週末のお昼過ぎに到着。14:00-15:00は休憩時間

予約なしで行ったのですが、この日は人はそんなに多くなく、スムーズに進みました。

➀受付でパスポートを提示、(ちなみにコピーでも可)
・証明書の種類を伝えます。

➁問診表を書きます。
・身長、体重、既往歴など

③血圧や体温チェック

④その後、先生の視診といくつかの問診(英語)
・先生はタイ人。

⑤採血

⑥会計 500B
・ジャスミンタワーの駐車券があればこの時提示(少し割り引いてもらえる)

⑦その後、10分程で書類を受け取りました。

✓下記の病気を発症・感染しているか調べます。

・ハンセン病
・結核
・薬物中毒
・アルコール中毒
・象皮病
・梅毒

✓採血が注射器じゃなく、指をパチンと挟む(洗濯ばさみ的な)
最新の物だったと夫が驚いてました。

日本は今それが主流なのかな、、タイ生活が長いので知らないだけなのか笑

以前通ってたクリニックは注射器だったそう。

この”最新パチン”のは一瞬で、痛みも全くなくて喜んでおりました。

しかも、採血の結果が10分くらいで出たので早い!

以前通ってたとこは、結果がでるまで1時間近く待ったとか。

メディカル証明書を受け取るまで

息子の学校に必要なメディカル証明書は、ほぼワーパミ健康診断書と同じで、

採血なしバージョンでした。

メディカル証明書の料金は、300B。

運転免許証用の健康診断と同じです。

✓ウェブサイトには、予約なしで素早く作成って書いてありますが、
混雑してる時は、もっと待ち時間があると思います。

予約してから行く方が確実かもしれません。

ブレズクリニックで受けられるサービス

・総合内科
・健康診断(ワーパミ、免許証など)
・性感染症検査
・アレルギー検査
・予防接種(ワクチン)
・ビタミン点滴
・YAGレーザー脱毛

「メンズ医療レーザー脱毛」をしてるみたいで、この日も脱毛予約の男性が来られていました。

なんでも、日本の半額以下で施術できるらしい。

他にもお得なパッケージやプロモーションなどがあり。

✓診療科目、詳しい診療内容は、ブレズのウェブサイトをどうぞ。

ブレズクリニックの場所と基本情報

ブレズクリニックの行き方

BTS、MRT「アソーク駅」で下車。

プロンポン方面の改札口から、スカイウォークで徒歩数分。

ブレズクリニックの基本情報

診察時間月〜金 10:00~20:00 (最終受付 19:30)
土・日 9:00〜18:00 (最終受付 17:30)
休憩時間 14:00-15:00
定休日:不定休(年末年始)
TEL : 092-224-6972
駐車場の有無:なし
ジャスミンシティーホテルの当日駐車券を受付時に提示すると、駐車料金1時間分30Bを診察料より割引。

✓お隣には日本人薬剤師常駐の「ブレズ薬局」があります。

この「ブレズ薬局」は、プロンポン・アソークなどに何店舗かあります。

ちなみに、漢方薬を取り扱う「ブレズ漢方薬局」もソイ33/1にあります。

まとめ

日本語対応で親切なクリニック、「ブレズクリニック」を紹介しました。

アソーク駅から徒歩数分で、とても行きやすい場所にあります。

対応は早いのにとても丁寧だったし、日本語話せるスタッフの方が2人もいらっしゃいました。

口コミも評判も良いのも納得です。

総合内科、メディカル証明書、ワーパミ健康診断など、事前予約でスムーズに受診でき、

短時間で診断書が出ます。

ドクターはタイ人の方ですが、とても親切で何も問題ない。

車で行かれる方は、アソークソイ23ののジャスミンに停める事をオススメします。

駐車券を持って行くとお会計時、少し割引がありますよ。

「ブレズクリニック」さんがあれば、安心してタイ生活を送ることができますね。

では、また!