【タイのIKEA】棚さがしの旅、イケア大好き♡おすすめ商品5選@メガバンナー

バンコクからこんにちは!

バンコク在住12年、ブリ子です。

 

みんな大好きイケア!

今回わたしが欲しい物は、「安くてシンプルな棚」です

と言うわけで、IKEA バンナー店に行って来ました。

「イケアで買った棚と、私のおすすめ商品5つ」をご紹介です☆

 

行き方もまとめました。
それでは~レッツラGo!

 

 

IKEAバンナー店の行き方と基本情報

 

タイにイケアは4店舗あります。

メガバンナーバンヤイ、スクンビット(2023年オープン)そしてプーケット店です。

今回は、メガバンナー店に行って来ました。

なんと!スシローができてましたー☆

着々と店舗数が増えてきましたね、スシロー。

BTSウドムスック駅⓹出口から20~30分間隔で無料シャトルバスが出ています。

・イケアへ行く人は「イケア前」で下車が便利。

・帰りも同じ乗り場からBTSウドムスック駅まで帰れます。

・帰りは25~30分間隔で運行。

お店の情報

毎日 10時00分~22時00分
ウェブサイトはこちら

安くてシンプルな棚をゲット

商品名:BGGEBO バッケボー 本棚 790B
50×25×160㎝

☆約30分で完成

高さのある棚が欲しかったので買いました。

シンプルなデザインで、棚下が空いているので掃除がしやすいのが良いです。

自家用車で持って帰ったのですが、ギリギリ運べました。

私のIKEAおすすめ商品5選

ここからは、最近使って気に入っている商品です。

おすすめ①

商品名:SPRUTTIG スプルッティグ ハンガー 59B

20Bも安くなって、59B

しかも、10本も入ってこの値段。

1つ約6Bは安い!

薄いのにしっかりしてます。

Tシャツがたくさんあるので、全部これに掛けるようにしたら畳む手間が減りました。

しかもフラットなので、たくさん収納できます。

おすすめ②

商品名:RASKOG ロースコグ 収納 1,290B

このワゴン、我が家に3つあります。

全て白色です。

キャスター付きなので、好きな所にコロコロ~と移動自由なのが使いやすい。

なので、めちゃくちゃ便利!本や文房具を置いたり、コップや食器の収納として。あとは、小さな観葉植物を置いてます。

おすすめ③

商品名:KALAS カラース 59B /6ピース

これは、だいぶ前に子供用に買ったのですが、今でも使っています。

食品の色がつきやすいですが、この値段なら買い替えがしやすいです。

くすみカラーで、他の食器との相性も良いです。同じシリーズで、コップやスプーン&フォークも揃えると、より可愛いです。

おすすめ④

商品名:PASSERAD パッセラド 299B/2ピース

温冷の飲み物に使えるのでとても便利!

温かい物を入れてもグラスが熱くなりません。結露しないので、コースターいらず。ただ少し大きいので、「小さい子どもの手だと持ちにくそう」という難点があります。

我が家では、大人用になってます。

おすすめ⑤

イケアに行ったら必ず立ち寄る場所、キャンドル売り場。

毎日キャンドルかお香で、部屋中を良い香りにしてたい人なんです。

今回は新商品のコレにしました。

商品名:LUGNARE ルグナレ 129B/30ピース
燃焼時間 3.5 時間
ジャスミンの香りが癒されます☆

その他のIKEA商品の紹介

 

我が家の子ども達が小さい頃は、「2段ベッドが欲しいー!!」

ってずーっと言われ続けてました。

でも、タイのコンドミニアムは、だいたい家具付きなのでベッドも買う必要がない。

こんな2段ベッドなら、きっと寝るのが楽しみになりそう。

 

ネイルサロンのモデルルーム☆

オシャレ☆

 

キッチン用品コーナー。

セール品が多かったので、めちゃくちゃ混んでました。

商品名:ENTUSIASM アントゥシアスム ボウル 399B/4ピース

最近、お茶碗が1つ割れたので「お茶碗に良いかなー」と思って迷った商品。

グリーンと青があります。

イケアの食器は4つセットが多いので、4人家族の我が家には、とても好都合なのですが、、

今回は1つだけ欲しいんだけどなー。

次回来た時に、まだ欲しかったら買おう。

商品名:ARSTID オースティード
テーブルランプ ゴールド/シルバー
 590B

イケアと言えば!おしゃれなランプがたくさん。

照明を変えるだけで、一気に部屋の”雰囲気”って変わりますよね。

我が家には、これのゴールドがあります。

艶消しされたゴールド×白いシェードが上品で、ベッドサイドに置いてます。

柔らかい光で、落ち着いた雰囲気になるので気に入ってます。

イケアのランプは超オススメ☆

☆こちらは、大人気商品だそうです。 

花瓶と造花コーナー。

イケアの花瓶はお気に入りで、何本か持ってます。

タイは、生花が安いので、いつもテーブルの上に飾って、お花のエネルギーをもらいます。

暑いので枯れるのも早いけど。。

観葉植物のコーナー。

我が家には、こちらで買った植物が、まだ元気に育っております。良かったら見て下さい↓

【バンコク近郊】【植物市場】蘭を安く買える場所@Air Orchids Supermarket &Lab 蘭の直売店 

 

全て200B以下商品のコーナー。

こちらはカップ麺、1つ25B

100%植物由来のラーメンで、体に優しいラーメンです。

ビーフ、チキン、野菜の3つ味があります。

1つ25Bと安いので、3種類買ってみました。

食べるのが楽しみです。

IKEAレストランも紹介しています。
良かったら見て下さい☆

【タイ】【イケア】レストランをご紹介@メガバンナー

まとめ

「イケアの棚と私のおすすめ商品5選」の紹介でした。

おすすめ商品は、まだまだあります。

イケアに行くと新しいアイテムが増えるので、一気に”模様替えしたいモード”になって楽しい。

イケアがあるメガバンナーは、メガ級のでっかいショッピングモール。

いつ行ってもすごい人です。

以前は、お昼過ぎに行くとどこも満車で、駐車待ちの車ですごい列になってました。

最近は、駐車場も増えてだいぶ駐車しやすくなりました!

では、また!