タイのIKEAレストランをご紹介@メガバンナー

バンコクからこんにちは!

バンコク在住12年、ブリ子です。

タイIKEAバンナー店の『IKEAレストラン』を紹介します。

 

1階は、「IKEA名物」ホットドッグなどが売られてる「ビストロ」です。

エスカレーターで2階へ上がると、『IKEAレストラン』はあります。

今回は、2階を紹介していきます。

 

それでは~レッツラGo!

 

お昼時を少しずらしても、空いてる席を見つけるのが大変です。

いつ来ても大人気のIKEAレストラン。

IKEAのレストランは、インテリア、食器など、「IKEA製品」を使っていて、とても参考になります。

『IKEAレストラン』の魅力

約1年ぶりのIKEAレストランです。

正直なとこ、「日本食」の方がガッツリ食べれちゃうのですが、何度も来てしまう魅力があります。

IKEAレストランの魅力って、

☆コスパが良い
☆自分で好きな料理を取れるので楽しい
☆トレーを持って並ぶ、”学食のような雰囲気”が好き
☆無料ドリンクバーがある(メンバー限定)

タイの『IKEAレストラン』のメニューを見てみましょう!

①デザートのコーナー

何か新しくなったメニューはあるかな??

Apple Cake 55B が新しく誕生。
IKEA の”New York Cheese Cake” は有名ですね。
私もこれが好きで、よく取ります。

Drinking Water がいつの間にか缶に変わりました。

この色味と言うか、シンプルなデザインだけど、缶1つもオシャレに作っちゃうIKEA。

➁サラダコーナー

「Cold Noodles」45B は、初めて見た気がします。

麺つゆが付いてくるみたいなので、そうめん的?

写真にはないですが、IKEAの”サーモンマリネ”有名ですね。

私には、ちょっと”塩っけ”が強いけど、野菜と食べるとちょうどいい感じになります。

左下Cold Tofu 40B 冷ややっこ的なものかな。

③ホットミール系のコーナー

この、学食っぽいわちゃわちゃ感が好きです。

IKEA名物ミートボールは毎回注文します。

ミートボールのプレートに、ジャムが添えられて出てきた時は、結構な衝撃でした。

このジャム、パンやお菓子に付けるジャムとは少し違うみたいです。

リンゴンベリージャムと言って、ほんのり甘く
スウェーデンでは、色んな料理に添えられているそうですよ。

だから、クセになる組み合わせなんですね。

④パンと揚げ物などのコーナー

このパンが積み重なった感じ、小学校の給食を思い出します。

このまん丸いパン、味っけない安いパンだけど、こうゆうとこで食べると何故か美味しいんですよね。

1つ10Bなり。

プラントベースのシュウマイとバン。
これも「新メニュー」です。
最近、プラントベースの食品が増えてきました。

プラントベース??

主に植物を原材料とした食品のこと。
野菜や果物だけでなく、ナッツや豆類なども含まれます。
お肉の代わりに大豆を使用したり、牛乳の代わりにアーモンドミルクなどを使用したりします。

『IKEAレストラン』我が家の定番

 

これは、2人分です。

お腹ペコペコなうえ、出来上がった料理が目の前にあるので、「アレもコレも」とトレーに乗せてしまう事態に。

毎回だいたい同じ様なものを注文します。

みなさんの定番ってありますか?

特に好きなのが、フィッシュ&チップス!

カリカリ&ホクホクで美味しい。

私にとっては、オーストラリア留学中よく食べてた思い出の食べ物です。

あの頃を思い出させてくれる1品!

✓前回のIKEAストアーの記事も良かったらどうぞ。

【タイのIKEA】棚さがしの旅、イケア大好き♡おすすめ商品5選@メガバンナー

「IKEAファミリー」会員登録は絶対お得!

入会無料、年会費無料の会員カード

IKEA好きなら持っていたい、それが「IKEAファミリー」

✓店舗でも、オンラインからでも申し込みできます。

IKEAファミリー申し込みは、こちら
※タイで使える電話番号が必要です。

そのメリットは、、

①メンバー価格でお買い物ができる
➁ポイントが貯まると割引される
③お誕生日月はポイント3倍
④無料ホットドリンク

①毎月更新される特別割引価格でお買い物できる。

➁10Bごとに10ポイント加算。
5,000ポイント貯まると50Bの値引き。

今回のお買い物で、28,000ポイントほど貯まっていて
280Bの値引きをしてもらいました。(会計時にレジにて)

誕生日月の初めての買い物は、ポイント3倍。
何か欲しい物がある場合は、誕生日月にまとめて行くとお得ですね☆

④温かいコーヒーor 紅茶が無料でもらえる。
カード提示で、コップ2つまでもらえます。
お代わり自由。

✓もっとIKEAタイランドのこと詳しく知りたい!
って言う人は、こちら↓↓

公式ウェブサイトは、こちらから

まとめ

今回は、「IKEAレストラン」の紹介でした。

日本のIKEAでは、日本のカレーが売られてるそうで気になります。

国によってメニューが全然違うのも面白いですね。

気になった方は、「IKEAファミリー」になって、是非、お得にお買い物してください☆

では、また!