【リバーサイド】夜景を見ながら安くて美味しいステーキが食べれるお店@Arno’s

バンコクからこんにちは!

バンコク在住12年、ブリ子です。

 

たまに肉肉しいお肉が食べたくなる時ってありませんか?

しかも美味しくてお手頃な価格なら嬉しい!

と言う事で今回は、バンコクにある有名なステーキハウスをご紹介します。

ご紹介する『Arno’s』アルノ―は、バンコクにいくつも支店がありますが、

今回は『Arno’s』リバーサイド店をご紹介します。

夜景を見ながらのステーキもステキです!

なんちゃって笑

それでは~レッツラGo!

 

『Arno’s』アルノーはこんなお店

乾燥熟成肉(適正な保存環境で調理前にある程度の期間寝かされた食肉のことが食べれる。
・食べたいお肉をショーケースから選べる。
・ヘッドシェフのアルノ―氏は、ニューヨークのフレンチレストランで15年働いていた。
・リーズナブルな価格。
・デザートも美味しい。

『Arno’s』リバーサイド店内の様子

店内は、それほど広くないんですがテラス席も結構あるので、ディナー時の18:30頃行っても座れました。

この日はソンクランの休日で、店員さんはアロハシャツを着てました。

こちらは川沿いのテラス席です。

確か5卓くらいあったでしょうか。

ソンクランと言う事もあり、川沿いのテラス席は「reserved」されてるテーブルもありました。

テラス席を狙うなら予約した方が良いかもしれません。

予約はこちらから

日が沈むと、辺りはライトアップし始めて昼とはまた違った雰囲気に。

この雰囲気、お酒も飲みたくなりますね。

綺麗な洗面所&子どもチェアーもありますよ。

メニュー

こちらのショーケースから好きなお肉を選ぶ事もできます。

熟成期間も45日間、75日間など選べます。

今回は食べなかったけど、本格的なお肉を挟んだ「肉肉しいバーガー」、次回は絶対食べたい!

こちらのバーガーに+69Bで、サラダorフレンチフライ&コーラーのお得セットもあります。

ピザやパスタなどもあります。

我が家の子どもたちはタイ育ちなので、牛肉はあまり食べません。

お肉以外のメニューも充実してるのが嬉しいです。

詳しいメニューはこちらから

 

家でステーキを食べる事が多いのですが、ちなみに、こちらのお肉屋さんで買ってます。

上手に焼けば柔らかくて美味しいのでおススメですよ。

すき焼き用や焼き肉用などもあります。

注文したもの

グリルチキンサラダ 290B

マルゲリータ 195B

正直あまりお肉について詳しくないので、メニューに載ってるおススメを注文しました。

サーロイン(300g)熟成期間45日、780B。

焼き加減はミディアムレアで。

サイドディッシュで2品チョイスできます。

アスパラのベーコン巻き&ポテトのなんちゃらをチョイス。

お肉の周りにはカンポットペッパー(カンボジアのカンポット州で作られる上質なコショウ)がたっぷりと。

お肉はとても柔らかく、ペッパーの刺激とソースが絡まって美味しい!

ただ、たくさん食べてるとペッパーの刺激が結構あって、お口の中がファイヤーします。

この他、お水&ビールを注文して約1600B程度でした。(4人)



『Arno’s 』Town リバーサイドの場所&基本情報

行き方

BTSサパーンタクシン駅が最寄りのサトーンピアから乗船する場合、
チャオプラヤーツーリストボート(Hop on Hop Off Boat) に乗って約15分、「Phra Arthit駅」で降りましょう。
「Phra Arthit駅」から徒歩約6分。
毎日営業:11時00分~22時00分
電話番号:021080023
ウェブサイトはこちら
『Arno’s』リバーサイド周辺には、ワット・アルンや王宮小さなショッピングモールやカフェがなどがあり、静かに過ごすせるおススメの場所でもあります。

『Arno’s』主な店舗

・エムクオーティエ店 7階
・トンロー店
・ナラティワート店(本店)
・ワイヤレス店
✓日本人のお客さんから人気なのは、アクセスも便利なエムクオ店ですね。

まとめ

バンコクに多数の店舗があるステーキハウス、Arno’s』リバーサイド店をご紹介しました。

こちらのお店は、乾燥熟成されたお肉が食べられるお店で有名です。

熟成されたお肉は、通常に比べて旨味成分が増加しているのが特徴だそうです。

確かに柔らかくて、そして、望んでいた肉肉しさもあって美味しかったです。

お肉以外のメニューも充実していて、お子さん連れにも嬉しいお店です。

メニューを見るとデザートも充実してて、お腹に余裕があれば絶対食べてました。

このリバーサイド店はテラス席もあるので、日が沈んで涼しくなったら、行き交うボートや夜景を見ながら食べるのも、思い出に残りそう。

周辺には、徒歩10分程で行けるカオサンロード、王宮などがあります。

観光の帰りにふらっと寄れちゃうのもポイントです。

では、また!