【川沿い】落ち着いた雰囲気でカフェができるショッピングモール@Tha Maharaj

バンコクからこんにちは~。

あと数カ月でバンコク在住13年。

早い!

さてさて、チャオプラヤー川沿いにあるショッピングモールと言えば、

「アイコンサイアム」や「アジアティーク」などが有名ですが、

今回は観光客も少なく、まったりと静かに川沿いで過ごしたい人向けに

『Tha Maharaj』ターマハラ―トと言う小さなショッピングモールをご紹介します。

「スタバ」や「THE COFEE CLUB」と言った有名なカフェもあります。

川沿いのテラス席から見える夕日とお寺、行き交うボートを”ボーっと”眺める。

そんな静かな休日もたまには良いもんですね。

小さいけどモール内にはマーケットもあったり、周辺にはお寺がいくつもあるので、

周りを散策しながら”ローカルなタイ”もしっかり味わえる場所です。

それでは~レッツラGo!

Tha Maharajの場所&行き方

ターマハラ―トの地図

行き方

ターマハラ―トへは、水上ボートが便利です。

BTSサパーンタクシン駅が最寄りのサトーンピアから乗船する場合、
チャオプラヤーツーリストボート に乗って約15分。
「ターマハラート駅」で降りましょう。

 

Tha Maharja内の様子

このショッピングモールは、チャオプラヤ川沿いにあり、

ワット・プラケオ(王宮)や国立博物館が近くにあります。

またモール内にはSense of Thai』と言うレンタルタイ衣装&撮影できるお店もあり、

旅の思い出に良さそうですね。

マーケット

規模は小さいですが、マーケットもやってます。

ちなみに車で来られた方は、この写真の場所(サブウェイ前)で

駐車券&モール内でお会計時もらったレシート見せれば駐車代が割り引かれます。

レストラン&カフェ

タイで人気のアイスクリーム屋さん『スウェンセン』。

街中のスウェンセンよりも落ち着いた雰囲気で良い感じです。

人も少ないので、好きな席に座れるのが良い。

美味しいアイスを食べながら、眺め最&高☆

オーストラリア発祥『THE COFFEE CLUB』でひと休み。

マンゴーヨーグルト&マンゴーパッションフルーツを注文しました。

今の暑い季節は、マンゴーが安くてとても美味しいです。

ちょうどゴールデンアワーの時間帯だったので、オレンジ色が美しい。

夕日をバックに、スタバのロゴがかっこいい。

スタバのロゴは「人魚」ですが、

ギリシャ神話に出てくる「船乗りを魅了して溺れさせる海の怪物」がモチーフらしい。

へぇ~。



Tha Maharjの基本情報

毎日営業:10時00分~21時00分
タマハラ―トのウェブサイトはこちら

Tha Maharja周辺を散策

先ほどのショッピングモールから少し歩くと、とても広い通りに出ました。

この辺りは、タイで有名なタマサート大学やカレッジがいくつもあります。

こちらは、「国立博物館」です。

 

こちらは夜の王宮です。

王宮の周りは白壁に囲まれていて、広さはなんと20万㎡以上!

周りはライトアップされ、それはそれは美しい光景。

間近で見るとその美しさに圧倒され、「うわぁ~☆」が止まりませんでした。

ワット・ポーやワット・アルンなども近くにあるので、見どころ多し。

先ほどの『タ―マハラート』ショッピングモールから10分程度で行けます。

まとめ

川沿いの静かなショッピングモール『ターマハラ―ト』をご紹介しました。

老舗シーフドレストラン「Savoy」や「スタバ」などのレストラン&カフェも充実。

寺院巡りの途中に立ち寄って、チャオプラヤー川の景色を眺めながらのんびりできる場所です。

2Fのテラス席から、これまたステキな夜景を眺めながらのディナーも良さそう。

何といっても、川沿いなのに人が少なくて静かに過ごせるのがおススメしたいポイント。

では、また!