タイ最大のダイソーがあるモールで遊んできた@セントラルプラザ バンナー

バンコクからこんにちは!

タイにある100均ダイソー、60Bと日本の倍くらいするんですが、あるとつい寄っちゃいます。

今回は少し足を延ばして、セントラルバンナーにある、『タイ最大のダイソー』へ行って来ました。

めちゃくちゃ広いです。

そして、セントラルバンナーは子連れで行くと楽しい☆

・タイで一番大きいダイソー
・『セントラルプラザ バンナー』子どもの遊び場

この2点をシェアしますね☆

それでは~レッツラGo!

さすがタイで一番大きいダイソー

タイ最大のダイソーは、セントラルプラザ バンナーの5階にあります。

レストラン街の一番奥です。

店内ひろ~い!

バンコクの街中で見かけるダイソーの3倍はありそうです。

キャラクター系もたくさんあって、娘は喜んでました。

日本と違って100円じゃないので、(だいたい240円)ぽんぽんかごの中に放り込んでたら、結構な出費になります。

食器類も品揃えが豊富。

60B以上の、ちょっとオシャレな物もたくさん売ってます。

120Bのクッション買いました。

ダイソーに行ったら必ずチェックする、『ペットコーナー』。

いつも行くダイソーより品揃えが良いです。

タイのペット用品は高いので、ダイソーの商品は助かります。

店内の一部には、値引き商品の棚がいくつもあって、20B~と激安でした。

20Bの貯金箱2つゲット。

ダイソーだけじゃない!子連れで遊べるセントラルバンナー

モール内の雰囲気

人もそんなに多くなく、買い物しやすいです。

モールは7階まであって、映画館、ユニクロ、H&Mや日本食レストラン、本と文房具のお店B2Sなど一通り揃ってマス。

ちなみに、5階にあった『らーめん山頭火』は閉店してました。

美味しいって聞いてたので残念。

モールのウェブサイトは、こちらから。

ブリ子のイチオシの場所

どのセントラルプラザにもだいたいあるのが、マッサージチェア。

20Bから選べて、20Bを投入すると確か5分間(店によって違う)マッサージが受けれます。

ブリ子はいつも50Bで15分のコース。

腕やふくらはぎが特に気持ちいい!

子どもが喜ぶ!6階の紹介

いつもやってるかは謎ですが、ミニ動物園がありました。

ミニ豚さん、ニワトリ、アルパカ?うさぎなど。

20Bくらいで餌をあげる事もできました。

もちろん、あげなくても触れ合うのは無料です。

人生で初!豚の鼻に触りました。

意外と?湿っててちょっと新触感。

 

息子が「乗りたい」と言い出した。

小5でも、まだ乗りたいんだね。

にしても、キャラクターパクリまくりの乗り物です。

ドラえもんもどきに、ピカチュウもどき。

そして、ピカチュウもどきに決定!

でっかい綿あめも売ってます。

確か30Bくらいでした。

6階にはウォーターパーク『Pororo Aqua Park 』がある

Map

コンパクトな感じだけど、大きなスライダーもあって楽しそうですね。

息子は入りたかったみたいですが、何も用意してなかったので次回に。

外から雰囲気だけでも。

人は少ないように感じました。

今のバンコクは涼しいですからね~。

料金表
90㎝以下 無料
90~120㎝ 280B
大人 400B年パス 4000B
レンタル料金
ロッカー L 60B S 40B
浮き輪 60B
タオル 60B

詳細
毎日営業:11時00分~19時00分
詳しくは、こちら

セントラルプラザ バンナーの場所&行き方

地図

BTS ウドムスック駅から車で約10分です。

 行き方

BTS ウドムスック駅から無料シャトルバスが出ています。

BTS ウドムスック駅5番出口を出ると、バス停があります。

セブンイレブンの前辺りです。

時刻表

10:00-14:00 25分間隔
15:00-20:00  30分間隔
21:00-22:00 20分間隔
セントラルプラザ ラマ9についても書いてます☆

まとめ

バンナー地区にある、『タイ最大のダイソー』を紹介しました。

買いだしたら止まらないダイソーの商品。

バンコクは日本の物が何でも揃うし、本当に日本人が住みやすいなーと思います。

日本一時帰国する度に、ダイソーで爆買いしていた頃が懐かしい。

スクンビットからは少し離れますが、セントラルプラザ バンナー店 5階にあります。

通常のダイソーの3倍以上はありそうな、広い店内。

キャラクターグッズや食器類の品揃えが豊富です。

また、セントラルプラザ バンナーは子連れにも嬉しいモールです。

6階はイベント会場、ゲームやウォーターパークなどがあります。

週末の家族のお出かけに是非☆

では、また!