【オススメ】モダンな駅、MRTサムヤーン駅×直結『サムヤーンミットタウン』の紹介

ブリ子

バンコクからこんにちは!

バンコク在住11年、ブリ子です。

最近のバンコクは、まさに変わりつつある街。

公共交通機関の拡張も進んで、ますます便利に移動できるようになりました。

駅周辺にはショッピングモールやオフィスビルなども増えてきました。

中でも、特に注目なのが「MRTサムヤーン駅」と、その駅から直結の大型ショッピングモール『Samyan Mitrtown』です。

と言う事で、「MRTサムヤーン駅」×『サムヤーンミットタウン』を紹介します。

この駅、とてもオシャレなんです。

『Samyan Mitrtown』は、日本食のお店もずらりと並んでいて迷う程だし、

フードコートも、おしゃれな雰囲気で、テラス席から見える眺めが綺麗でした。

それでは、カメラを片手に!

レッツラゴー!

 

モダンなオシャレ駅「MRT サムヤーン駅」

行き方

【MRT ブルーライン】Sukhumvit(スクンビット駅)→Queen Sirikit National Convention Center(クイーンシリキット駅)→Lumphini(ルンピ二駅)→Silom(シーロム駅)→Sam Yan(サムヤーン駅)

サムヤーン駅周辺には、チュラロンコン大学や、ビザの更新ができるChamchuri Squareビルがあります。

サムヤーン駅はこんな感じで、コンクリートの長ーいトンネルがあっておもしろい。

「撮影スポット」だったみたいで、みんな撮影会してました。

無機質な感じが逆にオシャレでかっこいいなー。

 

SamYan Mitrtownへは地下通路でつながっていて、雨が降っても大丈夫!

改札を出て2番出口に向かいます。

地下1階の飲食店階に着きます。

MRT サムヤーン駅直結の『サムヤーンミットタウン』

地下1階 リーズナブルな飲食店が中心

・ココ壱番屋
・やよい軒
・ペッパーランチ
・からやま(唐揚げ専門店)
・Amazonカフェ
・コーヒーやデザート屋さんも多数あり。
日本食が恋しくなったら、またここに来たい。
・Big C(スーパー)
・ダイソー
・レモンファーム
リーズナブルな露店(服や雑貨など)

G階 この階も飲食店が中心(地下よりお高め)

・THE COFEE CLUB
・Tim Hortons
・中華レストラン
・Taco Bell
・MUJI 無印良品
・スターバックス など

よく行くカフェ3つ紹介します

 

一つ目は、『Tim Hortons』です。

カナダからやって来たドーナツ屋さん🍩

可愛いドーナツたくさんあるので、毎回目移りしてしまいます。

店内が広々としてて雰囲気が好きです。

サンドウィッチとかしょっぱい系もありますよ。

 

2つ目は、『無印良品良品』のカフェ。

まぁ今やどこのモールにも入ってるんですけど、めちゃくちゃ大きい無印です。

タイ1号店の「MUJIカフェ」があります。

 

3つ目は、スターバックス

2階建てで、上の階もスターバックスになってます。

テラス席があって気持ちいいですね。

1階 衣類や雑貨とか日用品コスメが中心

・ユニクロ
・Boots
・EVEANDBOY(コスメ)
・メイソウ
・Cheap Cheap
・マツキヨ

2階 IT関連のお店とスパ、クリニックなど

・BaNANA IT
・U Store
・NAMM SPA
・MEDIWELLE CLINIC
・I’m Dental Clinic
・PANDO など

3階 教育関連とLoftの様な雑貨屋さんなど

・rumPUREE  World dance studio
・ANGKRIZ English Academy
・MEDIUM&MORE Loftの様な雑貨屋さん

4階 フードコートとレストラン

・SAMYAN Food Legend フードコート
・AKA 焼肉の店
・The PIZZA Company
・Bake_A_Wish
・MKレストラン

4階のフードコートは、テラス席もあってオススメ。

ただコロナの影響もあってか、開いているお店が少なかった。

でもまぁ人が少なくてのんびりできるのは、穴場です。

充電できるコンセントもあります。

気持ちよさそうにお昼寝してる人もいました。

まとめ

「サムヤーン ミットタウン」はMRTサムヤーン駅直結で便利!

サムヤーン駅は最近できたモダンな駅で、ちょっとした写真スポット。

なので合わせて行くと、おでかけ感が増してもっと楽しい1日になると思いますよ♪

ではまた!