【セントラルラマ9】【レストラン】サラダバーがお得!@シズラー

バンコクからこんにちは!

バンコク在住12ねん、ブリ子です。

我が家は、ステーキとサラダのお店、【シズラー】によく行きます。

バンコクのショッピングモールには、だいたい入っているレストランです。

サラダバーだけでなく、パスタやスープ、デザートもあるので、満足できます。

今回は、我が家がよく行く【セントラルラマ9】のシズラーを紹介します。

セントラル・ラマ9は、駅直結でとても便利な場所ですよ。

それではーレッツラGo!

時間無制限!サラダバーは200B~

 

ステーキとサラダのお店「シズラー」は、【セントラルプラザ ラマ9】の6階にあります。

ちなみに、お隣には「スシロー」があります。

ここのスシローは、比較的空いているので穴場かもと思ってます。

サラダバーだけの利用は、1人200Bです。

 

ラインナップは、ほぼ毎回同じです。

スーパーにもサラダバーがありますが、あれもこれもと詰めてると、

あっという間に200Bくらいいってしまうので、200Bはお得です。

東京にもシズラーがありますが、サラダバーは平日でも2000円以上もすると知ってびっくり。

まぁ、ドリンクバーもあったり、ホットフードメニューももっと充実してるのですが。

デザート類に新しいメニューが加わってました。

普段は許されない、食事の合間にデザート。

甘い⇔しょっぱい無限ループの出来上がり。

 

こちらは、スープ類とパスタ。

クリーム系とトムヤムがあります。

私のお気に入りの食べ方です。

メニュー

 

200バーツ以上の料理を注文するとサラダバーが付いて来るのでお得です。

キッズメニューもあります。

個人的におススメなのが、チキンです。

タイは、チキンが柔らかくて美味しい!

シーフード類もあります。

メインのサイドに付いて来るお料理を選べるのですが、シズラーと言えばやっぱりチーズトースト!

家で作ってみた事あるのですが、この味がなかなか出せない。

頼んだのは、スパイシーグリルチキン299B

私は、やっぱりチキンが好きです。

ちょっと余談ですが、タイで冷たい飲み物を頼むと、パンパンに氷が入ってやって来ます。

ほとんど氷なんじゃないかと言うくらいに。

子どもが小さな頃は、氷が多すぎて冷たすぎるので、

スプーンですくって氷を違うコップに移す作業から始まってました笑

お隣は、オシャレな物が揃うナイトマーケット

 

セントラルプラザ ラマ9のすぐ隣には、今人気の『Jodd Fairs』と言うナイトマーケットがあります。

✓今話題の『ナイトマーケット』

セントラルプラザ ラマ9の行き方&情報

MRTのブルー線 ラマ9世駅から直結しています。

地下鉄で行くのが便利です。

お店情報

毎日営業:10時00分~22時00分
ウェブサイト:こちら

まとめ

【セントラル ラマ9】は日本人が少ないエリアですが、日本食レストランがたくさん入っています。

レストランが多くて迷いますが、家族で気軽に入れて野菜がたくさん食べれるので、

【シズラー】はおススメです。

フードコートとレストランがたくさん入った6階にあります。

サラダバーだけの利用は200Bで、時間に制限がないのが嬉しいです。

メイン料理を頼むとサラダバーが付いて来るのですが、

料理が来るまでにサラダバーだけでお腹いっぱいになる事も笑

タイで食べるお肉は、個人的にはチキンが柔らかくておススメですよ。

では、また!