【バンコク】【おすすめ】おしゃれな店内。土日もイタめしランチセット!

ボンジョルノー。

バンコク在住12年、ブリ子です。

 

バンコクには数多くの美味しいイタリアンレストランがありますが、

今日は私が個人的によく利用するお気に入りの『Big Mama』をご紹介します。

アソーク駅周辺でお得なランチをお探しの方はおすすめですよ。

メイン料理にパン、スープ、さらに飲み物がついて、驚きの180Bから提供されています♡

こちらのレストランは海外からのお客さんで賑わい、

そのため店内はいつも国際色豊かで活気にあふれた雰囲気です。

それでは、この素敵なレストランを詳しくご紹介していきましょう。

 

それでは~レッツラGo!

 

Big Mamaの場所

前回書いたおすすめマッサージの店「ヘルスランド」からすぐの場所です。

前回の記事はこちらから。

BTSアソーク駅から徒歩10分程度。

 

 

目印は黄色い看板です。

BTSアソークから歩いてくると左手に広がっています。

以前は道路を挟んだ場所にも、

「Big Mama 2」というタイ料理やスペイン料理を楽しめるお店が存在していましたが、

最近行ったらそのお店は見当たりませんでした。

おそらく、これもコロナの影響なのかもしれません。

ここ数年、様々なお店が閉まっていく様子が続いています。

Big Mamaのランチセットは美味しいし、リーズナブル❣

ランチセットの内容

 

入り口にあるランチセットの看板です。

ランチセットは、毎日11時~14時までです

こちらのレストランでは、セットはAからJまで豊富に用意されています。

すべてがレモンジュース⁺スープ⁺パンがセットになっており、

ランチセットは180B~とリーズナブル。

私は今回、セットDを選びました(230B)。

こちらはランチセットに付いてくるレモンジュースです。

味は爽やかでさっぱりと美味しいのですが、ちょっと濃いかなと感じました。

カバンに入っていたお水を何度も足して、自分で調整しました。

なので、飲んでも飲んでも減らないレモンジュースになりました(笑)

ランチセットに付いて来るマッシュルームスープです。

クリーミーでほっとする味。

こちらは2人分のパンです。

このジェノバソースが美味しい。

セットDは、Black spaghetti and garlic and chili(230B)

ニンニクとオリーブオイルがしっかりと絡まって、本当に美味しいですね♡

プリプリの海老も食べごたえがあります。

そして、マッシュルームスープも濃厚で、パンとの相性が抜群。

どのセットを食べても、毎回美味しいのが嬉しいポイントです。

セットHのサラミピザ(220B)

セットGのスパゲッティ(190 B)

こちらのお店では、オシャレなカクテルも楽しめます。

写真がピンぼけてしまってすみません。

ランチ時間なのに、飲んでいる人が結構いました。

きっと、料理との相性が良いのでしょうね!

この雰囲気、本当に良いですね。

私は大好きです。

店内の雰囲気

 

店内に広がるカラフルな壁とさまざまなランプ、個性的な絵画たちが素敵です。

お昼時とあって、店内はとても賑わっていました。

店内にはお誕生日の方がいて、お友達がサプライズでケーキを注文。

スタッフの方が持ってきて、私たち客も「ハッピバースデー♪」を合唱しました。

思いがけない瞬間に一体感が生まれ、こういう体験は日本ではなかなかできないかもしれませんね。

 

店内はそれほど広くなく、外にも席がありますが、暑い季節には少し厳しいかもしれません。

お店情報

月曜日~金曜日 8時00分~22時00分
土曜日、日曜日 11時00分~22時00分
住所 139 Soi Sukhumvit 21, Soi 1, sub-district, Watthana, Bangkok 10110
📞022590232

ウェブサイト宅配サービス

まとめ

おしゃれでリーズナブルなイタリアンのお店、『Big Mama』のご紹介でした。

土日も営業しているランチメニューは、11時~14時までの限定。

10種類のメインから選べ、価格は180B~と非常にリーズナブルですが、

その味わいはしっかりと美味しいです。

店内はコンパクトでありながら、カラフルでカジュアルな雰囲気。

そして、お店のスタッフは楽しさいっぱいで、雰囲気も素敵です♡(重要)

BTSアソーク駅から徒歩10分ほどの場所に位置しています。

前回行ったマッサージ店『ヘルスランド』のすぐ近くにあるので、

マッサージの帰りにもぴったりですね。

機会があれば是非訪れてみてください。

では、また!