【アソーク】【カフェ】静かで仕事や勉強におすすめ@Bitter Brown

バンコクからこんにちは!

バンコク在住13年のブリ子です。

13年でたくさんのカフェに行って来ましたが、

その中でも特にお気に入りのカフェを紹介します。

特にメニューが充実しているわけでも、映えるわけでもなく、

ただただ静かに過ごせて、落ち着ける場所なんです。

なので、今回紹介する『Bitter Brown』は、

PC作業や勉強、読書などする方におススメのカフェです。

それでは~レッツラGo!

 

人気のカフェやインスタ映えするカフェ、そんなんじゃなくて良い。

ただゆっくりコーヒー飲みながらボーっと過ごす。

そんな日も贅沢☆

隠れ家的な落ち着くカフェ@Bitter Brown

 

『Bitter Brown ビターブラウン』は、BTSアソークから400m程の所にあります。

アソーク通り沿いにあるのですが、ここに「カフェ」があるなんて最初は気づきませんでした。

この看板が目印です。

外観もシンプルで、落ち着いた雰囲気が漂ってます。

子どもが小さい頃によく来ていたのですが、ベビーカーで入る時、店員さんがドアまで走って来てくれて

ドアを開けたりしてくれました。

色んな所で感じる優しさがたくさんあったから、バンコクで子育てしながら13年も生活できてるんだなと感じます。

それに、タイの人は子連れにとても優しい。

Bitter Brown店内の雰囲気

入り口入ってすぐのソファー席です。

店内は広いし、ベビーカーで入っても楽勝です。

子どもが寝ちゃったらソファーで寝かせる事もできます。

店内に音楽はかかってません。

来店したのは平日の14時過ぎです。

いつ来ても混んでいることはないです。

「やっていけてるのか?」などと余計な心配までしちゃうくらい。

色んなカラーのクッションがかわいい。

ちょっとした畳のお座敷があります。

子連れのママたちは、ここでゆっくりおしゃべりできますね。

パソコン作業や勉強する場合は、この机がちょうど良さそうです。

コンセントはありません。
WiFiはあります。
水槽で元気に泳ぐお魚さん。
子どもがグズった時のありがたい存在でした。
オーナーさんの記事がいくつか貼ってあります。
お手洗いも店内にあって綺麗です。
すぐそこは賑やかなアソーク通りなのですが、窓からの緑も多くて、ここはとても静かです。

Bitter Brownのメニュー

アメリカンホットコーヒー 80B
アイスラテ 90B
パスタ、サラダ、本日のスープなど、軽食もあります。
何度か食べましたが、美味しいです。
アイスアメリカーノ&アイスバニララテ

Bitter Brow の場所と行き方

Bitter Brownの行き方

BTSアソーク駅から徒歩5,6分
MRTアソーク駅から徒歩数分
アソーク通りを少し北上した所にあります。
✓「ASOKE COURT」と言うアパートの1階にあります。
パッと見、カフェって分からないですね。

Bitter Brown の基本情報

営業日:月~金曜日 
定休日:土日
営業時間:8時00分~20時00分テラス席:あり

まとめ

アソーク通り沿いにありながら『BItter Brown』はのんびりと過ごせる静かなカフェ。

パソコン作業、読書にもおススメです。

店内は広いしソファ席や座敷もあるので、子連れにも良いですね。

バンコクに住み始めた頃この辺に住んでいたので、子ども連れてよく通っていた思い出のカフェでもあります。

育児に大変だったあの頃が、どんどん昔になっていく。

嬉しいような寂しいような。

そんな事を思いながら、美味しいコーヒーを飲んでぼんやりできました。

気になった方は是非こちらでのんびりされてみては☆

では、また!