広い庭と店内いっぱいのお花が素敵すぎるカフェ@Let me tell you our story Cafe

バンコクからこんにちは!

バンコクのお隣の県、サムットプラカーン県にある、

Let me tell you our story Cafe】というカフェを紹介します。

とにかく庭が素敵で、店内もお花で溢れていました。

ケーキにも可愛いお花がいっぱいデコレーションされてて、

ショーケースにピッタリくっついて、迷いに迷いました。

バンコクから車で約1時間の場所にあるので、

週末のドライブの行き先に、おススメのカフェです。

それでは~レッツラGo!

場所&お店の情報

バンコクから車で約1時間、サムットプラカーン県にあります。

都会のバンコクから、どんどん田舎に入って行くドライブが私は好きで、また楽しい。

 

地図

店の外観

ライトがたくさん吊るしてあったので、

夜は夜で、雰囲気あって良いんだろうなぁと思います。

Let me tell you our story cafeの情報

営業時間:8:00~20:00
定休日:木曜日
駐車場:あり

店内の雰囲気

 

緑いっぱいの庭を抜けると、お店入り口です。

これは、店内から撮った入り口の写真。

新しく行くカフェの入り口は、いつもドキドキします。

店内は、とても開放感のある造りで、広々としてます。

優しい太陽の光が差し込む店内。

オーナーさんのこだわりが見える、アンティークな家具や雑貨。

カードゲーム類なんかも置いてあったので、自由に借りてできちゃうのかな?

居心地良いので、長居する人もいそうです。

所狭しと飾られているお花からは、良い香りが”ふんわり”してきます。

視覚嗅覚、、癒されます。

せっかくなので、外にあるテーブルで食事する事にしました。

ミストが色んな所から出てて、サーキュレーターもあるので、

外でも暑くはなかったです。

私たちが食事する頃、ちょうど生演奏が始まりました。

ラッキーでした☆

言うても、お手洗いは”残念な感じ”かと思いきや、

ぬかりなくオシャレで素敵なのです。



メニューと注文したもの

それでは、気になるメニューをご紹介しますね。

全体的に思ったよりリーズナブルな価格でした。

ポーク&タイバジルの炒め物 89B
ピザ 100Bちょっとくらいだったかな、、値段忘れました。

お料理にもお花が添えられています。

食後は、ケーキを選びにカウンターのショーケースへ。

どれもこれも華やかな見た目で、決められない!

「これとこれ!」「あ~やっぱり、これとこれ!」

目移りしてしまって、なかなか決めれなかったケーキ。

左はブルーベリーチーズケーキ160B
右はダークチョコレートケーキ160B

この2つにしました。

特に特筆するところはなく、普通に美味しいケーキでした。

でも、見た目で十分楽しめました。

お皿も、このお店の雰囲気に合ってますね。

メニュー表

お店のメニューは、こちらで見れます。

帰りに立ち寄りたい、大きな仏像のあるお寺

こちらは、カフェの帰りに立ち寄ったお寺「Wat Si Wari Noi」

カフェの通り道にあって、大きな仏像がめちゃくちゃ目立ってました。

中には入ってないんですけど、駐車場がとにかく広かった!

お隣には、学校もありました。

まとめ

バンコクのすぐお隣さん、ドライブにもちょうどいい距離のサムットプラカーン県にある、

『Let me tell you our story cafe』をご紹介しました。

緑と花に囲まれた素敵なカフェで、田舎のカフェだからか、メニュー価格もリーズナブル。

近くに行く事があれば、是非、立ち寄ってみて下さい。

2023年現在、サムットプラカーン県へは、BTSケーハ(Kheha)駅が終点です。

サムットプラカーンは、3つの頭を持つ象エラワンミュージアム』や、

お寺や遺跡がギュッと集まった広ーい公園『ムアンボラーン』など、

有名観光地も多いですよ。

では、また!