【バンコク】【家電製品】10年使った洗濯機を買い替え。@ Power Buy

10年」使っていた洗濯機から、異音が、、。
洗濯機の寿命目安は、どうやら「6-8年」らしい。
なので、買い替えることにしました。と言う事で、新しい洗濯機を買いに
【Power Buy】という電化製品のお店に行ってきました。

買う所から配達までをレポします。

それでは~レッツラゴー♪

家電量販店「 Power Buy」

タイで家電製品が買える大きなお店と言えば、

「Power Buy 」はとても有名です。

品ぞろえも豊富で、比較的安くで買えます。

ローカル大型スーパーのBIG Cやロータスの方が、

同じ商品でも少し安いものもあるかもしれませんが、、。

今回は買い物ついでに、それに早く欲しかったので、

セントラルラマ9の「Power Buy」へ行って来ました。

Power Buy ってどこにあるの?

セントラル系列のショッピングモールに入ってます。

セントラルワールド 4階
セントラルチットロム 5階
セントラルプラザ ラマ9 4階
など

ドラム式?縦型?

ドラム式

日立製

縦型

日立製

SAMSUNG

サムスンは、黒系が多くてデザインがかっこいいですね。

さすが韓国のデザインです。

TOSHIBA

9㎏

10㎏

ちなみに、今の洗濯機はパナソニックのものなんですが、

「10年」も働き続けてくれました。

使い方もシンプルで、やっぱり今回も日本製にします。

値段

TOSHIBAの縦型10㎏が気になったので、その場でタイの有名オンラインショップ

LAZADAと比較してみました。

1500Bほど安かったので、こちらで買う事にしました。

支払い

支払い
住所記入
サイン
配達の日時と時間の確認

配達時間に家にいない事も考えられるので、「ロビーに置いといて」とお願いしました。

配達

配達の予約時間は、17:00だったのですが、12:00くらいに連絡がありました。。

「マダム、あと10分で着くから、よろしくね」

約束の時間フル無視で笑

うん、予想通り。

たまたま家にいて良かった。

全然嫌味じゃなく、タイって良い感じでゆるいので、暮らしやすいです。

きっと、時間的に余裕ができて、早く配達できるようになったのかな。

新しい洗濯機設置までしてくれる

何も言わなくても設置してくれました。

なので、すぐに使えます!

古い洗濯機は?

これも、Power Buyが引き取ってくれました!

古い洗濯機は、住んでいるコンドにもよりますが、引き取ってもらえます。

日本だと、洗濯機は粗大ごみとして処分できないようで、

むしろ、処分費用を支払わなければいけないのに。

タイのコンドでは、不要で捨てたものでも、どこかで修理して、誰かの元で

また使われる事もあります。

まとめ

タイでは有名な家電量販店Power Buy】で洗濯機を買いました。

予約時間よりだいぶ早くに到着して、ちょっくらびっくりでしたが、

新しい洗濯機設置して、古いのを引き取ってくれました。

仕事もとても速かったです。

オンラインショップだと、こうゆうサービスはないと思うので、

全部こみこみで考えると、「足を運んで買いに行って良かったかな」と思いました。

新しい家電製品、テンション上がります!

では、また!