【お肉屋さん】タイでも美味しい牛肉!ステーキ、すき焼き、焼肉@Thai- French Butchery

バンコクで買える美味しい【牛肉屋さん】をご紹介します。

日本だとスーパーに行けば、美味しい牛肉が手軽に買えますが、

ここタイではそうじゃないんですね。

タイ人は牛肉をあまり食べません。

なので、タイのスーパーに並んでるのは豚肉、鶏肉がメインです。

というわけで、なかなか美味しい牛肉が買えないのです。

「高い牛肉を買えば美味しい!」と思って何度も失敗したものです。

あの頃の自分に教えてあげたい!

それでは~レッツラゴー♪

牛肉買うならここ【オススメ】 Thai-French Butchery

外観

小さなお店がたくさん並んでます。

車で行く場合は、駐車場入り口で駐車券をもらうので

お店の人ににスタンプを押してもらいましょう。

無料になります。

お肉を注文しよう

例えば、「Sukiyaki 1キロ「Yakiniku 500グラム」
と言えば、それ用に機械でスライスしてくれます。

すでにパックされたものも売られています。

ステーキ類は買った事ないのですが、

”上手に焼けば、めちゃくちゃ柔らかく美味しい”らしいです。

値段表

1キロあたりの値段です。

すき焼き用のお肉

ブリ子家は普段、Sukiyaki 1キロ、Yakiniku 1キロを買います。

この日は、Sukiyaki 1キロのみ購入。

Sukiyaki 1キロ

これくらいの量です。

Sukiyaki  1キロ 690B 

この1キロを5つ分くらいラップに小分けします。

そして、冷凍保存。

牛丼、肉じゃがにも、このsukiyakiお肉が合います。

オススメの理由

脂身もしっかりあって、縮まず柔らかい。
おいしさと値段のバランスが良い。
(この美味しさに、この値段は安い!)

タイ生活が長いせいか、牛肉を出す事が少ないブリ子家。

子ども達は、牛肉をあまりガツガツとは食べません。

なので1キロ保存しておくと、色んな料理に使えて便利。

タイフレンチ肉の場所&情報

お店の場所

BTSプロンポン駅⓹番出口、徒歩5分以内。
スクンビット ソイ33/1
ヴィラマーケットのすぐ近くです。

お店の情報

営業: 月曜日-日曜日
9時00分~18時00分
電話番号:022585087
スクンビット以外にも支店があるんですね。

保冷剤、氷はもらえないので、保冷バック持参が良いと思います。

買ったものを入れる袋はくれます。

まとめ

めちゃくちゃ高い牛肉を買っては、失敗を何度か繰り返した過去。

恐ろしい値段のステーキを、奮発して高級スーパーで買ったけど、焼いたらカチカチに。

焼き方が下手だったのかなぁ。。

それ以来、ずーっと鶏肉or豚肉生活でした。

そして出会った、ここの牛肉屋さん。

柔らかくて美味しい。
なのに安い!

リピ通い決定!の牛肉屋さん、Thai-French Butchery】のご紹介でした。

いつ行っても日本人や各国のお客さんがいるので、美味しさは保証付きですね。

それでは、また!