【IKEA バンヤイ】駅近、東南アジア最大の店内&レストランなどを紹介

バンコクからこんにちは!

バンコク在住12年、ブリ子です。

連日暑いバンコク。

朝から35℃くらい、日中は40℃近くまで、エアコン全然効きません。。

さてさて、私は大のIKEA好きなんですが、タイのIKEAは3店舗あります。

今回は2号店のバンヤイに行って来ました。

広いからなのか?人が少なく感じました。

それでは、IKEAバンヤイ店内&買った物をご紹介します。

レッツラゴー♪

 

 

IKEAバンヤイに行って来ました!

タイに3店舗あるIKEAの中の1つです。

隣接する超巨大なショッピングモール『セントラル・ウェストゲート』もあり、

1日中遊べる場所です。

圧倒的な広さ、そのためか、駐車場もレストランもレジもスイスイといけました。

IKEAバンヤイ店の場所&行き方

場所

行き方

・MRTパープルLineの「タラ―トバンヤイ駅」下車
・MRTスクンビット駅からは約1時間20分
・駅からスカイウォークでつながっている
・改札を出たら『セントラル・ウェストゲート』2階に到着

 

駐車場

敷地内に入るとセントラルの駐車場もありますが、IKEAでお買い物するならIKEAの駐車場に停めるのが便利です。

IKEAバンナーに比べて駐車場も待つことなく、すぐに停めれました。

2号店IKEAバンヤイの特徴

・駅から近い
・1階~3階まである
・天井が高く広々としている
・混雑していない
・観葉植物のコーナーが充実
・休憩スペースが充実

東南アジア最大のIKEAバンヤイ店内ツアー

3階から下へと紹介して行きますね~☆

IKEAバンヤイ3階

 

・エントランス
・リビングルーム
・小さなカフェ
・キッチン用品
・ベッドルーム
・ショールーム
・子ども用品
・IKEAレストラン
などがあります。
バンナー店と少し造りが違うので、最初、経路がよくわからなかったです。
3階のエントランスです。
『セントラル・ウェストゲート』に背を向けて撮影してます。

IKEAバンヤイのレストラン

お昼時だったので混んでるかなと思ったんですが、4人席すぐに確保致しました。

ランプがたくさん、かわいいですねー。

バンナー店と比べて仕切りがなく、ダーッと広い造りのレストランです。

週末ですが、レストランは空いてました。

デザートコーナーです。

変わらぬラインナップですが、1つ19Bのまるっこいドーナツは初めて見た気がします。

サラダコーナーです。

バンヤイ店にはサラダバーがあるとどこかで見たのですが、今回はありませんでした。

ドリンクコーナーです。

ホットミールのセルフサービスコーナーです。

娘は、チーズボールに喜んでました。

パン類コーナーです。

お会計時、IKEA会員メンバーカード提示で、2カップのコーヒーor紅茶が無料で頂けます。

レジでは「Coffee or Tea?」と聞かれます。

娘と2人分です。

IKEAに来たら大好物「フィッシュ&チップス」は毎回頼みます。

合計730Bくらいでした。

ドリンクバーがもっと充実して欲しいなぁと毎回思う。。

ロフトベッドが欲しい

子どもたちは、広い部屋を一緒に使ってますが、そろそろプライベート空間が必要な時期かなと思っていて。

タイのコンドは広いのは嬉しいんだけど、仕切りがないのがちょっと使いにくい。

ロフトベッドを使ってプライベート空間を作れないか考え中です。

マットレスや配送料なんかをいれると結構な値段します。

2mくらいあるので、自家用車じゃ無理か、、。

今回は下見でした。

ちょっと休憩に「小さなIKEAカフェ」

ショールームだと思って通り過ぎそうになった「小さなカフェ」

ここでオレンジジュースを購入。

中でも休憩できます。

IKEAバンヤイ2階

MRTから来た場合、2階に到着です。

・エントランス
・テーブルウェア―
・リネン
・バス用品
・照明
・ラグ
・観葉植物
などがあります。

お買い上げが15アイテム以下のレジがあります。

愛用品のマイクロファイバークロス3枚で59B。

柔らかくて水拭きにも乾拭きにも使えます。

すぐ乾くのが便利。

バンヤイ店は観葉植物のコーナーが充実してました。

天井も高くて気持ちいいし、窓からさす光が更に演出。

我が家では、たくさんの観葉植物を育ててるので、新しい子が欲しくなります。

市場で買うともっと安いだろうけど、と思いつつ。

それだけの為に、この暑い中探し回るのも大変。

と言う事で3鉢ゲットです。

IKEAバンヤイ1階

・レジ
・アウトレットコーナー
・大型家具の倉庫
・IKEAビルトロ&フードマーケット
・ベーカリー
・ATM&無料ロッカー
・配送サービス
などがあります。

IKEAビストロ&フードマーケット

いつも行くバンナー店は長蛇の列ですが、ここは空いてます。

IKEAと言えば「ホットドッグ」!

プロモーションでソーセージ2パックの値段で3パックゲット!

ガラーンとしてて、逆にIKEAじゃないみたい。

ベーカリーショップ。

18時頃見たら閉まってたので、早く閉まるのかもしれません。

1階トイレの横には無料コインロッカー&ATMがあります。

以上!

IKEAバンヤイ店のご紹介でした。

タイIKEA1号店バンナー店&IKEAレストランの記事も書いてます。

IKEAバンヤイの基本情報

営業日:毎日
月~木曜日 10時00分~21時00分
金&土曜日 10時00分~22時00分
日曜日 10時00分~21時00分
IKEAウェブサイト:こちら
住所:109 Rattanathibet Rd, Sao Thong Hin, Bang Yai District, Nonthaburi 11140

おまけ。夜のラマ8世橋が綺麗

IKEAバンヤイの帰りに通った「ラマ8世橋」

近くで見ると、もっとかっこいい。

まとめ

ノンタブリー県にある東南アジア最大の『IKEAバンヤイ店』をご紹介しました。

バンコク中心部からはMRTパープル線に乗り換え、1時間20分程で行けます。

電車の旅、小旅行のつもりで行くと楽しいです、きっと。

隣接する『セントラル・ウェストゲート』も超メガ級でバカでかい!

パッと思いつくレストランは、だいたい入ってます。

そして上の階には、屋内遊び場『メガハーバーランド』がどーんとあります。

色いろありすぎて、1日では見て回れなかったので、また行こうと思ってます。

気になった方は是非遊びに行ってみて下さい☆

では、また!