【日本一時帰国】バンコクでPcr陰性証明書は、Medconsult Clinicがオススメ。

バンコクからこんにちは!

去年の年末は、日本で過ごしてました。
日本で年末年始を過ごしたのは、4年ぶりです。

私たち家族は、日本入国72時間前の【Pcr陰性証明書】を取る必要がありました。
Pcrは初めてで、ちゃんとスムーズにできるかちょっと不安だったんですが、一度も困る事なく取得できました。

そこで今回は、Pcr陰性証明書を取得するまでの様子を、みなさんにシェアしたいと思います。(2022年12月末)

これからバンコクでPcrを受けようと思っている方の参考になれば嬉しいです。

それでは~レッツラGo!

バンコクでPcrはMedConsult Clinicがオススメ!

私たちは、日本入国の72時間前に、Pcrの陰性証明書が必要でした。

バンコクでPcrを実施している病院はたくさんありますが、トンローにあるMedConsultクリニックへ行きました。

このクリニックは、早くて安くて、日本人の間でもとても人気のクリニックです。

クリニックの詳しいことは、こちらにも書いてます。

Pcr陰性証明書をゲットするまでの流れ

➀サイトから予約する
予約なしでも行けそうでしたが、4人なので予約して行きました。
予約はAM7:00 ~PM6:55まで。(予約は5分刻み)

➁予約の時間(AM8:00)にクリニックへ
クリニックは空いていました。
予約は、朝の早い時間がおススメです。

③予約確認と支払い
予約の時に、名前やパスポート情報を入力していたので、スムーズに進みました。
1500B×4人分=6000B支払う。(今プロモーションで1000B!2023年1月21日まで)

④鼻グリグリのテスト
初めて受けたので緊張しましたが、感想は、もう終わり?でした。
思ったより奥までグリグリされなかったし、全く痛くなかった!
数秒でした。

⑤名前やメールアドレスの確認など
鼻グリグリテストが終わると、結果の送り先メールや書類の記入に間違いがないかの確認があります。
そして、日本政府が発行している用紙が渡されます。

検査方法や医療機関名だけが記入された用紙で、氏名や結果などは自分で記入するスタイル。

結果、この用紙は日本の空港で見せる事はなかったのですが。

これでPcrテスト終了です。

クリニックに入って15分ほどで全て終わりました。

後は、検査結果を待つのみ。

検査結果がメールで送られてくる

AM7:00~AM10:00に検査を受けた人は、当日PM8:00~PM10:00の間に検査結果を受ける事ができると説明を受けましたが、、

なんと、当日のPM2:00頃には結果が届きました。

早い!!

ドキドキの時間が減って良かった。

そして、もちろん家族みんな陰性で、無事日本へ帰国できたというわけです。

MedConsult クリニックの場所と情報

詳しい行き方は、こちらに書いてます。

営業時間 毎日:7時00分~19時00分

ウェブサイトは、こちら

まとめ

日本入国72時間前のPcr検査の様子を紹介しました

行ったのは、バンコクでも安くて有名なMedConsult クリニックです。

スタッフの方も手慣れた感じでテキパキとしていたし、みなさん親切でした。

そして他の病院に比べて費用が1500Bは安い!

今は、プロモーションで1000Bだそうです。(2023年1月21日まで

そして、検査結果も早いです。

8時過ぎの検査で、14時過ぎには検査結果のメールメールが届いたので、6時間ほどで証明書が受け取れました。

そして、何も言わなくても日本政府指定の用紙をくれます。(今は特に指定はないですが)

これも、日本人がたくさん利用しているから慣れているんですね。

私たちは、この用紙を見せる事は一度もなかったんですが。

全てがサクサクっとスムーズに進んで、何も困る事はなかったです。

これからPcrをバンコクで受ける予定のある方はMedConsult クリニック、おススメです。