【バンコク】で【犬】を飼いたい人へのまとめ。購入できるところなど。

バンコクからこんにちは!

バンコク在住12年、ブリ子です。

我が家にはタイ生まれのパグちゃんがいます。

ペットショップなどはバンコクに沢山ありますが、
「どこで犬を販売しているのか」の情報が少なかったので、まとめました。

 

・バンコクで犬が飼いたい人
・販売しているところ
・利用しているペット病院やペットショップ

などをまとめました。

ちなみに、我が家は「パグ」が欲しかった。

元気で可愛いメスパグ&予算は数万B程度」

コロナ前の2019年に購入したので、3年くらい前の情報もあります。

バンコクで犬を販売している場所

我が家がパグを購入した場所

名前:NB PUG Farm BKK
電話:0948736736
月曜日:12時00分~21時00分
火曜日~日曜日:14時00分~21時00分
※今は臨時休業しているようです。

※購入したのは、約3年前になります。

値段



メスのパグ(生後3カ月)6,000B

日本では考えられない値段設定なので、最初、「桁が違うんじゃないか」と思いました。

日本でパグを買うと、20万円くらいするみたいなので。

それに、このパグファームに出会う前は、どの犬種もだいたい4万Bくらいと言われてたので、「安っ!」って思いました。

ちなみに、コロナ後に友達が同じメスパグを買いましたが、倍くらいの値段だったようです。

コロナが流行り出してお家時間が増えた頃は、犬を飼いたい人が増えて値段も上がったようです。

今は、臨時休業?しているようで、サイトがみつからないんですが、、。

ブリーダーの人とどんなやり取りしたをしたのか、覚えてる限り書いていきます。

多分ですが、他のお店とのやり取りも似たような感じかと思います。

やり取りの進め方

私が連絡を取り合ってたいたのはFBのメッセージで、片言の英語でやり取りし始めました。

途中で夫の会社のタイ人スタッフに手伝ってもらい、タイ語でやり取りしました。

生まれたばかりの10匹近くいるパグちゃんの動画を、送って来てくれました。

オスorメスどちらが欲しいのか。(値段が微妙に違う)

いつから受け取り可能か。
初期に必要なワクチン接種をしてから&生後3か月以上で受け取り可能だったので、数週間待ちました。

銀行に、予約金1,000Bを振り込みました。
残金は受け取りの日にその場で支払います。

・受け取り方法
デリバリー(別途)もできると言われましたが、引き取りにしました。
受け取り当日に残金の5,000B支払います。

ブリーダーの人と連絡を取り合って数週間で、我が家にやって来てくれました。

他と比べて安いから、少しドキドキでしたが、親切に対応してくれましたし、生後のワクチンもちゃんと終わっていました。

受け取った日に、ペット病院を予約していました。

これからのワクチン接種の予定や、健康診断的なものをしてもらいました。

飼って3年経過しますが、大きな病気もせず育ってくれています。

その他、犬を販売しているショップ一覧

どこで犬を販売しているか分からなかった頃は、とりあえず”犬を販売していそうな所”に行きまくりました。

Kビレッジ

Kビレッジは、ペットとお買い物もできる場所で、ペットショップも何軒か入っているので、行ってみました。

数匹の小型犬がいましたが、パグはいませんでした。

「フレンチブルドッグなら紹介できるよ。」と言われましたが、お値段が4万くらい?した記憶です。

この時、「タイで犬を買うのってそれぐらいするんだ」と大体の相場みたいなのが分かったんですが、実際は、この値段は高すぎました。(血統書付きとか?)

日本人経営のペットショップ

ここも、パグは今のとこ紹介できないけど、「トイプードルや違う犬種ならすぐ紹介できる」と言われました。

4万5,000Bくらいの値段だった記憶で、予算を思いっきり振り切っていたので、なしでした。

日本語でやり取りできるし、対応がとても丁寧だったので、印象は良かったです。

チャトチャックmarket

観光客に大人気の週末やってるチャトチャックマーケット。

この一角にペットコーナーがあります。

タイ人の友達に聞いてみると、「チャトチャックはおすすめしないよ。とアドバイスくれましたが、、

パグを見つけて、「予算の数万Bくらいなら買って帰りたいなー」と言う思いで行きました。

でも、実際見に行くと、

狭いケージの中にギュギュウに詰め込まれたワンちゃん達を見て、ちょっと買うのをためらいました。

タイ友達のオススメしない理由は、

・環境が不衛生。
・色んな動物たちを取り扱っているので、病気にかかっている場合がある。
・友達の何人かがチャトチャックで生き物を買ったら、すぐ死んだ。
確かに見に行くと、爬虫類系、鳥、金魚、ちょっと変わった動物も周りにたくさんいます。

ちょっとしたミニ動物園状態で、見に行くのは楽しかったですが。

実際のところはどうなのか分からないですが、「う~んやめよう」となりました。

犬を販売しているサイト一覧

・Dog Farm お店の一覧
・Doglike 1匹ずつの紹介サイト

値段も書いてあります。

オールタイ語ですが、翻訳すれば多分分かると思います。

個人的には、欲しい犬種専門のFarmから買うのがオススメです。

10匹近くいた子犬のパグの中から、好みの毛の色、顔などを見て購入する事ができたからです。

同じパグちゃんでも、微妙に鼻周りの黒さが違ったり、毛の濃さが違います。

動物病院&ペットショップ

動物病院

タイ人の友達にオススメされた動物病院で、24時間営業です。

場所は、ラーマ9世病院のすぐ近くです。

英語が通じるし、対応も丁寧です。

受診料は、安くはないと思いますが。。。

何かの病気で行くと、診察+お薬で数千バーツは払います。(内容にもよりますが)

予防接種、皮膚、耳、膀胱、目の不調など。

3年飼っている中で、動物病院にお世話になった内容です。

一度の受診でどんな薬が良いのかわかるので、そのあとは、ペットショップかオンラインショッピングで同

じお薬を買って対応しています。

ペット用品

断然オンラインが安いです。

品物を見てお買い物をしたい人は、やっぱりチャトチャックのペットコーナーが安くてお買い得です!

街中のペットショップは、オシャレなのたくさんあるけど高い!

ペット関連のお店が立ち並ぶ通り

少しスクンビットからは遠いですが、”ペット通り”の様な通りがあります。

場所は、「パラダイスパーク」と言うショッピングセンターの裏側(駐車場側)です。

シーナカリン通りにあります。

ズラーっとペット関連のお店が並びます。

トリミングサロンや病院などもあります。

種類は限られるかもしれませんが、犬や猫も販売されていました。

場所

ちなみに、このショッピングセンターにも『The Pet safari』って言う、結構大きいペットショップが入っています。

まとめ

バンコクで犬を飼いたいと思っても、ペットショップはたくさんあるのに、犬を販売している場所がなかなか見当たりませんでした。

我が家の購入条件は、元気で可愛いメスパグ&予算は数万B程度。

他にこだわりはありません。

そこで、私が実際行った場所、調べて分かった事などをまとめました。

欲しい犬種が決まり、その犬種を専門に扱っているFarmがあれば、問い合わせてみると良いと思います。

何となくしか決まってない場合は、チャトチャックのペットコーナーや、”ペット通り”を覗いてみるのも良いかもしれませんね。

チャトチャックで生体を買うのはオススメしませんが、ペット用品は安く手に入ります。

ケージのばら売りなども売られていて、部屋の大きさに合わせてDIYもでき、良い買い物ができました。

この記事が誰かの参考になったなら嬉しいです。

今日も我が家のパグちゃんは、大きなイビキをかきながらダラダラと寝てばかりです。

癒されます☆

では、また!