【バンコク】【ムエタイ】1日体験を詳しくレポート!@FITFAC 【2022年7月】

バンコクからこんにちは!

バンコクのインター校は、
長い長い夏休みに入りました。

それでですね、

前から気になっていた「ムエタイ」
1日体験に行って来ましたー。

タイ国内に10店舗ある

【FITFAC Muaythai】
です。

参加したのは、

10歳男の子
14歳の女の子

です。

どんな感じだったのか
シェアしますね。

それではー、レッツラGo!

FITFAC ってどんなところ?

タイ国内に10店舗展開中のムエタイジム。

インストラクターは、
フィットネストレーナーではなく

現役のタイ人ボクサーと元ボクサー。

120名以上のムエタイ講師が在籍。

支店は?

スクンビットから便利な支店

  1. エカマイ Gateway エカマイ 2階
  2. プルンチット BTSプルンチット徒歩3分
  3. サトーン Ascott Hotel  B1階
  4. ラマ9 The 9th Tower B1階
どのブランチも駅から近く、便利です。
これなら旅行者も行きやすいですね。

どんなコースがあるの?

本格的ボクシング者向け 
プロの指導の下、本格的なテクニックを学ぶ
筋肉をつけたい人向け
ダンベルやバーベルを使ったエクササイズ
シェイプアップしたい人向け
ムエタイは脂肪燃焼が早く期待度が高い
ムエタイ子ども向け
5歳~12歳までの子ども

などがあります。

FITFACムエタイのサイト

料金や支店など詳しくはこちらから

トライアル 申し込みの流れ

受付にて

申し込み用紙記入

5分ほど待機

支払い

トライアル開始!

受付にて

今回は、予約なしで行けましたが
予約した方が良い雰囲気でした。

特に何かを言われたわけではないですが、
料金などを調べたりしていたので

慣れた方が不在だったのかな?

旅行者があまり来ないせいかな?
と思いました。

平日は13:00~Openなので、それに合わせて
10分前くらいに到着しました。

用紙記入

名前、ニックネーム、メールアドレスなど記入。
数分で終わる簡単な記入です。

支払い

1時間の体験で1人400THB。

2人で800THB。

10歳、14歳と体力も違うので
1対1でのプライベートレッスンです。

みっちり教えてもらって400THBは
お値打ちかも!

支払いが終わると、すぐにトライアル開始です!

トライアルのメニューはこんな感じ

ランニング だいたい数分程度

バンテージ巻いてもらう

ストレッチ

技の練習1:パンチ

ストレート
フック
アッパー

技の練習2:キック

ミドルキック
前蹴り

技の練習3:肘打ち、膝蹴り

トレーナーと練習

クールダウン、ストレッチ

解散

の流れです。

写真で見る体験の雰囲気

ジョギングが終わって
バンテージまいてもらっているところ。

お昼寝中のトレーナーさんの横で笑

ゆるーい感じがステキ♡

鏡の前でポージング?

いえいえ、ストレッチです。

ぎこちないなぁ笑

日本の子ども達にに比べると
こっちに住んでる子どもたちは

運動量が少ないと思います。

放課後の運動クラブみたいなのはあるけど
別途お金がかかるし

学校終わってランドセル置いて
自転車で「いってきまーす」って

たち漕ぎで友達の家に行くこともないし。

まぁ、住んでたら良いとこも
ちょっと不便なとこもありますよね。

こちらは、14歳の姉。

バンテージ巻き巻きちゅう。

体格も、ほぼ大人なので
大人向けのメニューのようです。

イケメン先生にグローブを付けてもらってところ。

10歳の息子にはグローブがでかーい。

ゲーセンとかでつけるのみたいで
おもちゃに見える笑

膝蹴りの練習風景。

ブリ子も
ちょこっとムエタイ通ってたんですけど

キックした時のパチーン!の音が
ものすごく気持ちいい!

練習の後は、軽くクールダウン。

ストレッチで終了。

感想

1時間の体験なので
ウォーミングアップが軽かったです。

キッズ向けだからかな?

ブリ子が少しだけ通っていたムエタイジムは
グループレッスンの90分。

ウォーミングアップの量が多かったので
技を教えてもらう頃には、

それはもうヘロヘロでした。

今回行ったFITFAC ムエタイは、
1対1なので技的なものも教わってましたね。

構えの角度とか。

平日のOpen後すぐだったからか
私たち以外は、女性が1人レッスン中でした。

受付の人も、トレーナーさんも
スーパーフレンドリーでした☆

レビューが良かったのも納得です。

子どもがキックしたりすると
関西人バリのリアクションで倒れてくれたり。

こうゆう楽しい体験が、
子どもの興味を掻き立てるんだなぁと実感しました。

実際、終わった後も”いい顔””してました。

まとめ

【FITFAC ムエタイ】
のトライアル。

1時間400THのプライベート。

タイ国内には10店舗あります。

スクンビットからは4店舗
行きやすそうです。

どの店舗も駅から近くて便利です。

スタッフの皆さんは
とってもフレンドリー。

何かを習う時
フレンドリーかどうかは

とても重要ですね!