【2022年5月】【ATK】陰性証明書を取りに行ってきた。@今バンコクで話題の MedConsult Clinic

先日、ATKの陰性証明書が必要だったので、Medconsult Clinicというところでもらってきました。
PCRテストが今、バンコク最安値でできるっていう有名なClinicです。今回はATKの陰性証明書をもらって来ました。
びっくりするほど、あっという間に終了して手続きも簡単でした。
どんな感じだったかシェアしますね。

Medconsult Clinicでできるテストと値段

  1. RT-PCRテスト (スタンダード)1,500THB
  2. RT-PCRテスト(エクスプレス❣) 3,000THB
  3. ATK テストRapid Antigen  500THB
  4. Anti Body (免疫力のテスト)1,300 THB
予約サイトと詳しい情報は、こちら

予約は一応しましたが、しなくても大丈夫そうでした。

のスタンダードは

テストを受けた時間結果を受け取れる時間
7am-10am8pm-10pm (同日)
10am-2pm3pm-5pm(次の日)
2pm-7pm8pm-10pm(次の日)

※その日に結果が欲しい場合は、10amまでにテストを受ければ良いですね。

場所と行き方

地図

最寄り駅はBTSトンロー

場所は、サミティベート病院の裏側にあります。

最寄り駅はBTSトンローなんですが、歩くと20分くらいかかるので駅からタクシー、バイク、シーローがオススメです。

住所

Floor 3, Building 2 of The Racquet Club, Sukhumvit 49/9 Alley, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110

Floor 3, Building 2 of The Racquet Club, ซ. สุขุมวิท 49/9 แขวง คลองตันเหนือ เขตวัฒนา กรุงเทพมหานคร 10110

ソイ49/9 この道を左に曲がります。

この鮮やかな青い建物Medconsult Clinicです。

Medconsult Clinic に入ってからテストまでの流れ

到着です!

まさか、この鮮やかな青の建物の中にClinicが入ってるなんて、通りすがりだと気づかないですね。

建物の名前は、「ザ ラケットクラブ」です。

Medconsult Clinicは3階

3階まで上がります。

3階に着きました。

中に入ると聞かれたのが、テストの種類と予約してるかどうか。

「ATKテストで予約あり」と伝えます。

予約より30分以上も早く着いてしまいました。

受付1

予約ありレーンに並びます。

ATKの場合は、予約時にメールなど何も受け取らなかったです。
予約送信したら、”あなたの予約を確認しました”と表示されました。

「取れてるのかな?」と、ちょっと心配でしたが、取れてました。

  1. 予約の時間とATKテストと伝えて、パスポートを見せます。
  2. 請求書の紙を受け取ります。

受付2

受付1の横に受付2があるので、先ほど受け取った請求書を見せて、ATKテストの500Bを支払います

3番の部屋でテスト

この部屋でテストです。

綿棒でぐりぐり。

結果まで”15分”かかるとありますが、数分程度で結果がわかりました。

証明書もすぐに発行してくれました。

Clinicに到着して15分もかからず全て終了です。

ATK陰性証明書

無事、陰性証明書をゲット!

営業時間など

月曜日~日曜日 7:00-19:00

ウェブサイトはこちら

📞020187855

まとめ

MedConsult Clinic】は、事前予約なしでも可能&検査代金も安いのは、とても助かります。

他の有名病院だと、事前予約が必要&PCRだと3,000~4.000Bくらいします。

時間に余裕を持って行きましたが、あっという間に終了しました。

スタッフの人たちも手際よくて、流れがちゃんとできていたので、困ることは何もなかったです。

とても親切でした。

スタンダードタイプのPCRは1500Bです。

最寄り駅は、BTSトンローです。

駅前からシーロー、バイクor タクシーが便利です。

歩くと20分くらいかかります。