【バンコク】【サイアム】女子必見!店内すべてかわいい♡なのに安い!「雑貨屋さん」

バンコクからこんにちは!

バンコク在住12年、ブリ子です。

今日は、女子中学生の娘とサイアムでお買い物してる時に偶然見つけた、

安くて可愛い雑貨屋さんを紹介したいと思います。

お店の名前は【PEYLAA】さんと言います。

いい香りが店外からもしていて、その香りにつられて入店しました。

やっぱりそのはず、アロマオイルがズラリ☆

アロマが中心の小さな『雑貨屋さん』です。

所狭しと「女子の心」をつかむ、それはそれは可愛い雑貨であふれていたんですよ♡

それでは見て行きましょう~。

レッツラGo!

かわいい雑貨店【PEYLAA】の場所

まずは、場所をお伝えしますね。

BTSサイアム駅から直結!

サイアムパラゴンの反対にある建物、『Siam Square One』 G階にあります。

これなら雨が降っても大丈夫です!

サイアムスクエア G階

平日のせいか、人はそれ程多くなく買い物しやすかったです。

みんなパラゴンの方に流れていっちゃうんですかね??

✓ちなみにー、G階にはこんなお店が入ってます。

ダイソー
Moshi Moshi(可愛い雑貨さん)
Bake a Wish (ケーキ屋さん)
郵便局
コスメショップ

結構見るところある階だと個人的には思います。

今回ご紹介する【PEYLAA】は、エスカレータ下りてすぐです。

安かわ雑貨店【PEYLAA】こんなお店

店内ツアー

それでは、店内ツアーしちゃいましょ♪

まずは、入り口から。

香りが店外からも、アロマオイルがズラリ☆

英語で説明書きしてくれているのが、とても親切ですね♡

キュートなプリングルスの靴下は99B

アロマも色んなタイプがあって、

お部屋用フレグランス
クローゼット用
キャンドル

などがあります。

棒さすタイプのアロマです。

30㎖→185B
100㎖→490B

倉庫のようなお店も、何だか落ち着きます。

ふわっと”優しい香り”をお洋服に♡

香り袋も、こんなにたくさんの種類があります。

香水は好みがあるからプレゼントしにくいけど、これなら喜ばれるかもしれませんね。

持ち手が可愛いスプーンとフォークは39B。

女子中学生の娘が真剣に選んでました。

1つだけでも可愛いアイテムが増えると、ご飯タイムも楽しくなりますよね☆

可愛いBath用品も揃ってマス。

大きいサイズのバスタオルもあります。

ギンガムチェックがかわいいです♡

寝る時も可愛くありたい♡パジャマたち。

文房具
キャップ
造花
コインケース
カバン

 

色んな物がラインナップ。

だいたい100B以下の値段設定です。

キャンディーのような可愛い消しゴムが19Bだったり。

カバンとかに付けても可愛いですね♡

アルファベットのピンは39B~です。

オシャレなキャンバスバッグは、壁にかけて収納やインテリアにもGood☆

4色のキャスケット帽199B
ニット帽は159B

 

ポップな靴下99Bも可愛い。

最後は、こちら。

陳列の仕方が”駄菓子屋っぽくて”好きです。

色んな種類のグミもあったり、お菓子コーナー見てて楽しかったな~。

PEYLAAの基本情報

毎日営業 :10時00分~21時00分
電話: 0910954905

まとめ

安くてかわいい雑貨のお店【PEYLAA】の紹介でした。

【PEYLAA】は、BTSサイアム駅直結のサイアムスクエアOne G階にあります。

特に女子中高生にとっては、お気に入りのお店になると思います☆

友達のお誕生日プレゼントなんかに使えそうなお店です。

途中で自分用にも選んでたりしそうです笑

もちろん、可愛いもの好きの”全ての女子”にオススメですよ♡

それでは、また!