【タイの飲み物】南国フルーツのスムージーが美味しい!

バンコクからサワディーカー!

バンコク在住13年ブリ子です。

 

タイの果物は、みずみずしくてとても甘くて美味しい。

そのまま食べても美味しいけれど、スムージーも最高においしいです。

暑さが吹っ飛ぶし、リフレッシュできます。

そんなタイで飲める美味しいスムージーを紹介します。

辛くてニンニクたっぷりのタイ料理の後にスムージ―。

このセットが最高のセットです。

 

 

フードコートからカフェまで、どこでも手軽に楽しめます。

それでは~レッツラGo!

 

タイの美味しいスムージーを5つ紹介

スムージーは、タイ語で「パン」と言います。

なので、飲みたいフルーツの名前+パンでスムージーを注文できます。

➀マンゴースムージー (マムアンパン)

まずは、マンゴーです。

日本から来る家族や友達も、マンゴーを楽しみにタイに来る人が多いです。

アソークのターミナル21の5階にある「Yenly Yours」というマンゴー専門店では、

マンゴースムージーが119バーツで楽しめます。

トップにたっぷりとマンゴーの果肉がゴロゴロと入っているので、食べ応えたっぷりです。

こちらもマンゴー専門店で「Make Me Mngo」と言うお店です。

こちらのマンゴースムージーは115B。

私は個人的にMake Me Magnoが好きです。

タイのスイーツ、マンゴー×もち米がおいしい!@Make Me Magno

➁スイカスムージー (テンモーパン)

シャリシャリした食感とほんのり甘いスイカジュース(テンモーパン)です。

日本ではあまり見かけないかもしれませんが、こちらに来たらぜひ試してみてください。

ほんのり甘くてさっぱりとしていて、とても美味しいですよ。

③パイナップルスムージー(サッパロパン)

いつでもどこでも、年中売られているパイナップル。

タイは世界で有数のパイナップル生産国です。

パイナップルの頭を下にして置くと、甘さが全体にいきわたるらしいです。

日本にいた頃は、パイナップルと言えばシロップ漬けされた缶詰のイメージでした。

いつ食べてもタイのパイナップルは甘くて美味しい!

④パッションフルーツスムージー(サワロットパン)

パッションフルーツは、果肉っぽいものはほぼなくて、

黄色いつぶつぶと黒いプチプチした種が詰まったトロピカルなフルーツです。

酸っぱすぎるので、個人的にはちょっと苦手なんですが、

スムージーにすると驚くほどさっぱりとした爽やかな柑橘系の様な味が楽しめます。

また、噛むたびにパリパリと歯ごたえのある種が私は好きで、

スムージーにするとその美味しさが際立ちます。

ショッピングモールの屋台にて50Bでゲット。(ヨーグルトのオプション)

⑤メロンスムージー(ケンタループパン)

屋台などでよく見かける果肉がオレンジ色のメロンは、「ケンタループ」と呼ばれます。

また、カンチャナブリはメロンが有名な地域として知られています。

フードコートのスムージー、右がケンタループパン60B、左はスイカ60B

その他のスムージー

アボカドスムージーはオートーコ―市場にて。

50Bくらいだったかなと思います。

さすが「森のバター」クリーミーで、結構ずっしりとお腹にたまるので、お腹いっぱいになります。

他には、ライチ、ストロベリー、オレンジ、キウイフルーツなどたくさんあります。

スムージーが飲めるおすすめのお店

どこでも飲めるスムージーですが、

安くて美味しいのは、やっぱりフードコートや屋台ですね。

安くて美味しい「ターミナル21」のスムージー

25B~フレッシュなスムージーが飲めます。

色んな果物や野菜がミックスされたミックスジュースみたいな感じですね。

その美味しさと安さを求めて、いつも長蛇の列です。

人気の記事、『ターミナル21』のフードコート私のおすすめにも書いています。

屋台のスムージーも安くて美味しい

屋台のスムージーも安くておいしいです。

写真のスイカスムージーは驚きの20B!

何でも安いローカル市場で買い物&食べ歩き@ワンラン市場

そして、スムージー屋台定番メニューの一つが、

ヤクルト(ヤクゥー)+タイのゼリーを氷でミキサーに入れて作るスムージーです。

最初見た時、透明のコップにヤクルトとゼリーが入っていて

そのまま飲むように売られているのかと思って見ていたら、

ヤクルトスムージーなるものがあったのですよ。

特に子供に人気です。

セブンのカウンターで注文

バンコクのコンビニは、ほぼセブンイレブンなのですが、そこでもスムージーを買う事ができます。

そして、ドリンクの種類もとっても豊富です。

マンゴースムージー(マムアンパン)60B

↓タイのセブンで飲み物を注文したいときに役立つ情報を書いています。

タイのセブンで買う朝ごはん、我が家のおすすめ

店内でゆっくりとくつろぎながら

スターバックスやタイの有名なcafeアマゾンなど、

どこのカフェに行ってもスムージーがほぼ必ずあります。

価格は屋台やフードコートと比べると倍以上の値段ですが、

ゆったりとした涼しい空間で、南国の雰囲気を味わいながらのひと時は良いですね。

カフェでのスムージーは、贅沢な気分を味わえるので私も好きです。

まとめ

果物天国タイ。

年中暑いタイで採れるフルーツは、みずみずしくてとても美味しい。

そのフルーツをたっぷり使ったスムージーがタイでは大人気です。

今日も至る所でミキサーのブイ―ンと言う音がしてきます。

屋台やフードコートではだいたい30Bから手軽に楽しめるスムージー。

カフェで飲む少し贅沢なスムージーもまた至福のひと時です。

どんな場所でも、タイの暑さを吹っ飛ばしてくれるアイテム。

タイを訪れた際には地元のスムージーを楽しんでみてください。

では、また!