バンコクから一番近い【ビーチ】のんびり&バナナボート@バンセンビーチ

バンコクからこんにちは!

バンコクから車で約1時間半の所にある、

超ローカルビーチ【バンセンビーチ】をご紹介します。

地元のタイ人に大人気で、観光客はほぼいません。

我が家のように「海で泳ぐ!」と言うよりも、

バナナボートに乗ったり、タイのローカルな雰囲気の中、

のんびり&リラックスしたい人向けのビーチです。

それでは~レッツラGo!

バンコクから一番近い海、『バンセーン』へ日帰りの旅

10:30 出発

自家用車で出発。

11時50分 寄り道

チョンブリ県に入って、ガソリンスタンドで給油&お昼ご飯。

タイのガソリンスタンには、セブンやファストフード店、レストランがたくさんあります。

饅頭『マントウ』と言って、中国の蒸しパンです。

お店のお姉さんおススメの、タイカレー饅頭にしました。

 

13:15 到着

途中、寄り道をしたので、約2時間45分ほどで到着。

いつ来ても地元タイ人で賑わっているので、車がいっぱいでした。

ビーチは、約4㌔m続きます。

15分程走って、やっと駐車スペースを見つけました。

 

13:30 着替えてビーチへ

男子組は、車の中や木陰で水着に着替えます。

ビーチ沿いにいくつもトイレがあるので、女子はそちらで着替えれます。

好きなテーブル&チェアーを借ります。

6人で300Bでした。

1人50Bですね。

料理&ドリンクメニューを渡されます。

何も頼まなくても全然OKです。

Changビールと氷を注文しました。

Chang ビール 80B
バケツいっぱいの氷 30B

ローカルな雰囲気でのんびり&バナナボートで遊ぶ

潮の香りぷ~ん。

心地いい風。

海岸で遊んでたら、地元の子ども達が人懐っこく寄ってきて、

少しだけ一緒に遊びました。

こーゆうローカルな雰囲気が、このビーチの良いところです。

子どもは砂遊び、大人はチェアーで寝そべってビール。

子どもの遊び道具、スコップなども屋台で安く売ってます。

凧あげしてる子もいました。

のどかな週末です。

バナナボートに乗る!

 

その辺に、係のおじさんがいると思うので、

乗りたい場合は、声をかけて値段交渉してみて下さい。

バナナボート情報

・バナナボート2人で300B。
・値下げ交渉したけど、無理だった。
最大5~6人乗れそう。
・人数が増えると、値段も上がる。
・ぐるーっと5分くらい回ってくれる。
・大人男子でも、途中振り落とされていた。
・小さい子が乗るのは難しいかも。
・救命胴衣着用。
・運転のおじさんが、常に後ろを気にして見てくれているので安心。
コロナ前に来た時は、もう少し安かった気がするんですが。
値上がりか、高く設定されてるか、、。

一回目のボートが楽しかったみたいで、2回目です。

せっかくなので、違うタイプのボートにしました。

ソファータイプ?のボートで、3人乗り400Bでした。

1回目のバナナボートと違う所は、

最後にグルグルぶん回してくれる(2週くらい)アトラクション付きってとこです。

これ、見てただけですけど、めちゃくちゃ楽しそうでした!

一緒に行った友達も大喜び。

次は、我が家が「海に持って行く物リスト」の紹介です

持ち物リスト

・水着
・サンダル
・タオル
・虫よけスプレー
・日焼け止め
・子連れなら砂遊びセット
※足洗う用の水道水
※サングラス
※小銭
※ティッシュ
忘れても、ビーチ沿いに露店がズラーっと並んでいるのでだいたい買えます。
セブンもあります。
あと、個人的に持って行くと便利だと思うのが、
※足洗う用の水道水 6人用で、6リットルのボトルに3本用意しました。
※サングラス 風が強いので、目に砂が入らないように。
※小銭 トイレ使用料に毎回5B かかります。
※ティッシュ トイレにティッシュがないので。

バンセーンビーチの場所&情報

地図

行き方

利用した事がないので、参考までにどうぞ。

➀バス

BTSエカマイ駅前、東バスターミナルから。
片道100Bくらい。

➁タクシー

流しor Grabタクシー
個人的には、Grabがおすすめ。

③レンタカー

ドライバー付きのレンタカーもあって、アレンジ自由で便利。
日本人スタッフが在中の会社も。時間や車種で料金が異なります。

知っとくと便利情報

今回は、シャワーを利用しませんでしたが、シャワー更衣室があります。

ビーチ沿いにいくつかあると思います。

数年前に使ったのは、バンセーンビーチ入り口マクドナルドのある辺りです。

当時、1回20Bもしなかった記憶です。

シャンプーや石鹸など、シャワーに必要な物は入り口で販売されていました。

トイレ使用料は、1回5Bです。

その他、レンタル自転車もあります。

まとめ

正直、海の水は濁っていて綺麗じゃないんですが、

ローカル感あふれるビーチサイドで、波の音をひたすら聞き続けたり、

ビール飲みながら、のんびりするにはおススメのビーチです。

バンコクから車で1時間半程度で行けるのも、おススメポイント。

ビーチ周辺は、ローカルな観光地や、

安くてオシャレなカフェ&レストランがたくさんあります。

南国ムード満点のホテルもたくさん。

パタヤやホアヒンみたいな、観光地では味わえない時間が過ごせると思います。

それでは、また!