自由に参加できるエアロビで運動不足解消!@ルンピ二公園

バンコクからこんにちは!

バンコクを代表する大きな公園、【ルンピ二公園】。

そこで行われている【エアロビ】をご紹介します。

完全無料で楽しい!

ルンピ二公園の魅力もご紹介。

それでは~レッツラGo!

ルンピ二公園でやってる青空エアロビ

行ったのは、祝日の17時半過ぎ。

エアロビスタートは18時~となってますが、少し前から人が集まり出しています。

18時に流れる国歌が終わると、先生が変わりダンス再開。

前で先生が踊ってくれるのを、ひたすら真似するだけです。

途中参加OK、疲れたらやめてもOKの、めちゃくちゃ気楽なエアロビです。

踊れなくたって恥ずかしくない!

何度も同じステップを繰り返すので、体が覚えて行くのも楽しいのです。

この日のダンスの内容は、ムエタイやAKBのダンスを取り入れたもの。

曲によってダンスも変わります。

知ってる曲が流れると、さらに体が動きます♪

マイクで掛け声もしてくれたり、めちゃくちゃ楽しいんです!

何もしなくても暑いのに、1曲踊るとすごい汗。

そうそう、お水は公園入口付近などに売店があるので売ってますが、

公園は広いので、エアロビする前に用意しとくと良いかなと思います。

途中、お水休憩は各自で自由にどうぞスタイル。

ダンスが終了するのは、18時40分くらいです。

18時から始まって、ノンストップで約40分間。

気軽に始めれて気軽に終われる。

それがルンピ二の青空エアロビなのです♪

エアロビいつやってるの?

毎日:朝6時~、夕方18時~
朝は行った事ないので、今もやってるかは不明。

ルンピ二公園ってどんなところ?

☆一部を紹介☆

・入場無料
・1周約2.5 ㌔
・ジョギングコース、自転車専用レーンあり(レンタルはない)
・イベント行事色々あり
・子ども用遊具
・屋外ジム
・バスケットコート
・テニスコート
・ボート貸出
・図書館
・トイレ、売店あり
・朝のみフードコートあり
・太極拳やヨガもやってる

ルンピ二公園の行き方&情報

地図

 

行き方

東西南北に入り口があります。

➀MRT シーロム駅 1番出口出て2-3分
➁MRT ルンピ二公園駅 3番出口から徒歩5分くらい
③BTS  サラデーン駅 10分弱
④タクシー 
ルンピ二公園は、タイ語で「スアン ルンピ二―」
毎日:4時30分~22時00分

まとめ

ストレス解消や運動不足におススメのルンピ二公園のエアロビ。

18時前頃から人が続々と集まり、スタートは18時から約40分間です。

途中からでも、やめたくなったら止めても全然OKの自由スタイル。

ヤシの木や大きな木がたくさんあって、南国のリゾート感を感じながら、

そして、公園から見える高層ビル群も素敵。

夕方になると薄暗くなるので、これも綺麗。

まさしく、「都会のオアシス」なルンピ二公園です。

朝早くから開いているので、涼しいうちにジョギングや朝市を覗きに行くのも良いですね。

虫よけスプレーとお水をお忘れなく。

それでは、また!