【バンコク在住】お散歩中にワニなのかトカゲなのか、、とにかくでかい!

こんにちは、ブリ子です。

タイの川には、色んな生き物がいます。
先日のお散歩のとき、でっかいワニに見える生き物発見!
でも、驚いてるのは私だけでした、、。
これがタイの「日常の光景」です。

それでは~レッツラゴー

川の中にいてはいけないもの発見

今のバンコクは、乾季でとても過ごしやすい。

急に土砂降りの雨の心配もいりません。

朝は特にすがすがしく、時より少し冷たい風がヒューっと窓から入ってきます。お昼頃になると、さすがに暑くなるんですけど。。

そう、この前、息子と犬の散歩に行った時の事です。

うちのワンコが川の方をずっと見てるので、

ふと川の方を見ると・・・・。

そこには、、
ひぃぃぃ。。

何度見したでしょうか。。

2、3度じゃすまないくらい見ました。

まさかの所に、まさかの生き物が。。

しかも2匹。

仲良く。

ワニ🐊のような、トカゲのような。

恐竜のような。。

これは多分ミズオオトカゲです

ルンピ二公園では、たまに見ることあるので、公園で見かけたときはそんな驚かないんですが。

まさか街中の川にいると思っていなかったので、びっくりしました。

日本でこの大きさのトカゲが突如現れたら、絶対大騒ぎですね。。

周りを見ると驚いてるのは私ひとり。

オオトカゲは、タイでは溶け込んでるのね。

ブリ子のお友達の息子さんは、オオトカゲを探しにルンピ二公園によく行ってました。

うちの息子は、まったく興味なしの様子でした。

日本で育ってたら、自転車乗って虫取りとかカブトムシとか見つけに行ってたんだろうなぁ。

今の男子は、そんな遊びしないのか?

ミズオオトカゲを見たい人は

バンコクに遊びに来たら、ミズオオトカゲを見たい

っていう方は、是非ルンピ二公園へ行ってみて下さい♡

ここに詳しく書いてます。

良かったら見て下さい。

ミズオオトカゲに限らず、色んな生き物がいます。

野生?の亀とか、リスなど。

定番の観光地では撮れない写真が撮れそうだし、話のネタにもなりますね!

それでは、また!