【2023年】家族で楽しめる!『ディズニー・オン・アイス』レポ&詳細 @インパクトアリーナ

バンコクからこんにちは!

バンコク在住12年のブリ子です。

タイで毎年行われている『Disney On Ice 』に家族で行ってきました。

行くのは数年ぶりの、3回目です。

最初は子ども達の為にと思って行くようになったんですが、

すっかり親もファンになってしまい、毎年楽しみにしているイベントです。

どの世代もが知っているキャラクターの登場で、興奮しっぱなしの1時間半!

ショーや会場の雰囲気、チケットの取り方などをまとめたので、

興味のある方は見て下さいね☆

それでは~レッツラGo☆♡

 

2023年の3月23日~26日に、タイで開催された『ディズニー・オン・アイス』

「来年2024年のショーに行きたい!」と言う方の参考になれば嬉しいです。

ちなみに、日本では、2023年4/1(土)から先行発売開始予定だそうです。

『ディズニー・オン・アイス』ってどんなショー?

1981年から40年以上愛され続けている、氷上のミュージカルです。

アメリカをはじめ全世界75ヶ国以上で公演されています。

数々のアクロバット演出や、ディズニーキャラクターの可愛い衣装、

ディズニーの曲に合わせて、プロスケーターの方たちが滑って踊って♪

会場は、まるで”別世界”です。

大人から子どもまで、最初から最後まで引き込まれる、素晴らしいショーです。

さすが、ディズニー!!

ショー当日

10:30~のショーに向けて、8:30頃に家を出発。

9:15頃に会場に到着したけど、予想通りすごい車が多くて駐車に苦労しました。

会場周辺の雰囲気

 

会場周辺には、たくさんのレストランや食べ物のお店が並びます。

会場のすぐ近くには、マクドナルド、KFC、ダンキンなどがあります。

ただ、すごい人なので、めちゃくちゃ並びます。

そして、各店あまりメニューの種類がないです。

ちなみに、会場内でも飲食できますよ。

高いのに飛ぶように売れていた、ディズニーグッズ。

このミッキーのポップコーン、400Bですって。。

高すぎぃぃ。。

ディズニーマジック!

うちの子は、「買ってー!」って言う年齢を超えたので、買わずに済みました。

小さい子のコスチュームが可愛い♡

大人の”本気アリエル”とか、アナ雪もいたなー。

会場の入り口にも、キャラクターグッズ販売してました。

タイ人は、大人も子どももイベント好き。

親子で楽しみます。

会場に入ります

開演1時間前には入れるようです。

私たちの席から見えるリンクは、こんな感じです。

柵があるけど、気にならなかった。

M席で、料金は1000B。

チケットをどうやってゲットしたかは、後ほどシェアしますね。

最初にMCの人たちが出てきて、会場を盛り上げてくれます。

そしてそして、ミッキー&ミニーの登場!

その後、トイストーリー、モアナ、ムーラン、ラプンツェル、ニモ、アナ雪などなど、

続々と登場します☆

子ども達と観た映画ばかりなので、私までワクワクしました。

大人になってもこのワクワク感☆

ディズニーって、不思議な魅力があります。

私が1番好きだったのは、「9人のプリンセス」が集結した時です。

15分程休憩をはさみ、約1時間半の公演でした。

会場って寒い?

思ったより寒くなかったです。

半袖+半パン+サンダル+ジャケット

これで十分でした。

息子は、ジャケットもいらなかったみたいです。

 

どこでやってる?

場所

「IMPACT ムアントンタニ―  Exhibition and Convention Center 」

通称「インパクト」

『ディズニー・オン・アイス』があるのは、インパクト アリーナ」と言う会場。

大物海外アーティストのコンサートやスポーツ観戦など、

大きなイベントはだいたいここじゃないかって言うくらい、超有名な会場です。

ビリーアイリッシュやエドシーラン、ワンオクもここでコンサートしてます。

こちらから、色んなイベントをチェックできます。

地図

 

行き方

交通手段があまりなくて、不便なとこにあります。

2つの行き方をご紹介します。

➀滞在先からタクシーで行く。

・バンコク中心地からだいたい30㎞のところにあって、高速を使って40分くらい。
・Grabなどの配車タクシーだと、400B前後くらい。

➁途中まで電車→乗り合いバンで行く。

・BTSモーチット駅4番出口か、MRTチャトチャック駅3番出口から出ている、
『ムアントンタニー行』の乗り合いバンに乗る。
・目印は、ワゴン車がたくさん止まっている場所。
・定員になり次第出発。
・料金は、30B~40Bくらい。



チケットどうやって取るの?

チケット公式サイト

こちらの公式サイトから買いました。

2023年の先行販売は、1/21-31で、一般販売が2/1でした。
多分、毎年この頃になるとチケット販売開始されると思うので、気になる方はチェック☆

我が家は気づくのが遅くて、日にちも座席も選べなかったので、早めがおススメです。

11回公演のうち、4回が英語での公演になります。

チケットが郵送されてくる

予約して1週間くらいでEMSで届きました。

まとめ

タイには『ディズニーランド』がありません。

でも、『ディズニー・オン・アイス』は、少しでもその気分を味わえるショーです。

来年の2024年も開催予定されているみたいなので、来年の1月末頃は、要チェックです。

大人から子どもまで、絶対楽しめると思います。

では、また!