【チョンブリ県】日本の街角のような飲食店。@のみすけ

バンコクから、こんにちは!

コロナが流行するまでは、1年に一度は帰国していたのですが、
2年ちょっとで世界は変わってしまいました。

そんな日本が恋しい我が家ですが、日本をコンセプトにした飲食店が、
バンセンビーチ近くにできたというので、年末に行って来ました。

周りを見ると、ヤシの木🌴が並んでいて、間違いなくタイのビーチなんですけど。

タイ人に大人気の場所のようで、今チョンブリ県の映えスポットですね。

それでは~レッツラゴー♪

場所

バンセンビーチの近くウォナパビーチの近くにあります。
すぐ近くにはセブンイレブンがあるので、それが目印です。

住所 Bangsaen Sai 1, Saen Suk, Chon Buri District, Chang Wat Chon Buri 20130

営業 9時~17時 18時~0時
ウェブサイト

Nomisuke Ramen のみ助ラーメン

日本にいると写真を撮るような場所でもないだろうけど、と思いつつ。。

信号機や横断歩道すら懐かしい。

歩行者用のボタンも懐かしい。

ちゃんと音も鳴るんですよ、ピュウピュウって。

鯉のぼりが気持ちよさそうに泳いでます🎏

日本の自販機ーー!

買えないけど😅

映えスポットの1つ

アイス抹茶とアイス抹茶ラテ、そして名物のたい焼き。

のみ助ラーメン食べたかったけど、18時からの営業だった。

 

まとめ

2021年最後の海。

2022年はコロナが終息して、人々が行きたいところへ
自由に行ける世の中でありますように。

では、また!