【アメリカの大衆食堂】アメリカンな雰囲気と料理が味わえる店 @Micky’s Diner ソイ ランスアン

バンコクからこんにちは!

もうすぐ中国の春節(旧正月)です。

バンコクの街中はメインカラーの「赤」を使った飾り付けがされていて、

とても賑やかです。

さてさて今回は、バンコクのオシャレ通り、ランスアン通りにある

【アメリカ大衆食堂】Micky’s Diner を紹介します。

アメリカのレトロ感たっぷりある店内、

ボリュームたっぷりのアメリカンフードとビールをいただいてきました。

それでは~レッツラGO♪

Micky’s Dinerの場所(閉店)

1/F, Portico, Soi Langsuan, Lumphini, Pathum Wan District, Bangkok 10330

2024年1月、閉店してました。

BTS チットロム駅から徒歩約5分、Porticoというビルの1階にあります。

隣には、レモンファームがあります。

営業時間

月曜日~日曜日 8時00分~21時00分

アメリカンダイナーとは

ひと昔前のアメリカのレストランって感じです。

アメリカの映画とかによく出てくるレストランですね。

メタルのお盆持って、ローラースケートで接客してる映画、『ザ・アメリカ』って感じですね。

店内は、カラフルでレトロ感ある内装が特徴です。

ITeens Lab(アイティーンズラボ)

店内の雰囲気

赤と白のチェアーが可愛いですね~♡

店内は懐かしの洋楽が流れていて、アメリカの雰囲気もばっちりでていました。

私たちが入ってから、どんどんお客さんが来ましたね。

金曜日の夜ということもあって、大人気でした。

メニューはこんな感じ

クラフトビールにしようかと迷ったけど、ここは普通のビールで。

ビールなら何でも嬉しいブリ子にとって、クラフトは高すぎました💰

このメニューのカラーとかデザインとかもアメリカっぽくないですか☆

【IT求人ナビ フリーランス】

今回頼んだもの

Breakfast Quesadilla 320 バーツ
アサヒ ビール 500ml 190 バーツ

ケサディーヤは、ホットサンドみたいな食べ物です。

お肉や野菜などが入っていて、食べ応えあります。

クリームチーズとサルサをつけたら美味しさ2倍増し。

すでに、これとビールだけでお腹パンパン笑

 

かりかりのオニオンリング 100バーツ 
このオニオンリング、味がしっかりついていて美味しかったです。

マギーソース(タイの醤油的)のラベルも、なんだかアメリカっぽくておしゃれ。

色んなソースが置いてあるので、色んなソース付けて食べるのも良し。

メディアで話題の成長期応援サプリメント【DR.SENOBIRU】

 

ミルクシェイク 190バーツ

私の想像していたミルクシェイクとなんか違う💦

もうこれは立派なパフェだわ。

こうゆうのもアメリカっぽい。

周りのお客さんも頼んでました。

イカの揚げたもの 220バーツ

サワークリームとチリソース付き。

まとめ

アメリカのジャンクフードとアメリカのレトロな雰囲気を味わえる「Micky’s Diner」

アメリカンな気分で飲んで食べたい人はにはオススメです。

バーガー以外にも、パスタやご飯もののメニューもありました。

アクセスもしやすくて、BTSチットロム駅から徒歩約5分で行けるのも便利ですね。

個人的には、ワッフルの上に唐揚げが乗ってて、メープルシロップかけるのが気になったけど
次回のお楽しみにしときます。

それでは、また!