【アソーク】【インド料理】99Bの激安カレーランチセット@Bombay Masala

バンコクからこんにちは!

バンコク在住13年のブリ子です。

 

先日、我が家にインド人のお友達が来てくれたのもあって、

インド料理が食べたくなりました。

だけど、バンコクのインド料理屋さんは、結構な値段がします。

アソークにある「Bombay Masala」は、リーズナブルな価格で知られています。

99バーツでランチが楽しめるのは本当に魅力的です。

お味に関しては、多くの人がリーズナブルな価格にもかかわらず満足しているという声があります。

お店の雰囲気はアットホームで、スタッフもフレンドリーです。

インド料理をリーズナブルに楽しめるお店として、一度訪れてみる価値はあると思いますよ!

 

Bombay Masalaのメニューや雰囲気などお伝えしますね。

それでは~レッツラGo!

 

平日限定「99B 」でインドのランチ@Bombay Masala

お店の外観

BTSアソーク駅から路地裏へと10分程歩いて到着です。

路地の一番奥の方にあります。

11時半過ぎに到着で、そんなに混んでませんでした。

12時過ぎるとお客さんはどんどん増えて行きました。

店内雰囲気

店内は、あまりインドの雰囲気はなく、とてもシンプルな食堂みたいな感じです。

エアコンはないですが、扇風機があるのでそこまで暑くはなかったです。

お店の人もとても感じが良かったのもポイント高いです☆

接客の良さは期待してなかったけど、なるほど、レビューも良いわけだ。

2階席があるようで、エアコン付きだとか。

混んでくると2階席に案内されているお客さんもいました。

日替わり99Bカレーランチセット

 

平日限定のランチセット11:00~15:00。

曜日でベジタリアンorノンベジの2品の中かから選びます。

金曜日だったので、Paneer Butter MasalaかButter Chicken から選びます。

Paneer (パニール)とは、見た目は豆腐の様なカッテージ風チーズの事。

カレーとセットで、以下の3つから選べます。

・Jeera Rice (ジーラライス)
・ロティ2つ
・ガーリックナン 1つ
✓ジーラライスとは「クミンライス」の事で、”クミン”と言うスパイスと一緒に炊かれたライス。

せっかくなので、2つ頼んで友達とシェアしました。

一緒に食べるのはガーリンクナンをチョイス。

マサラは本格的な味で、甘さがあるんだけどピリリと後から来る辛さがあります。

パニールとチキンがゴロゴロ入ってて食べ応えありました。

ランチセットはマサラとナンのみ。

野菜とか何かサイドに付いて来るのかと勝手に思ってたたけど、99Bだし、そりゃそうだわね。

マサラがだいぶ余ってしまって、ガーリックナン(50B)を追加注文。

甘くて優しい味、マンゴーラッシーは、60B。

その他のメニュー

うわさ通り、他のメニューもすごく安いです。

次回はこの中から違う物も注文してみよっと。

正直、ランチセットだけじゃちょっと寂しかったですね。

ガーリックナンでお腹いっぱいになっちゃいましたけど。

今回のお会計は、1人209Bでした。

・平日限定ランチ 99B
・マンゴーラッシー 60B
・ガーリックナン 50B
カレーつながりで、こちらもご紹介。
日本人にも人気のタイのカレーラーメン、美味しい「カオソーイ」が食べれるお店。
☆ミシュランガイドブック☆にも載ってる超有名店です。

Bombay Masala の場所と行き方

行き方

BTSアソーク駅から徒歩約10分
MRTアソーク駅から徒歩約8分

Bombay Masalaがある通り。

Bombay Masala 基本情報

営業時間:10時00分~22時00分
Bombay Masalaウェブサイトはこちら

まとめ

たまにやってくる私の”インドカレー欲”を、なんと100B以下で満たしてくれるお店に出会えました♡

アソークにある『Bombay Masala』は、庶民的で食堂の様な雰囲気がフラッと1人でも入れる◎

1人で来ている日本人のお客さんも何人かいらっしゃいました。

99Bで食べれる本格インドカレーランチセットは、バンコクじゃなかなかありませんから。

店員さんの対応も良かったので、人気なのも納得です。

次はランチセットじゃないものも注文してみたい!

では、また!