【バンコク】ジューシー&サクサク衣が美味しい韓国フライドチキン @Choongman Chicken Siam center

バンコクからこんにちは!

バンコク在住12年のブリ子です。

先日、バンコクの”原宿”、サイアムへ行って来ました。

お昼ご飯に、たまたま入った韓国フライドチキンのお店

【Choongman Chicken 】を紹介します。

ボリューム満点、ジューシーで美味しかったです。

それではーレッツラGo!

 

韓国人の国民食、「フライドチキン」。

衣はザクザク&カリカリ、肉汁じゅわぁ~。

色んな味付けのフライドチキンが食べれるのも、韓国フライドチキンの魅力。

一番小さいサイズでも量がけっこうあるので、何人かで入店した方が良さそうです。

Choongman Chicken @Siam center

たまたま、このお店が少し空いていたので入りました。

入り口でメニューを見せてもらったら、思ったより値段が高かったので

一瞬ためらったんですが、お腹が空きすぎて耐えれず、、。

でも、入って正解でした。

1皿で、すごいボリューム満点です。

娘とシェアしたら、予想に反して、お会計が安かったのにびっくりでした。

店内雰囲気

 

ポップな内装が可愛い店内ですね。

お客さんは、10代20代が中心な感じです。

店内は、Kポップアイドルの音楽が流れてます。

あたりを見まわすと、だいたいの人が料理をシェアして食べてます。

注文したもの

Choongman Rice Bowl Original 140B
フレンチフライ105B
チーズボール 140B
氷&水 15B
2人で400Bです

初めてのお店だったので、足りなかったら追加しようと思ってましたが

2人でシェアしたら、普通にお腹いっぱいになりました。

フライドチキンの衣が結構分厚いので、お腹いっぱいになります。

メニュー

 

Choongman Chicken 韓国フライドチキン

値段がまぁまぁしますが、2~3人でシェアすると、そうでもないですね。

Choongman Chicken 韓国フライドチキン

今度は、デロデロのフライドチキン食べてみたい。

Choongman Chicken 韓国フライドチキン

こちらは、「韓国デザート」です

Sulbing ソルビン 韓国のかき氷は、一時期めちゃくちゃハマりました。

”ふわふわ雪”の様な氷は、ほんのりミルク味。

だけど、ものすごい量なんで、これ食べたらご飯が食べれません。

ソルビンがバンコクに初めて上陸した頃、SNSに写真をアップするために注文する人が増えました。

そして、大量に残されたソルビンをよく見かけました。。

ああゆうのは、心が痛みます。

日本でも、タピオカブームの時にニュースになってましたね。

どこの国も同じですね。

場所とお店の情報

場所

Choongman Chicken  Siam Center
BTS サイアム駅直結 サイアムセンター 2F

お店情報

Choongman Chicken 
毎日:10時00分~22時00分
ウェブサイト:こちら

✓他にシーロム、Union Mall 内など多数の店舗あり



まとめ

韓国の国民食フライドチキン。

バンコクに何店舗もある【Choongman Chicken】を紹介しました。

バンコクでも人気の韓国チキンのお店、「Bonchon」にたまに行きますが

私は、【Choongman Chicken】 のメニューが好きな感じですね。

1皿が結構ボリューミーなので、何人かで行ってシェアするのがオススメですよ。

では、また!