オーストラリア発のレストランでおしゃれなランチを@Toby’s at Noble Play

バンコクからこんにちは!

バンコク在住13年ブリ子です。

 

オーストラリア発祥の素敵なレストラン、『Toby’s at Noble Play』(トビーズ)を紹介します。

バンコクに数店舗あります。

今回は、BTSプルンチット駅からすぐの店舗に行って来ました。

このお店は午前8時から営業していて、朝食やランチにぴったりの場所。

ただし17時には閉まってしまうので、ディナーには使えません。

店内はおしゃれで、広々とした空間に高い天井が広がっています。

お店にはさまざまな国からのお客さんが集まり、多国籍な雰囲気が私は好きです。

色んな言語が飛び交い、アクセントの違う英語が耳に心地よいです。

料理は少し高めなのですが、見た目、美味しさ、立地などを考えると納得です。

駅前でオシャレなランチの場所を探している方は是非参考にしてみて下さい。

 

座席数はそこまで多くないのですが、店内は全体的に白が多く、

天井が高いせいかとてもゆったりと広く感じる店内です。

1人でもグループでも入りやすそうなお店。

平日ランチ時の12時頃に友達2人と訪れたんですが、予約なしで入れました。

ただ、グループ席は予約されている席がいくつかあったので、好きな席は選べなかったです。

確実に席を確保したい場合は、予約するのが良いかもしれません。

 

2階へと行く大きな木の階段があります。

2階から見下ろした1階の店内。

BTSプルンチット駅が窓から見えます。

2階は広々としたワーキングスペースが広がっていました。

こちらではパソコン作業している人もいました。

私はどちらかと言うと人の話し声、食器同士がぶつかる音などが聞こえてくる方が心地いいので、

1階の店内の方が好きです。

2階にあるお手洗いのドア。

どっちがどっちかわからなくて、ずっと悩み続けていました。

ドアの色で「多分こっち!」

やっぱり女子はピンクのドアでした。

私の様に迷われた方のために、女子トイレはピンクのドアですよー笑

Toby’s メニュー紹介

ドリンクメニュー

コーヒーの種類(一部)

エスプレッソ (Espresso):濃縮されたコーヒーで、苦味が特徴

ロングブラック (Long Black):エスプレッソにお湯を加えたコーヒー

カフェ・マキアート (Cafe Macchiato):最初にミルクを注ぎ、最後にエスプレッソを追加

カフェ・ラテ (Cafe Latte):エスプレッソと温かいミルクを組み合わせたコーヒー

カプチーノ (Cappuccino):エスプレッソの上に泡立てたミルクを置いたコーヒー

オーストラリアの代表的なコーヒーと言えば!

フラットホワイト(Flat White)90Bです。

このコーヒーはオーストラリアが発祥で、エスプレッソに温かいミルクを組み合わせたもの。

エスプレッソよりもクリーミーで濃厚な味わいが特徴です。

かつてオーストラリアに住んでいた数年間、私もよくこのフラットホワイトを飲んでました。

いやー懐かしいぃぃ。

その当時の思い出が蘇りますね。

フードメニュー

 

卵料理、ベーコン、サーモン、アボカドなどの料理やパスタの他、

ナッツや旬の果物、ヨーグルトが入ったグラノーラなどがあります。

オーストラリアと言えば!アボカドが思い浮かびます。

多くの人がおすすめしていたし、私自身もアボカドが大好きなので、これを注文しました。”

Smashed Avocado 320B

クリーミーなアボカドサルサとポーチドエッグの組み合わせが最高に美味。

レモンをかけると爽やかに変身します。

プリプリのソーセージも肉厚がすごくてお腹も満たされます。

普段の私のランチはフードコートで十分で、320Bはだいぶ予算オーバーなんですが、

たまにはこんなオシャレなランチも良いなー。

お友達が注文したパスタを少しもらいましたが、ピリリと辛く、麺はアルデンテでこれも美味しかった。

お友達が注文した色とりどりのサラダ、多分「Zucchini & Honey Mustard 」290B。

普段、我が家で作るサラダはマンネリ化していたので、新しいインスピレーションを頂きました。

オシャレなレストランやカフェに来ると新しいレシピが思いつくので、新鮮ですね。

ドレッシングも美味しい。

Toby’s at Noble Playの場所と詳細

まずはBTSプルンチット駅の5番出口を出るとすぐです。

プルンチット駅から撮影しました。

直結でとても便利な場所にあります。

バンコクには数店舗ありますが、ここの支店が一番駅から近くて行きやすいです。

ちなみに、今回紹介した店舗以外に、トンロー本店、サラデーン店などがあります。

営業時間など

毎日:8時00分~17時00分
トビーズのウェブサイト
電話番号:0917151738

 

まとめ

オーストラリア発祥の素敵なレストラン、『Toby’s at Noble Play』(トビーズ)を紹介しました。

商談や面接、ランチ会などで利用されているのかな?

色んな国籍の人がいて、私はその場にいるだけでワクワクしました。

こんな雰囲気の中、トンロー本店もとてもオシャレな雰囲気なので行ってみたいです。

スタッフの方も英語が上手で、対応もとても良かったです。

取り皿も言わなくても持って来てくれるし、日本では当たり前かもしれませんが、

タイのレストランではなかなかそうではありません。

駅前のオシャレなレストランを探している方は是非参考にしてみて下さい。

朝8時から夕方5時までの営業で、朝食とランチにおすすめのお店です。

では、また!

 

👇こちらもプルンチット駅前の便利な場所にあるレストランです。👇