【バンコク】駅前が便利、アメリカンな朝食を@Breakfast Story プルンチット

バンコクからこんにちは!

バンコクは、色んな国の料理が気軽に食べれるのも、
住んでいて楽しい1つです。

今日は私がたまに行く、
アメリカ―ンな朝食が食べれるお店をご紹介します。

『Breakfast Story』

プルンチット駅前の便利な場所にあります。

7:00-23:00の営業なので、いつでも食べれます。

ホットケーキを焼く良い匂いと、
コーヒーの香りがお店中に広がります。

それでは~レッツラGo!

『Breakfast Story』で、アメリカンな朝食を♪

「ブレックファースト」と言うお店の名前ですが、いつ行っても食べれます。

お客さんは西洋人が多くて、アメリカンな雰囲気が出てます。

行ったのは週末の遅めのランチ。

お客さんは、私達以外に2組でした。

最近バンコクのお店は、デリバリーの注文が多いです。

なので、お客さんが少なそうに見えるけど、厨房は結構忙しそうな事があります。

ではでは、店内の雰囲気を見てみましょう。

お店の雰囲気

店内は、とてもクリーンな感じで、清潔感があります。

お水は無料で、セルフサービス。

お水にレモンを浮かべてくれているのが、嬉しいです。

壁に貼ってあるメニューやポスターも、アメリカンな感じがGood。

このお店は、プロンポンやアソークにも店舗があります

プロンポンしか行った事ないですが、プロンポンより店内が広いです。

お客さんに欧米人が多いので、スタッフの英語もとても上手。

この白いワゴンに入っているマグカップ。

コーヒーを注文すると、2杯目からは?セルフサービスで、しかも無料らしいのですが。

いつも1杯で、お腹タポタポになるので利用した事がありません。

今度行った時、聞いてみます。

長居ウェルカムなのが嬉しいですね。

それでは、気になるメニューと注文したお料理を見てみましょう。

メニュー

だいたい200B~400Bくらいの価格です。

結構ボリュームがあります。

残すのは好きじゃないので、いつも気持ち少な目に頼むようにしてます。

 

注文したもの

Sunrise Smoothie 170Bくらい

Hot カプチーノ 110Bくらい

娘が注文したスムージー、料理くらいの値段でびっくりしました。

何が入ってるのか知らないんですけど、体に良さそうだし、たまには良いっか。

甘酸っぱい美味しさです。

まんまるいお月様の様なホットケーキ。

優しいあま~い匂いがたまりません。

ふわふわと言うよりも、しっかりした焼け具合です。

2枚あって150B。

グリルチキンサラダは250B

横に添えてあるのは、アボカドと思い込んでたら、

グリーンアップルだった。。

ドレッシングが美味しいです。

場所とお店の情報

BTSプルンチット駅から徒歩2~3分。

Mahatun Plazaの3階にあります。

1階にメキシコ料理のお店があり、その近くに階段があります。

その階段を上って3階に『Breakfast Story プルンチット』があります。

地図

お店情報

営業:毎日 7時00分~23時00分
・テラス席あり
・トイレあり
・コンセントあり
・Wi-Fi多分あり
・スタッフ英語上手
・駐車場は、マハトゥンプラザ
ウェブサイトはこちら

まとめ

アメリカンな雰囲気で、アメリカンな朝食を☆

お店の名前は、『Breakfast Story 』ですが、

7:00-23:00まで営業しているので、ブランチでもランチにでも。

西洋人のお客さんが多くて、アメリカンな雰囲気が出てるのがお気に入りポイント。

色んな国の言葉が飛び交う時もあるので、その場にいるだけで、「ここはどこ~」

ってなるのが楽しい。

パソコン作業してる人もいたので、Wi-Fiもあるのかなと思います。

コンセントはありました。

プルンチット駅からもすぐなので、便利です。

では、また!