【タイ北部名物】アーリー駅前の美味しいカオソーイ屋@オントンカオソーイ

バンコクからこんにちは!

日本人にも人気のタイ料理カオソーイ」

ココナッツミルクが濃厚の”タイのカレーラーメンです。

今回は美味しいカオソーイを求め、カオソーイ専門店へ行って来たのでご紹介します。

アーリー駅前にある『オントン・カオソーイ』は、ミシュランガイドブックにも掲載されている超有名なお店です。

カオソーイ食べた事ある人も、ない人も、是非チェックしてみて下さい。

それでは~レッツラGo!

 

カオソーイってどんな料理?

☆チェンマイなどのタイ北部、ラオスの北部で有名な料理
☆日本人にも食べやすくて人気
☆ココナッツミルクがたっぷり入った、ピリ辛濃厚な”カレーラーメン”
☆茹で麺&揚げ麺で、しっとり&ぱりぱりコンビ

カオソーイ専門店『オントン・カオソーイ』

 

ミシュランガイドブックにも載ってる、有名なお店。

店内はタイ人だけでなく、色んな国の人がいました。

さすが!有名なお店だけあります。

平日のお昼少し前に店内に入りましたが、12時を回る頃は、ほぼ満席。

店内の雰囲気

 

お店の外観はこんな感じです。

外観は、まるでカフェの様で可愛い。

1階は満席だったので、2階に案内されました。

2階は、1階よりも広々としています。

平日お昼の12時前だと、2階席は誰もいませんでした。

12時を過ぎる辺りから、2階席もどんどん埋まっていきます。

レストランやカフェに行くと、窓側に座るのが好きです。

外のタイの日常を眺めながら、食べるご飯が好きです。

メニューの一部

 

基本は平打ち麺ですが、麺のタイプが選べるようです。

・インスタント麺
・うどん
・マカロニタイプ

お肉は、鶏、豚、牛と選べます。

☆ドリンクメニュー☆

注文したもの

 

スープあり、カオソーイ ガーイ 鶏肉(109B)

パッションフルーツソーダー(89B)
バタフライピーのお茶(50B)

ホロホロに煮込まれた、鶏のドラムスティックがどーんと入ってます。

お箸で簡単に崩れるくらい、柔らかく煮込まれてます。

濃厚なスープと茹で麺&揚げ麺が絡まって美味しい!

今回はスープありのカオソーイにしましたが、7種類ほどのカオソーイが楽しめます。

どこかで食べたカオソーイは、スープがもっとサラサラだった気がします。

お店によって個性があるんですね、やっぱり。

トッピングに、酢漬けのキャベツ、紫オニオン、そしてライムが付いてきます。

卓上にある唐辛子で、辛さ調節もできますよ

味が濃いので、飲み物は、パッションフルーツソーダーでさっぱりと。

場所とお店情報

地図

BTSアーリー駅から歩いて数分の所にあります。

行き方

 

➀BTSスクンビット線 アーリー駅下車

➁3番出口を出ます。

③ソイ アーリー1を超えるとすぐあります。

お店情報

毎日営業:9時00分~20時30分
オントンカオソーイのウェブサイトはこちら

まとめ

北タイ料理で有名な『カオソーイ』は、日本人にも親しみやすい味です。

スパイスのたくさん入った、”タイ風カレーラーメン”とも呼ばれています。

そのカオソーイが美味しいと有名な、カオソーイ専門店に行って来ました。

BTSアーリー駅前、『Ong Thong 』オントン・カオソーイと言うお店です

ココナッツミルクがたっぷり、まろやかで濃厚なスープです。

2019年~ずっとミシュランガイド・バンコクに掲載されてる様です。

なので、美味しさはお墨付きですね。

お店は、シンプルでカフェみたいな雰囲気。

カフェ激戦区アーリー駅周辺にとても馴染んでます。

屋台が苦手で、涼しい所でゆっくり食べたい人にはおススメです。

ここではカオソーイ以外にも、タイ北部の有名な料理も食べる事ができます。

食べたあとは、アーリー駅周辺の市場やらカフェ巡りもおススメ。

閑静な住宅街や、オシャレなカフェ、可愛い雑貨屋さんがたくさんあって、散策も楽しいです。

では、また~!