【家族4人】【ペットok】バンセンビーチ目の前のホテル@Bangsaen Heritage Hotel

バンコクからこんにちは!

バンコク在住13年のブリ子です。

とある週末、バンコクから1番近いローカル感満載のビーチ、

『バンセンビーチ』に行って来ました。

バンコクから車で約1時間半のところにあります。

我が家は息抜きに日帰りでよく行くビーチなのですが、

今回はビーチ沿いのホテルに1泊してきました。

その様子をお届けします。

それでは~レッツラゴー♪

今回泊まったホテルは、『Bangsaen Heritage Hotel』です。

ビーチまで約1分!

潮風ビュンビュン、海が目の前に広がるホテルです。

✓『Bangsean Heritageホテル』のおすすめポイント

・ビーチが目の前
・4人で宿泊できる部屋
・部屋が広い
・リーズナブル
・ペットokの部屋あり
・プールにスライダー
・ホテル敷地が広い
・スタッフが親切
・朝ごはんが美味しい
✓バンセンビーチ近くでホテルを探している方がいれば、参考にしてみて下さい。

ビーチが目の前!家族連れにおすすめ「スイート」の部屋

まずは、私達が宿泊したお部屋から紹介していきますね♪

私達が泊まった部屋は、「Junior Suite」ジュニアスイートの部屋です。

「スイート」と言っても、全然リーズナブル価格ですよ。

Bangsean Heritage 「スイート」の部屋情報

・サービス&税込みで約4300B(約17200円)
・広さは約64㎡で、バルコニー付き
・大人3人+12歳以下は追加料金なし

家族4人で1部屋に泊まれるホテルって探すの大変なんで、貴重です。

キングサイズのベッド1つ、シングルのベッドが1つありました。

キッチンはついてません。

冷蔵庫がリビングに1台と、ミニ冷蔵庫がベッドルームに1台あります。

Heritageの「H」のマグカップ、可愛くないですか?♡

バスタブはないですが、トイレとシャワーが別なのは嬉しい。

シャワー圧◎、お湯加減も◎。

アメニティーがちょっとしょぼくてですね、歯ブラシはありません。

・シャンプー
・ボディーソープ
・石鹸

くらいしかなかったので、歯ブラシやその他、いつも使ってる物を持って来た方が良さそうです。

ただセブンが真横にあるので、何か忘れても、だいたいの物は手に入るかなと思います。

部屋には無料Wi-Fiもあって、問題なく使えました。

部屋のバルコニーからの眺めです。

このホテルは何棟か立っていて、私たちの棟は3階建てで部屋は2階でした。

私達の泊まった棟は、ビーチからのアクセスは良きでしたが、違う棟はビーチまでの距離が少しありました。

✓部屋でちょっと気になった点

ドアを開けると虫が数匹入って来ました。
ビーチも目の前だし、周りは自然がいっぱいなので仕方ないですね。
ただ、それを事前に知っていたので、殺虫剤と蚊取り線香を持って行きました。
全然問題なかったです。

「Bangsean Heritage 」ホテル内の雰囲気

広いホテル内敷地

私たちのスイートの部屋は、一番端っこでした。

ここにいても潮風を感じる、それくらいビーチが目の前です。

ホテルの敷地が広い。

夜はライトアップされて綺麗です。

敷地内は広いので、カートで移動です。

スイートの部屋は、ビーチ、プール、朝食の場所まで遠くないので、カートいりません。

広いロビー

こちら、フロントのあるロビーです。

何かの試合があったのか、外国人スポーツ選手がたくさん宿泊されてました。

人気のホテルみたいですね。

フロントは英語通じますが、スタッフによって違います。

でも、スタッフの対応はとても良くて、みんな親切でした!

ロビーのフロントドアからの眺めです。

スライダーのあるプール

早朝なので、まだ誰も泳いでないです。

ホテルの規模に対して少しプールが小さいかなと思いました。

ベンチが少なく、いつも満杯なのがちょっと使い辛かったところです。

なので朝がオススメですね、独り占めできます。

大人用プールは、140㎝ちょっとの息子でも頑張れば立てるくらいの深さでした。

そんな深くないです。

スライダーがあるので、子どもが喜んでました。

大きすぎないスライダーなので全然怖くないし、5歳くらいの小さな子が何度も滑ってました。

スライダーって滑り方のコツがあるみたいで、すごく勢い良く滑り落ちてくる人と、

途中で止まっちゃう人といて。

「どうゆう滑り方が一番すべるんだろ?」って子ども達と観察してました。

温泉の様なぬるいプールにつかりながら。

タイっぽい建物のホール?みたいなのがあります。

朝食は1人300B、種類も多くて美味

タイの朝ごはんと言えば!「パトンコー」(揚げパン)です。

カスタードクリームをかけて食べると更に美味しさ増し増し。

朝食ビュッフェで必ず食べるのが、クィッティアオ(タイのラーメン)です。

パクチーたっぷり、温まります。

注文すると作ってくれます。

デザートは、南国フルーツなどがあります。

Bangsean Heritage Hotel の場所

 

Bangsean Heritage Hotelの基本情報&予約

チェックイン時間: 15:00
チェックアウト時間: 12:00
Bangsean Heritage Hotel ウェブサイト
✓Bangsean Heritage Hotel はペットと一緒に泊まれます。
このホテルはペットFriendly のホテルなんですが、部屋によるみたいです。
多分、ヴィラタイプのお部屋のみOKなのかなと思います。
ちなみにペット持ち込みは有料で600Bのようです。
✓予約はアゴダでしました。

ホテル真横、夜ご飯におススメの「カフェ」

ホテルの真横にオシャレなカフェ『Cafe CoCo』があります。

ちなみに、その横がセブンです。

このカフェは、予想以上にリーズナブルで美味しいのでオススメしちゃいます。

店内は、なぞの葉っぱがたくさん。

オシャレに盛り付けられたチキンステーキは、170B。

みじん切りのパプリカサラダは、味がソムタムで新しい。



まとめ

今回泊まったホテルは『Bangsaen Heritage Hotel』、バンセンビーチが目の前のホテルです。

「スイート」の部屋は広々としていて、家族連れにおススメのホテルです。

他に定員6人の「ヴィラタイプ」の部屋などもあります。

そして、リーズナブルな価格なのも嬉しい!

ペット連れにはペットOKなお部屋も用意されています。

バンセンビーチ」はローカルなビーチなので、観光地の賑やかさと言うより

のんびりした「地元感」あふれる雰囲気が気に入ってます。

でも、結構アクティビティもあって楽しいビーチなんですよ!

今回も、地元タイ人に混じって遊び倒して来ました。

次回、「バンセンビーチでできる遊び」を紹介しますね。

では、また!