【フードコート】リニューアルで新しく!エラワン廟のすぐお隣@Gaysorn Amari

バンコクからサワディーカー!

バンコク在住あと少しで14年ブリ子です。

 

BTSチットロム駅から直結でアクセス便利な、

「Gaysorn Amari」通称アマリの新しいフードコートをご紹介します。

アマリは、洋服、雑貨、カフェ、コスメショップなど多彩なお店が揃う高級デパートです。

G階には、バンコクで今話題のルイヴィトンのカフェがありいつも長蛇の列!

そんな高級感あふれる建物の上階にフードコートがあります。

 

エラワン廟に行ったついでに立ち寄れる便利な場所です。

値段も一般的なフードコートの価格で安心!

建物内の雰囲気も少し紹介しますね。

それでは~レッツラGo!

 

新しくなった!『Gaysorn Amari』のフードコート

4階まである高級感あふれるデパート『Gaysorn Amari』がリニューアルオープン。

以前は1階にマクドナルドなどが入るカジュアルな雰囲気で『Amari Plaza』と言う建物でした。

とてもラグジュアリーな建物に生まれ変わりました。

その4階に今回紹介するフードコートがあります。

広いフードコート内の雰囲気

とある平日の午後11時半頃に来ました。

お昼休憩の時間になるとすごく混み合うと聞いていたので、この時間帯に来て正解。

席の数はたくさんあるのですけど、12時過ぎる頃にはOLさん達でいっぱい。

窓際の明るい場所にもたくさん席があります。

席が決まったら、食券カードを買いに行きます。

「Casier」で好きな金額を渡してカードを受け取ります。

だいたい飲み物なども含めて私はいつも200Bくらい入れてます。

使わなかったお金は、「Casier」で返金してもらえます。

詳しくは、フードコートの楽しみ方完全ガイドに書いていますので良かったら見て下さい。

タイ料理がメインで種類も豊富!

どれにしようか迷ったら私はいつもコレ、ぶっかけ飯!

ご飯に好きなおかずを2-3種類指さししてのせてもらえます。

ごはんに2種類のおかずで60Bでした。

日本語で書いてあったので、ちょっと気になりました。

作ってくれたタイ人女性は、とても明るくて楽しそうでした♪

クィッティアオ(タイのラーメン) 70B。

クィッティアオは何種類かの麺から選べます。

詳しくはタイの屋台定番朝ごはんに書いていますので、興味のある方は読んでみて下さい。

スープはあっさりしているので、多くのタイ人はスープを自分好みに仕上げます。

酢、ナンプラー、砂糖、唐辛子などを少し加えると、もっと深い味になるので個人的にはおすすめです。

フライドチキンのお店。

フライドチキンとご飯のセットは69B。

食後にはフルーツスムージがおすすめ。

バンコクでよく見るワッフルのお店。

フードコート内には、こんな感じの小さなお店がいくつもあります。

私はこのワッフルが大好きで、シンプルだけど、もっちりしていて美味しいのです。

バナナやチョコなどのトッピングもできますが、私はプレーン(40B)で食べるのが好きです。

ルイヴィトンも入っている『Gaysorn Amari』

G階と2階に『LV THE PLACE BANGKOK』があります。

東南アジア初のルイヴィトンのカフェがあり、いつも行列です。

メニューは驚くほど高いそうなので、何かの記念日でもないと行かない気がしますが、

行った際は、また紹介します。

『LV THE PLACE BANGKOK』のレストラン&カフェのテーブル予約。

関空にもディオールのカフェが最近できたけど、ハイブランドのカフェが今人気なのかな?

2階のルイヴィトンの入り口です。

エントランスもキラキラしてて、とってもおしゃれ!

ルイヴィトンの歴史を知れる体験型のエキシビションが無料で入れるみたいです。

入るには予約が必要のようです。

ハワイを代表するスイーツ、ACAIボウルのお店。

「アサイー」と言う果物で作られたスムージーに、

グラノーラやフルーツをトッピングしたデザートです。

吹き抜けのデザインで開放感ある建物。

どこかのホテルにいる気分でした。

まさかこのラグジュアリーな建物にフードコートが入っているなんて、

初めて訪れるときっと想像できないかなと思います。

まだ建物の中のお店が全部埋まっていなくて、静かな雰囲気でしたが、

おしゃれなカフェもいくつかあったので、また覗いてみたいです。

Gaysorn Amariの詳細

営業時間:10時00分~21時00分
Gaysorn Amariのウェブサイト
最寄り駅:BTSチットロム直結(6番出口)

まとめ

最近リニューアルした『ゲイソーンアマリ』のフードコート(4階)をご紹介しました。

BTSチットロム駅から直結で、とても便利。

バンコクのパワースポットとしても有名なエラワン廟の隣に位置しているので、

お祈りの後のランチにもピッタリです。

周囲は高級エリアなので、リーズナブルなフードコートはありがたいですね。

タイ料理のメニューも豊富で、たくさんの席も用意されています。

ターミナル21のフードコートと比べると、価格は少し高めですが、

その分、混雑が少ないのでゆっくりと過ごせます。

そして、バンコクで話題のルイヴィトンのカフェがG階にあり、一際目立ちます。

気になる方はぜひ訪れてみてくださいね。

では、また!