【カフェ】ディーン&デルーカのタイ限定デザイン!おしゃれトートバッグ♡

バンコクからこんにちは!

バンコク在住13年のブリ子です。

 

先日、私の大好きなカフェ『Dean & DeLuca 』(ディーン&デルーカ)に行って来ました。

1977年 NY マンハッタン生まれのおしゃれなカフェです。

『Dean & DeLuca』はバンコクに7店舗ほどあり、日本では主に首都圏に店舗が点在しています。

シンプルながらも洗練された店内、香ばしいパンと淹れたてのコーヒーの香り。

さまざまな国からのお客さんが集まり、国際的な雰囲気で、とても居心地がいいカフェです。

そして『Dean & DeLuca』のトートバッグは特に人気で、通りを歩けば、

そのトートバッグを持った人をよく目にします。

タイ限定や季節限定のバッグも販売されていて、自分用にもお土産にもピッタリ。

この記事では、そんな人気のトートバッグをはじめ、

『Dean & DeLuca』の魅力ある店内の雰囲気や、豊富なメニューをご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

 

それでは~レッツラGo!

 

『Dean & DeLuca』の場所

今回訪れたのは、バンコクの中心に位置する『セントラルエンバシー』。

『Dean & DeLuca』は、この高級ショッピングモールの2階にあります。

BTS Phloen Chit(プルンチット駅)⑤番から出ると、そこからエンバシーまでは、

連絡通路で繋がっているので外の道路に出なくてもモールまで行くことができます。

セントラルエンバシーの地図を確認する

店内の雰囲気

『Dean & DeLuca』セントラルエンバシー店。

他の店舗を訪れた事がありますが、私にとってここの店舗はアクセスが便利でありながらも、

その店内の雰囲気が特に心地よく感じられるので気に入ってます。

シンプルなんだけど洗練された店内は、くつろぎながらおしゃれなカフェ体験ができる空間。

黒×白がメインのモノクロームなデザイン、これがまた、落ち着いた雰囲気を演出してますね。

ちなみに、お隣にはお土産にぴったりなタイの高級ブランド「パンピュリ」があります。

そして向かいには海外コスメブランドの「セフォラ」があり、ショッピングにも便利な場所です。

カウンター席もあります。

色んな言語が交わるその雰囲気もとても好きで、異文化の香りが漂っています。

ひとりでも、誰かと一緒でも、とてもいい空間。

『Dean & DeLuca』Bangkokロゴ入り人気トートバッグ

ディーン&デルーカでは新作のトートバッグが勢ぞろいです。

その中でも、注目なのがデニムコレクション。

デニムのカラーは3種類もあります。

 

 

 

値段は595B~995Bまで大きさによって変わります。

こちらはデニムSサイズ795B

普段使いにぴったりなサイズ感で、日本の秋冬には濃い色デニムがぴったりですね。

上段の底のカラーが異なるタイプも人気で、大きいサイズは1195Bです。

下段の一色のトートバッグは、Sサイズ~XLのサイズ展開で695B~895B。

こちらはジッパーもしっかりついていて、赤色のアクセントが可愛らしい。

大きいサイズなので、小さな子どもがいる方のマザーズバッグとしても活用できそうです。

5色展開中の持ち手と底のカラーがカラフルで、Sサイズのトートバッグは795B。

左上のクリアバッグもトレンド感たっぷり、商品名は「マンハッタンBag」895Bです。

 

 

ドリンク&フードメニュー

通常のドリンクメニューに加え、この季節ならではのクリスマス限定ドリンクメニュー☆

メニューはパスタ、サラダ、ステーキ、サンドウィッチ、ベーグルなど豊富なメニューです。

どの料理も私のいつものランチ予算を軽く超えているので、どれにするかとても悩みました。

メニューの一番上、Smoked Salmon Benedict に決めました!

Smoked Salmon Benedict 395B ホットラテMサイズ120B

朝食やブランチの定番メニューですね。

マフィンの上にはスモークサーモン、ほうれん草、そしてたっぷりのポーチドエッグ。

上からたっぷりとかけられているのは、オランデーズソースです。

オランデーズソースは卵黄、バター、レモンから作られるソース。

とろ~りとリッチでクリーミーなポーチドエッグ、ほどよい塩加減のスモークサーモン、

そしてソース、全ての相性が良すぎでしたー。

 

『Dean & DeLuca』のクリスマスギフト

カフェのギフトコーナーには可愛いグッズがいっぱい!

カフェのギフトコーナーって、いつも可愛らしいグッズがたくさん揃っていますよね。

日本にもお店があるから、贈る相手も喜んでくれそうだし。

海外の店舗で手に入れるギフトは、なんだか特別感がありませんか?

それだけで贈り物が一段とおしゃれに感じられます。

タイのスタバも可愛いクリスマスギフトがたくさん!

2023年【タイのスタバ】お土産やギフトに、タンブラーやマグの値段

かわいいクリスマス―ナメント風クッキーセット 595B

『Dean & DeLuca』の情報

今回訪れた『Dean & DeLuca』の情報

場所:セントラルエンバシー2階
営業時間:10時00分~22時00分
Wi-Fi:あり
コンセント:少ないけどあり
『Dean & DeLuca』公式ウェブサイト
✓『セントラルエンバシー』地下にあるタイ料理がメインのフードコート『Eathai』はとてもおすすめ。

そのほか行きやすい2店舗

BTSプルンチット駅直結 『Park Ventures』1階
営業時間:7時00分~18時00分(平日)7時00分~17時00分(土日)BTSプロンポン駅直結『エムクオーティエ』1階
営業時間:10時00分~21時00分

まとめ

『Dean & DeLuca』のトートバッグはデザインもカラーも豊富で、お気に入りを見つける楽しみがある!

ぜひチェックしてみてくださいね。

お料理、ドリンク、そして心地よい雰囲気とサービスも◎ですよ~。

では、また!