【バンコク観光】無料、チャオプラヤー川のワットアルン夜景ライトアップ 

バンコクからサワディーカー!

バンコク在住13年ブリ子です。

 

バンコクの象徴的な名所、ワットアルンの夜景ライトアップを堪能するには、

レストランを予約したり、何も特別な場所へ足を運ぶ必要はありません。

この記事では、無料でその壮大な姿「ワットアルン」を見れる場所を紹介します。

ワットアルンは歴史的な寺院で、その美しさは夜になると一層際立ちます。

夜にライトアップされ浮き上がったワットアルンは、幻想的で神秘的で、ため息が出ます。

また周辺には、ワットアルンをバックにしたレストランやカフェなどもあります。

1店ご紹介します。

 

ワットアルンを眺めるだけなら

あえてお店の予約を取らなくても

ここで十分その美しさを堪能できると思います。

それでは~レッツラGo!

 

ワットアルンが見える場所へのアクセス

この場所は、ワットアルンの反対側にあります。

名称:Public View Point

住所:44 Maha Rat Rd, Phra Borom Maha Ratchawang, Phra Nakhon, Bangkok 10200
入場:無料

MRT Sanam Chai駅から約550m 徒歩約8分

お店の予約はいらない、無料でワットアルンの夜景

夕日が沈む時間帯になると、観光客たちが集まり出します。

ライトアップは19:00から21:00まで行われているようですが、

日によって時間が変わることもあるようです。

時には18:00頃からライトアップされることもあります。

私が訪れた時は19:00過ぎでしたが、しっかりと暗くなっていたので、

美しいライトアップが鮮やかに映えました!

「ワット・アルン」の名前は、「暁(あかつき)の寺」という意味があります。

その理由は、夜明けの時には仏塔が美しく照らされ、とってもきれいなんです。

近くで見ると、仏塔はたくさんの陶製の装飾で飾られていて、

きれいな色と花の模様が描かれています。

ワット・アルンへの船も出る船着き場が近くにあります。

この場所で、十分に美しい景色を楽しむことができます。

風は心地よく、とても気持ちいい夜でした。

ただ、何か所か虫に刺されたので、虫除けスプレーなどを持参することをおすすめします。

ワットアルンが見えるレストラン@The Deck

少し時間をかけてしっとりワットアルンを眺めながら食事がしたい方に、

ワットアルンを見ながら食事ができるお店を1店ご紹介します。

こちらのお店は『The Deck (デッキ)』という有名なレストランです。

色んなジャンルの料理が楽しめる無国籍料理店です。

2階と3階もあって、3階は『Amorosa』というバーになっています。

夜はここからの景色がとっても綺麗なんだそうですよ。

景色の良い席は人気なので、予約がおすすめです。

観光地なので価格はやや高めですが、特別な夜のひとときが過ごせると思います。

住所:36-38 Pratu Nokyung Alley, Phra Borom Maha Ratchawang, Phra Nakhon, Bangkok 10200

場所:先ほど紹介したビューポイントのすぐ近く入り口にあります。

営業時間:11時00分~22時00分

電話番号:022219158

The Deckのホームページ(予約は、電話やメールなど)

まとめ

ワットアルンの美しいライトアップが楽しめる場所を紹介しました!

MRT サナムチャイ駅から約550m、徒歩8分の場所にあります。

気軽にフラっと立ち寄れるのが魅力ですね。

駅からも徒歩圏内で、夕方になると涼しくて気持ちよく歩けます。

チャオプラヤー川付近にいると風も心地よく感じられました。

景色に夢中になって川に落ちないように注意です。

足元が見え辛いので。

この周辺は有名な寺院が密集しているので、

ワットプラケオや王宮の周辺を散策するのも素敵ですよ!

観光船が行き来している様子も見ていて楽しいです。

では、また!