【バンコク近郊】蘭を安く買える場所@ 蘭の直売店 

ブリ子

バンコクからこんにちはー!

ナコーンパトムにある【蘭の直売店】に行ってきたので、

写真と動画でご紹介しますね。

蘭以外にも、観葉植物やガーデニング用品もたくさんありましたよ。

それではー、レッツラゴー♪

Air Orchids Supermarket 蘭の直売店の場所

バンコクの中心部からナコーンパトム にある『Air Orchids Supermarket &Lab』までは

約50km、車で1時間半くらいです。

Air Orchids Supermarket &Labのホームページはこちら

タイ×蘭

日本と言えばやっぱり「桜」というように、その国を代表する花ってありますね。

はタイの国花ではないのですが、タイ人の生活に欠かせない花です。

タイ語で蘭はクルアイ・マイと言います。

寺院へのお供えや観賞用にも、タイ人の生活に密接したお花なんです。

蘭の直売店の雰囲気を「動画」で見る

 

安いものは一株25バーツからで、さまざまな蘭の種類がありました。

見ているだけで楽しいです。

 

蘭が中心ですが、ほかの植物もあります。
どっかのオシャレなカフェみたいに、わさわさした吊るすタイプ欲しかったんですけど、
さすがにこれは大きいかな、、。
あと、バナナ🍌もありますよ。笑

今回購入した蘭

6株の白い蘭とかご付き、確か250バーツくらいでした。

ロックダウン前に行ったので、はっきりした値段を忘れてしまいました。

バンコク市内で売られてるものよりは断然安いのは確かです。

無料でついてきた蘭

蘭を5株も無料でくれました。

いくら以上でもらえたかは謎なんですが、観葉植物4つ、果肉植物2つ、植木鉢など購入。

太っ腹です。

太っ腹すぎます。

これは1株25バーツのもので、実は最初4株ほどかごに入れていて買う予定してたんですが、

まさか5株も無料でもらえるなんて。

買わなくて正解でした、ただでもらえた~。

冷たいお水のサービス

屋根はあるとはいえ、中はすごく暑いです。

お水がサービスで頂けるのは嬉しいですね。

今回は利用していないですが、カフェもありましたよ。

まとめ

バンコクの中心地から約50㎞、

ナコーンパトムにある蘭直売店『Air Orchids Supermarket &Lab』を紹介しました。

あまり何度も行くところではないかもしれませんが、
お買い得の蘭や植物などをたくさん買って、
お部屋の雰囲気を変えるのも良いですね。

バンコクで売られている蘭より断然安いので、

たくさん買う予定がある人にはおススメの場所です。

他の観葉植物もたくさんありましたよ。

たくさん買うと色々おまけしてくれるのも嬉しい特典です。

それでは、また!