【バンコク】【お花屋さん】安くておしゃれなブーケが買えるよ☆プロンポン@Ake A Nun Flower

バンコクからこんにちは!

バンコク在住12年、ブリ子です。

例えば、「発表会」「お誕生日」「お見舞い」など、誰かにお花を贈る機会がある方もいらしゃると思います。

そんな時に便利な【お花屋さん】を紹介しますね。

予算に合わせて可愛いブーケを作ってくれますよ♪

しかも、街中の他のお花屋さんより驚く程に安いです。

それでは~レッツラGo~♪

希望の価格で可愛いブーケ@Ake A Nun Flower

 

先日、友人の主催するピアノコンサートに招待されました。

その時に渡す「ブーケ」を買ったお花屋さんAke A Nun Flowerさん を紹介します。

日本人の方が多く住んでいる【プロンポン】にあるのですが、駅からも歩いて数分なので、とても便利です。

しかも、24時間営業らしいです。

この日は、8:00AM少し前に行きました。

ブーケを注文しよう

「花束を作って欲しい」と伝えると、以下の4つを聞かれます。

➀渡す相手は、女性or男性?
➁ブーケの大きさ。
③予算を聞かれます。1000、500、300など
④希望の色

そして、目の前で手際よくブーケを作ってくれます。

私のリクエストはこんな感じで、、、

➀女性向け。
➁小さなブーケで。
③予算は300B。
④色はおまかせで。

 

待つこと10分ほど。

出来上がりました!

どうです?可愛くないですか♡

”女性向け”のブーケと言う事で、ピンクにしてくれました。

ラッピングもとっても可愛い♡

そして、ラッピングも含め、300Bです。

途中、「300だとどうかな?小さいかな?」と思ったのですが、今回の渡すシーンにはピッタリの大きさで満足でした。

店内の雰囲気

 

こちらの写真にある3つのブーケは、すでに出来上がったものです。

ちなみに、こちらの3つのブーケはそれぞれ1,000Bです。

ここへは、家に飾るお花を、買いに来る時があります。

やっぱりスーパーの一角にあるお花屋さんよりも安くて、種類も豊富です。

好きなかごを選んで、かごに入れてもらう事もできます。

すでにカゴにアレンジされたお花も売られています。

すぐ買えるので、時間がないときは便利ですね。



場所とお店の詳細

Ake A Nun Flowerの場所

 

BTSプロンポンから徒歩で3分くらいの所にあります。
ヴィラマーケット(スクンビット33支店)のすぐ横です。
24時間営業
電話番号:0921544194

まとめ

BTSプロンポンから歩いて数分の【お花屋さん】Ake A Nun Flowerの紹介でした。

誰かにプレゼントしたいブーケなど、予算に合わせて可愛く作ってくれます。

今回は300Bでお願いしましたが、”花束感”もちゃんとあって良かったです。

あらかじめ作られたブーケも置いてあるので、”パっと”買って帰りたい方はそれも便利ですね。

朝早くに開いてたのは嬉しいです。

朝の8:00前に開いてるお花屋さんって少ないので、助かりました。

24時間営業みたいですよ。

では、また~☆