【ラーメン】バンコクでほっとする味、タイ限定メニューも@幸楽苑

バンコクからこんにちは!

バンコク在住13年、ブリ子です。

 

ここタイのバンコクにも、日本国内に400店舗以上展開するラーメンチェーン、幸楽苑があります。

タイ限定メニューも豊富で、バンコク在住日本人やタイ人に大人気。

私も子どももラーメン好きですが、こってりの豚骨よりも、ここのラーメンがお気に入りです。

何より、お財布にやさしい価格がうれしいポイントですね。

バンコクではラーメン1杯が250バーツ以上(1000円以上)することも珍しくありませんが、幸楽苑ならリーズナブルに楽しめます。

この記事では、タイ幸楽苑のメニュー、お店の雰囲気、そして懐かしい日本のラーメンの味わいを紹介します。

ほっとする一杯のラーメンを求めて、ぜひ訪れてみてください。

 

それでは~レッツラGo!

手頃な価格で日本の味『幸楽苑』

タイに7店舗ある『幸楽苑』

今回は、車で出かけたついでに立ち寄りました。

タイでは超有名なガソリンスタンド『PTT』に入っている店舗へ行きました。

タイでは、ガソリンスタンドにコンビニやミニスーパーマーケット、色んなレストランが入っているんですよ。

お腹ペコペコなので、さっそく店内へ。

1人でも入りやすいね、カウンター席。

グループにはボックス席もあります。

それでは、メニューを紹介していきますね。

1954年(昭和29年)から創業してるんですね、思ってたより歴史あります。

オープン ザ メニュー!

ラーメンは、醤油、豚骨、味噌とあります。

一番安い醤油ラーメンは、103バーツ(約413円)、日本では490円なので約80円安いですね。

バンコクで日本のラーメンを食べると軽く250Bはするので、このお手頃価格はラーメン好きにとってはうれしい。

トムヤムクンのラーメン、激辛ラーメンと辛いメニューが豊富なのもタイっぽいです。

詳しいタイの『幸楽苑』のメニューを見る

息子は大好きな豚骨ラーメン(163B)を注文。

ちなみに、日本の幸楽苑には塩はありますが、豚骨はないようです。

あっさり豚骨スープで、飲み干したくなるスープです。

激辛好きな私は、激辛魚介つけ麺に挑戦!

メニューの横に辛さレベルの唐辛子マークが5つ付いてます。

思っていたほど辛くなかったんですが、(個人差アリ)魚介の味がしっかり、美味しかったです。

激辛好きの皆さんは、是非!

辛さやタレの濃さを和らげたい場合は、一緒に付いて来る出汁を入れるとマイルドになりますよ。

お次は鉄板チャーハンです。

これも日本にはないメニューです。

緑茶とセットで115B、単品は99Bです。

特製のソースをかけて、全部まぜまぜして頂きます。

思ったより量が少なかったですが、クリーミー半熟卵としっかり味のついた肉みそ?

が絡まって普通に美味しいチャーハンでした。

冷や奴(50B)なんて自分で作るのも簡単だと思うんですが、薬味とかもちゃんと用意されて出てくるし、

ついつい頼んでしまうんですよね。

枝豆なんかもそうです。

ドリンクセットの緑茶はおかわり自由です。

店員さんに言えばリフィルしてくれます。

あと、餃子も美味しかったです。

タイの『幸楽苑』店舗紹介

タイには7店舗あります。

一番アクセスが良いのは、ゲートウェイエカマイ店。

BTSエカマイ駅から直結の『Gateway』のM階にあります。

その他の『幸楽苑』店舗を見る

まとめ

タイにあるラーメン屋さん『幸楽苑』をご紹介しました。

日本には全国で400店舗以上、タイには7店舗あります。

懐かしいホッとする中華そばが103バーツから楽しめます。

私は、日本の幸楽苑の味は忘れちゃったので比較はできないんですが、この価格でこの味なら大満足です!

日本の懐かしい中華そばが恋しくなったら、ぜひ訪れてみてください。

では、また!