Hard Rock Cafe Bangkokが復活!料理、お酒、そして生バンドが最高!

バンコクからサワディーカー!

バンコク在住13年ブリ子です。

 

世界中に展開されている人気のレストランチェーン店『Hard Rock Cafe』

バンコクのサイアムで30年間営業していたHard Rock Cafe Bangkokが、

新たな場所で復活しました!

タイ人のママ友に誘われて、新しい「Hard Rock Cafe Bangkok」に行ってきたので、

その内容をシェアしますね。

アメリカンスタイルのバーガーやステーキ、サラダ、そして各国のお酒などが楽しめます。

お酒を飲みながら、落ち着いた雰囲気で過ごしたい人にはぴったりの場所です。

夜8時からは生バンドも演奏してくれるし、リクエスト曲も披露してくれます。

スタッフもお客さんも、店内はまるでコンサート会場のような雰囲気で、とても楽しかったです!

 

異国を感じれて気軽にお酒を飲める安全な場所です。

それでは紹介しますね。

レッツラGo!

 

Hard Rock Cafe Bangkokの場所

ハードロックカフェBangkokの地図を見る

バンコクのラチャプラソンという場所にあります。

ここは、有名なショッピングエリアや高級ホテルが集まるエリアです。

また、BTSチットロム駅もすぐ近くにあるので、アクセスがとっても便利です。

四面仏で有名な観光名所エラワン神社も近くにあります。

夜になると、あちこちでライトアップされて輝きだすバンコク。

日が沈んで涼しくなる時間帯には、観光もより快適に楽しめますね。

Hard Rock Cafe Bangkokの魅力!

ハードロックカフェは、世界中で有名なレストランチェーン。

ロック音楽とアメリカンな料理が楽しめる場所です。

Hard Rock Cafe Bangkok 店内の雰囲気

去年11月頃にオープンしたと言う事で、店内はとても綺麗で、まだ新しい香りがしました。

広々とした店内は、最大130人収容可能な席数があります。

テラス席もあります。

タイの国旗にデザインされたトゥクトゥクがかわいらしいアクセント。

店内はアメリカンな雰囲気。

周辺にはホテルが立ち並ぶエリアなので、様々な人種の人々で賑わっていました。

豊富なドリンクメニュー

メニューの価格は、タイの相場からすると全体的に高いです。

でも!私は普段、安い居酒屋に行くことが多いので、少し特別感がありました。

 

ビールのメニューです。

ノンアルビールもあります。

私はビール派です。

若い頃は甘いカクテルもよく飲んでいましたが、最近はビールがおいしい。

いつもアサヒやシンハばかりので、デンマークのビール(Carlsberg 245B)を選びました。

日本円に換算すると1杯約1000円。

いつも飲んでるビールと比べたら倍近くするけど、この雰囲気なら納得。

カールスバーグは、ライトで飲みやすい味わいで、ほんのりとした苦みがあります。

ビールを何杯か飲んだあと、久しぶりにモヒート(315B)を飲みました。

モヒート(Mojito)は、ラムをベースにしたカクテルで、

ミントやライムなどが爽やかでフルーティーな味わいです。

マンゴータンゴー 265B

エナジードリンクのRed Bull、マンゴージュース、オレンジジュースなどがミックス。

この他、お酒の入っていないソフトドリンクメニューもあります。

アメリカンなフードメニュー

バーガー、ステーキ、サラダ、デザートまで、アメリカンでボリューミーなフードメニューが揃っています。

ナチョス(レギュラーサイズ 380B)は、みんなでシェアできるので注文しました。

一緒に来ていたホテルのシェフでメキシコ人の友人は、ここの料理は全部おいしいから、

どれを頼んでも美味しいよ!と言ってました。

迫力満点のライブバンド

20.00 – 23.45 には生バンドもしてます。

歌ももちろん、ギタリストの素晴らしい演奏も見どころです。

女性と男性の歌手が交互に歌い、80年代ミュージック、

QueenやLinkin Park 、Taylor Swift、Bruno Marsなど知ってる曲ばかりだったので

めちゃくちゃ盛り上がりました!

まるで色んな人のコンサートに来ているみたい。

聴いていた当時を思い出して懐かしさに浸ってました。

来ていた私の友人はタイ、メキシコ、インドネシア出身ですが、

彼女たちも懐かしかったみたいで、当時の事を語り合うのも楽しかったです。

音楽は国境を超える!

また、リクエスト曲も演奏してくれます。

バースデーソングを生演奏

お客さんの中にお誕生日の人が2人いて、お友達からのサプライズケーキがありました。

バースデーソングも演奏して、他のお客さんも一緒にお祝いしました。

このアットホームな雰囲気がたまりません。

スタッフもフレンドリーで楽しそう

ここの店員さんは、みんな親切でフレンドリーでした。

料理の内容やドリンクについて尋ねると、どんな大きさやどんな料理かを教えてくれます。

しっかり仕事をしつつも、お客さんと一緒に踊り狂うスタッフがかわいらしかった!

こんな楽しい仕事最高じゃないですか!

グループで行っても支払いは別にできる

8人で行ったので、支払い方法について心配していましたが、

友達が最初に別々で支払えるようスタッフに伝えてくれていました。

なので、私が注文した分のみの会計を持ってきてくれました。

私は途中で帰ったので、途中で帰る場合でも支払いが明確で気を使わなくて済むのは良かったですね。

お酒が入っていると計算も難しくなりますからね。。。

すぐ近くでHard Rock グッズ販売

先ほど説明したレストランのすぐ近くに「Rock Shop Erawan」があります。

ハードロックカフェ Bangkokのロゴ入りTシャツやマグカップなどが売られています。

Rock Shop Erawan

営業時間:11:00-20:00
電話番号:0986426545
ウェブサイト

 

Hard Rock Cafe Bangkokの情報

Hard Rock Cafe Bangkok

営業時間:11時30分~0時00分
ウェブサイト:Harf Rock Cafe Bangkok
予約はここから:予約する

まとめ

BTSチットロムからもすぐの『Hard Rock Cafe  Bangkok』を紹介しました。

お酒を飲みながら生演奏を楽しめる、世界を感じる場所です。

久しぶりの夜のお出かけに、そうだ、夜のバンコクも楽しいんだった!

と思い出す素敵な夜となりました。

ボックス席もあり、友達と静かに飲むこともできます。

(生バンドの音で、しっとりおしゃべりは難しいけど)

ステージ近くに座れば、生バンドを間近で楽しめるのも良き。

10代の子供も何人か来ていましたし、大人同伴なら歓迎の様子でした。

夜のバンコクもぜひ楽しんでください!

ではまた!

タイでの通信手段はお決まりですか?

新しい海外旅行の通信手段、「TRAVeSIM(トラベシム)」のご紹介です!

✓SIMカードの挿入不要、QRコードで簡単に設定可能

✓オンラインで手続き完了、店舗に足を運ぶ必要なし

✓世界140か国で利用可能 プランは2種類:

  1. ASIAプラン:6GBデータ、30か国で8日間、1,980円
  2. GLOBALプラン:6GBデータ、140か国で15日間、3,980円