【バンコク】おすすめ!ワットサケットが見える【カフェ】&マムアンちゃんドーナツ他

バンコクからこんにちは!

バンコク在住12年、ブリ子です。

前回の旅の続きで、ワットサケット周辺にある、

「素敵カフェ2軒&マムアンちゃんドーナツ」をご紹介します。

それでは~レッツラGo!

☆絶対おすすめ!川沿いのワットサケットが見える、インテリアも素敵なカフェ。
☆話題の「マムアンちゃんドーナツを初めて買ってみた。
☆かわいい♡キャラクターに囲まれて「マムアンちゃんカフェ

絶対おすすめ!ワットサケットが見える素敵カフェ

 

ワットサケットを見ながらゆっくりできるカフェ、Sane Phuthong 」サネ プートンです。

ワットサケットから約650m、歩いて約8分の所にあります。

地図や詳細は後ほど説明しています。

 

黄色×ウッドカラーがオシャレです。
ずっと気になっていたお店なのでワクワクします。

入る前から期待度が上がりまくり!

 

思ったより広いカフェで驚きました。

右のドアから入ります。

営業時間が16時までなので、時間に余裕をもって行きたいですね。

 

木彫り屋さんが立ち並ぶ通りにあるので、木の家具や置物が多いのかな?

どこかの国のお屋敷にお邪魔した気分!

 

店内の雰囲気

ここは注文カウンターとエアコンが効いた部屋です。

窓の形もかわいいです♡

先ほどの部屋の奥にまた部屋がありました。

どんだけ広いんでしょう!

この部屋は、エアコンが効いてなくて少し暑いですが、ワットサケットが見えるので暑さも気にならない。

 

インテリアも素敵すぎます♡

そのまた横にもお部屋が!

木彫りのドアがお店の雰囲気と合ってて素敵です!

 

2階へ上がる階段から撮影。

飾ってある絵画、、と思いきや、よく見ると”ジグソーパズル”でした。

☆ワットサケットが見える
☆店内がとても広い
☆インテリアが素敵すぎ
☆チキンパイとカプチーノ美味しい
☆ボート乗り場から激近
☆店員さん優しい(これ超大事です)&英語が上手

眺めバツグン2階席

2階も広いです。

そして、「2階席からのワットサケット眺めが一番最高ですよ。」

親切でかわいい店員さんが案内してくれました。

行ったのは、平日の午後。

私たち以外に4組くらいのお客さん。

まったりな時間が流れます。

扇風機もあったので、そんなに暑くはなかったです。

テラス席もあります。
下の濁った川は見なかった事にします笑

 

行きかうボートもここから見れます。

ワットサケットから聞こえてくる、風鈴よりも少し重い鐘の音。

鐘の音×この生ぬるい風がどことなく懐かしくて。

子どもの頃、家の縁側に座っていた時を、何故か思い出しました。

”毎日が夏”のバンコクは、「元気」「活発」そのもの!

って思ってましたが、こんなノスタルジックな気持ちにもさせてくれます。

メニューの一部

カフェラテ、カプチーノ 80B~
レモングラスtea、アップルtea、カモミールtea 130B~
ピザトースト85B
ソフトクッキー 65B 
美味しそうなケーキやパン類が、ショーケースにいくつかありました。
食事系はおいてないです。
右→チキンなんちゃらパイとアイスカプチーノ。

左→大きいクロワッサンとアイスアメリカ―ノ。

この後、ケーキ食べようと思ってたけど、このチキンパイがけっこう食べ応えありで。

ケーキは次回に!

最高で贅沢な時間が過ごせました。

のんびりタイの風を感じたい方には、オススメのカフェです☆

場所

ワットサケットから約650m、歩いて約8分の所。
運河ボート、「パンファリラード」から徒歩2分

お店情報

Sane Phuthong  サネ プートン

営業時間:9時00分~16時00分
定休日:水曜日
ウェブサイトは、こちら
電話番号:0656326569

前々回の記事 「運河ボートに乗って」は、こちら

前回の記事 「ワットサケット周辺を散策」は、こちら

マムアンちゃんドーナツ

「マムアンちゃん」って?

☆タイ出身のイラストレーター、愛称タムくんが描く漫画の主人公。
☆”マムアン”は、タイ語で「マンゴー」と言う意味。
☆頭がマンゴーの形なので、マムアンちゃんだそうです。

クラウドファンディングで「マムアンちゃん」単行本化プロジェクトがスタート! | タイランドハイパーリンクス:Thai Hyper

お店の外観

 

お持ち帰りのみの販売です。

お友達おすすめが「オリジナル味」だったので、オリジナル45Bを5つ買って帰りました。

甘くて果物の風味がしたのは、気のせいかな?

とても美味しかったです。

場所

☆民主記念塔のすぐ近くにあります。

お店情報

マムアンちゃんドーナツ

月曜~日曜日:10時00分~18時00分
ウェブサイト:こちら
電話番号:0614409191
支払いはQRコード決済のみです。
最初知らなくて、現金しかない、、と困りました。
おつりがないように支払えば買えました。

キュートな♡『マムアンちゃんカフェ』

最後は、店内で食べれるマムアンちゃんカフェのご紹介。

お店の外観

隠れミッキーならぬ、”隠れマムアンちゃん”が。

「こんなところにも、マムアンちゃん」を是非探してみてください。

楽しいです。

店内の雰囲気

英語、タイ語、日本語で添えられた、ほっこりするひと言が温かくて素敵です。

お手洗いは2階にあります。

マムアンちゃんグッズ販売のコーナー

値段が結構して、ちょっとびっくりしました。

 

懐かしの畳~涙

ここでコーヒーをいただくことにしました♡

この窓から人間&犬ウォッチングが楽しかったw。

メニューの一部

飲み物が中心で、少しデザート系があります。

カプチーノ95B
ラテ95B
ライチローズ140B
クリームソーダ140B

 

カプチーノとマムアンちゃんベビーカステラ110B。

苺のホイップクリームが付いてきます。

「泡風呂に入るマムアンちゃん」にしてみました。

遊び心を忘れずに♡

場所

バンコクの運河ボートで「パンファリラード」まで行くと
約150m、徒歩約2分ほどで到着。便利です。
前々回の記事 「運河ボートに乗って」は、こちら

 

 

お店情報

マムアンちゃんカフェ

 営業:月曜~日曜日
営業時間:10時00分~18時00分
Instagram:こちら
電話番号:0802839659

まとめ

ワットサケットが見えるカフェ「Sane Phuthong 」は、めちゃくちゃオススメです。

広いし、インテリアは素敵だし、店員さんは優しいし。

営業時間が16時までなので、それだけはお気を付けください。

ワットサケットから聞こえる鐘を聞きながら、静かにゆっくりとした時間が過ごせると思います。

そして、どこか”ノスタルジック”な気分にもさせてくれます。

ワットサケット周辺に行かれた際は、ぜひ訪れてみて下さい☆

では、また!