【アソーク】おいしいタイ産コーヒーが買える一軒家カフェでランチ&カフェ

バンコクからサワディーカー!

バンコク在住13年ブリ子です。

 

アソーク駅から徒歩約5分(350m)の場所にある「Doi Soi 12」は、

おいしいタイ産コーヒーで有名なカフェ&レストランです。

手頃な価格で、例えば、ホットアメリカーノが65B~楽しめるところも魅力のひとつ。

アットホームな雰囲気が漂うこのカフェは、私のお気に入りの場所です。

朝から営業しているので、

近隣のホテルに滞在している人もホテルの朝食の代わりに訪れることがあるようです。

通りを歩く人々も多国籍で、その光景を眺めるだけでも楽しい時間を過ごせます。

 

タイ&西洋料理のメニューが豊富で、

しかもとってもリーズナブル!

店員さんもとても親切でおすすめです。

それでは~レッツラGo!

 

Doi Soi 12 の場所とアクセス

Doi Soi 12の地図を見る

アソーク駅に到着したら、

「タイムズスクエア」や「コリアタウン」方面の出口を利用してください。

周辺には高架橋が近くまで延びているので、アクセスしやすいです。

場所はSoi 12(小道)を数分歩いた左手にあります。

Doi Soi12はアットホームな一軒家カフェ

ソイ12に入って2分ほど歩くと左手に「Doi Soi 12」が見えてきます。

Doi Soi 12 のお店の雰囲気

お店の前にはテラス席があります。

観光客らしき外国の方々が楽しそうにおしゃべりしてました。

私は暑いので迷わず店内へ。

店内には様々なタイプのテーブル席が用意されており、ベビーチェアもありました。

タイ土産にドイチャンのコーヒー豆はいかがでしょう?

このカフェで提供されるコーヒー「ドイチャンコーヒー」は、

タイ北部の「ドイチャン村」から生まれたコーヒーブランドなんです。

このコーヒーは、前国王ラマ9世一族のロイヤルプロジェクトとしてスタートし、

現在ではタイを代表するコーヒー販売会社として知られています。

高地にあるドイチャン村で栽培されるコーヒーは、

チェンマイ・チェンライの山岳民族であるアカ族とリス族によって丹精込めて育てられています。

店内には本当に色んな国籍の人が来ていて、

どこの国から来たのかな?なんて想像するのが好きな私です。

また、数人はパソコン作業をしていました。

Free Wi-Fiはあるものの、電源の利用は限られた数席に限られているようです。

そして、トイレも完備されています。

豊富なDoi Soi 12のメニュー

メニューの写真を撮れなかったのですが、

タイ料理から西洋料理まで幅広く揃っています。

ホットケーキやワッフルなどのデザートも充実していますよ。

朝食セットもかなりボリュームがあり、

卵料理やソーセージなどがついて200Bほどです。

この立地を考えると、本当にお手頃な価格設定だと思います。

アメリカーノ M/65B  L/85B
カプチーノ M/65B  L/85B

他の飲み物もだいたい100B以下で提供されています。

さらに、フルーツ系のスムージーもメニューに豊富に取り揃えられていますよ。

そして、なんといってもコーヒーカップが大きいことがうれしい!

これ、カフェラテのLサイズなのですが、

スタバのグランデサイズくらいの大きさでした。

スタバだと150Bくらいはしますよね。

しかもコーヒーもおいしいー!

クラブサンドウィッチ(確か150Bくらい)&ブルーハワイソーダー(90Bくらい)

タイのカフェでは珍しい、お水はフリーサービスです。

Doi Soi 12の店舗情報

住所:5, 1-3 Sukhumvit Rd, Khlong Toei, Bangkok 10110
電話番号:7時00分~22時00分
Doi Soi12 のFacebook

まとめ

ランチ後も、そのままカフェタイムを楽しめる便利な場所、「Doi Soi 12」を紹介しました。

居心地がよく、移動せずにずっと過ごせるので、おすすめです。

メニューはタイ料理から洋食まで幅広く、デザートメニューも豊富。

値段もお手頃価格で、コーヒーもとても美味しいです。

タイ北部の「ドイチャンコーヒー」はタイのお土産にもなりますね。

お店の雰囲気も居心地がいいし、スタッフの人たちは親切でフレンドリーでした。

朝ごはんのメニューも豊富だから、朝食をするのにも便利です。

では、また!