【移転後】バンコクで安くて美味しい【点心専門店】【飲茶】しに行くなら、ココ!@Tuang Dimsum

バンコクからこんにちは!

バンコク在住12年、ブリ子です。

バンコクに来たら、タイ料理だけじゃないですよー。

バンコクは中華系タイ人も多いので、美味しい『点心』が食べれる事でも有名。

その中でも、いつもタイ人で賑わっている超有名店、

『Tuang Dim Sum』をご紹介します。

香港生まれのシェフが手掛ける美味しい飲茶のお店
・点心1皿20Bくらい~と安い
・イートインスペースが大きくなってリニューアル!

行列の人気店なので、並ぶ覚悟で!

でも、並ぶ価値ありだと思います!

それでは、紹介していきます☆

レッツラーーーGo!

 

Tuang Dim Sum(トゥアンディムサム)の場所&情報

以前と同じジャルンクルン通りですが、1月に移転しました。

小さな食堂チックなお店から、大きなお店にリニューアルしています。

地図

基本情報

営業時間:毎日 8時00分~15時00分
住所:Soi Charoen Krung 89, Wat Phraya Krai, Bang Kho Laem, Bangkok 10120
ウェブサイト:こちら

店内の様子と注文の流れ

お店の外観

この看板が目印です☆

『Tuang Dimsum By Chef Yip』

シェフのYipさんは、数々の5つ星ホテルでシェフとして働いていたそう。

そのシェフが手掛ける点心が、20B~食べれるんですから、そりゃ大人気も納得。

エアコンはないです。

天井にファンがついてます。

めちゃくちゃ暑かったけど、今から美味しい点心が食べれると思うと、

待ち時間も我慢できちゃいます。

レストラン入り口には厨房があります。

作っている人、暑いだろうなぁ。。

特に、このソンクラーン時期は猛暑なので、サウナ状態だろう。

美味しい点心を、ありがとう。

まずは、整理券をもらう

祝日の13時ころに行って、30人待ちでした。

祝日のお昼時ですからね、、仕方ないか、、、

店内と持ち帰りは整理券が違う?店内or持ち帰りを伝えた方が良いと思います。

注文用紙に記入

待っている間に、注文用紙をもらって記入しておく事をおススメします。

そうすると注文がスムーズに、すぐに食べれます。

混んでいたので、気持ち多めに注文しちゃいましたが、
注文した料理が一気に来るので、「何回かに分けて注文しても良かったのかも」
と、後で思いました。
40分待って、やっと店内に呼ばれました。
でも、思ったより早かったです。
途中で帰った人とかいるのかな?
15時に閉店なので、私たちの後は、あまり並んでませんでした。

メニュー&注文したもの

こちらが、入り口付近にあるメニューの看板です。

移転後、それぞれ少し値上がりしてます。

写真付きの英語表記なので、わかりやすいです。

待ち時間がたっぷりあったので、ゆっくり写真見ながら選びました。

こちらは、店内のテーブルに置いてあったメニュー。

入り口のメニューより安い値段で書かれています。

きっと、昔の値段表なのかなと思うんですが、、、。

まぎらわしい笑

会計は、入り口付近にあったメニュー価格でした。

テーブルいっぱいの点心

4人家族で、これだけ頼みました。

お会計は、1005B。

積まれた「せいろ」がテーブルに運ばれて来て、テーブルいっぱいに並べる。

どれから食べようか迷ってしまう、”幸せな瞬間”です。

わりと”しっかりめ”の皮で包まれた小籠包は、ジューシーな肉汁が最高。

中から溢れ出すスープがこぼれないように、一口でパクリ。

テーブルには、こんな薬味が置いてあります。

”ピリリ”と辛くて、何個でも食べれてしまう。

私は、ここの小籠包と海老団子が特に好きです。

少し余ったので、残った点心は、お持ち帰り用にしてもらいました。



Tuang Dim Sum行き方&駐車場の案内

行き方

最寄り駅は、BTSサパーンタクシン駅です。

そこからタクシーで10分程度です。

この行き方が一番わかりやすいかと思います。

『アジアティーク』から歩いて4分程の所にあります。

駐車場

駐車場は無料です。

『Tuang Dim Sum』のお店の反対側に、広い駐車場があります。

この看板が目印です☆

まとめ

うわさには聞いた事あるけど、初めて行って来ました。

家族全員が「並んでまで食べるなら、違うもんでもいいか」

って、すぐなってしまう方なのですが、

今回は、どうしても安くて美味しい点心が食べたかったので、(私が)

並ぶのを覚悟で行きました。

リニューアルして、お店も大きくなったっぽいし、並ばずにいけるかな、、

なんて思ってたけど、それでもすごいお客さんの数でした。

平日に行けば、まだ並ばずに行けるのかもしれません。

やっぱり、めちゃくちゃ美味しいって証拠ですね。

タイ人が多い所は、ハズレなしです。

香港出身の有名シェフの「点心」が安く食べれるのですから!

値段を気にせず、色んな点心を頼めるのも、これまた楽しい。

「せいろ」をテーブルいっぱいに並べれるのが、とても贅沢な光景でした☆

観光名所『アジアティーク』へも、徒歩4分程で行けるので、

絶品飲茶+『アジアティーク』のコースはおススメです。

では、また!!