【一軒家カフェ】【おすすめ】レトロアンティークでインスタ映え @B-STORY

バンコクからこんにちは!

バンコク在住12年、ブリ子です。

オシャレな”一軒家カフェ”でお茶したい。

そんな方にオススメのカフェを紹介します。

扉を開ければ、そこは異空間、お花がいっぱいの素敵なカフェです。

それでは~レッツラGO!!

 

✓B-STORYの特徴

駅から徒歩1分
アンティークなカフェで、どこを撮ってもインスタ映え
10種類以上の美味しいケーキ
ベビーチェアあり

 

ここだけ異空間、お店の外観

 

ジブリ「借りぐらしのアリエッティ」に出てきそうな一軒家カフェです♡
古びた扉も、外灯も、少しくもったガラスもオーナーさんのこだわりを感じる。
入る前からすでにテンション上がります。

場所

 

BTSラチャテウィー駅目の前にあります。

店内2階から撮影しました。

アンティークがオシャレなカフェ『B-STORY』

緑がいっぱい店内の雰囲気

いろんな植物が、いろんな形で飾られています。

「こうやって飾るとオシャレやなぁ♡」

こうゆうのが部屋づくりの参考になるから、カフェめぐりは楽しい。

2階へ上がる階段から見た1階。

ランプの使い方も、とてもオシャレです。

温かいオレンジの灯りと、窓からさす明かりがちょうど良くて心地いい空間です。

心弾ませ、2階へ。

団体のお客さんが帰った後でした。

このカフェの少し残念ポイントは、Wi-Fiがないこと

コンセントはありました。

どの場所を撮っても、映えますねー♡

メニュー内容

メニュー本も、カフェの雰囲気を壊さないでいてくれる。

ドリンクメニュー

3Dラテアートがあると聞いていて、お店の人も作っていたのですが

別料金で追加注文だったことを、後で知りました。

美しい10種類以上のケーキたち

お店に入ってすぐ目に飛び込んできたのが、このケーキのショーケース♡

思ってた以上にケーキの種類があったので、嬉しい。

そして、見た目も美しい!

ブラウニー 125B
Red Velvet  145 B
ブルーベリータルト 135B
キャロットケーキ 145B

ご飯メニューの一部

フレンチフライ 89B
ツナサンドウィッチ 125B
Fish バーガーとポテト 180B

私たちが注文したもの

ブルーベリータルト 135B
Red Velvet  145B 
Quesadilla  165B
フレンチフライ 89B   

Quesadilla(ケサディーヤ)は、メキシコの定番料理でメキシコ版ホットサンドみたいな食べ物。

香ばしいトルティーヤで挟まれた、とろ~りチーズとほうれん草が最高に美味しかったです。

ケーキも、どれも美味しかった。

写真にはないけど、プレーンのスコーンも食べました。

バターと苺ジャム付で60B。

そして、出てくるプレートたちが全部素敵なんですヨ♡ 

カフェラテ 75B

Iced Green tea Latte With Ice Cream  135 B

抹茶で作られた氷とアイスクリーム。

それに温かいお抹茶を注いでいただく。

てんこもりのアイスクリームが来た!笑

アイスクリームの存在感たるやw

これは飲み物と言うより、デザートと思った方が良いですね。

想像の斜め上をいかれました。

B-STORY お店情報

営業日:月曜日~日曜日 10時00分~22時00分
電話 026565677
B-STORYのウェブサイト

まとめ

今回は、素敵なアンティークの一軒家カフェ【B-STORY】の紹介でした。

どの席に座るのか迷っちゃいますね。

Wi-Fiがなかったことが、唯一の残念ポイントですが

お気に入りの本を持ち込んで、ゆっくり本を読むのも素敵な時間になりそうですね。

BTSラチャテウィー目の前なので、とても便利です。

こちら方面に行かれるのであれば、是非オススメしたいカフェです。

では、また!