【映画館】子連れウェルカムな「Kidsシネマ」でマリオを観てきた@エムクォ―ティエ

バンコクからこんにちは!

バンコク在住13年のブリ子です。

タイは日本に比べて映画が安い!

なので、気になる映画があればよく観に行きます。

 

今回は小学生の息子を連れて『スーパーマリオブラザーズ』を観に行って来ました。

たまたま『Kid’s シネマ』と言う子ども向けの映画館で上映していたので、

そこで観ました。

 

何気に「Kid’s シネマ」初デビュー。

小学校高学年の息子にはあまり必要なかったんですが、

周りは小さな子連ればかりなので、そんな方には嬉しい映画館。

ゆったりシートや遊具もあります。

どんな様子だったかを紹介していきます。

それでは~レッツラGo!

 

キッズシネマの特徴

キッズシネマがあるのは、Major系列の映画館です。

今回はエムクォ―ティエ(プロンポン)にある『Quartier CineArt』へ行って来たのですが、

その他には、

・アイコンサイアム
・サイアムパラゴン
・メガバンナー
などにあります。
特徴としては、
・館内に遊具がある
・ボールプールがある
・ソファベッドがある
・多少子どもが騒いでも気にならない
と言う事で、小さな子連れ向けの映画館ですね。

キッズシネマのチケットを買う@Quartier CineArt

エムクォ―ティエの映画館『Quartier CineArt』は4階にあります。

今週5/18~21日までJapanese Film Fest 2023』を開催してて、
『君の名は』『鬼滅の刃』などが上映されるそうですよ。

普通席 300B
クォ―ティエ 400B
ダブルソファベッド(ペア)1300B
ハネムーンツイン 1300B
映画館も年々値上がりしてます。
それでも日本と比較するとまだ安い。
しかも、バンコクの映画館ってめちゃくちゃゴージャスですから。
そんな違いを見るのも楽しいです。
支払いは主にクレカ等のカードのみ。
売店も現金は使えませんでした。
でも以前、現金しか持ってなかったとき、チケット購入付近のお姉さんに伝えたら、
何か機械を操作してくれて、後で現金を支払い無事購入できました。
今できるかわからないですけど、わからない事があれば近くに立っているスタッフに聞いてみると良いと思います。
みなさんとても親切☆

エムクォ映画館の様子

スクリーン向かって右側には滑り台や遊具、スクリーン前にはボールプールがあります。

私と息子は、クオーティエ席のD列を買いました。

前に席がないし、足もゆったり伸ばせるかなと思ったので。

でもですね、、前に結構スペースがあるせいか、子どもが行ったり来たりして、

ちょっと落ち着かない席でした。

たまたまキッズシネマで『スーパーマリオ』をやっていたので行ったのですが、

ここは小さな子連れにおススですね。

一番後ろは、ハネムーンツイン

ゲームの世界観『スーパーマリオ』

タイの映画上映の前って「国王賛歌」が流れ、通常はみんな起立して敬意を示すんですが、

最近は立たない人がほとんどですね。。

悲しい現状です。。

さてさて、私にとって『マリオ』は最初にハマったテレビゲームで、とても思い出深い。

映画は音声が英語のタイ語字幕です。

今回の映画は、おなじみの音楽が流れたり、まるでゲームの中にいるような楽しい感覚でした。

ミニオンなどを手掛けたイルミネーション×任天堂の共同作品。

ニューヨークで配管工の仕事をする双子のマリオ&ルイージが、

魔法の世界に迷い込み、2人は離れ離れになってしまうと言うストーリー。

アメリカ仕込みの笑いありで、映像もカラフルで元気になる。

一緒に行った小学生の息子もとても満足だったようで、「早くネトフリで観たい」と言ってるくらいです。

次は『リトルマーメイド』

Major系シネマでプロモーションやってます。

5/25(木)から上映予定の『The Little Mermaid』マーメイドの恰好で来場すると

ポップコーンひと箱無料だそうですよ。

5/28(日)まで。

詳しくはこちら→Major ウェブサイト

タイの映画は上映期間が短いのが特徴で、公開されてすぐが一番盛り上がります。

子供向け映画などは、コスチュームで行くとお得なプロモをやっている事が多く、

コスチュームを着た小さな子達がたくさんいて賑やかです。

ちなみに今回は、

マリオの恰好したスタッフが無料ポップコーンを配ってました。

タイの映画館は主に2つの映画会社

Major 系 (キッズシネマ)
SF Cinema
✓タイの映画は毎週木曜日に更新されます。
こちらはSF Cinemaの記事です。

まとめ

バンコクの映画館はゴージャスで、公開すぐじゃない限りいつも空いています。

今回紹介した『Kid’sシネマ』は、Major系の映画館にあるキッズウェルカムな映画館。

遊具やボールプールなどがあるので、小さな子向けの映画館です。

映画そっちのけで遊びまわってる子もいたので、そうゆうのが気になるのなら、

ちょっとおススメできませんが笑

小さな子を連れて映画館は周りに気を使うと思うので、そんな場合はありがたい存在ですね。

では、また!